松田リエです。
 
自分で何かやってみよう!と思って、いろいろ工夫してやってみた。
 
でも、「毎日一生懸命ウォーキングして、カロリー計算しているのになかなか痩せられないんです。」
 
という人は多いと思います。
 
ここでひとつ、大きな間違いがあります。
 
あなたは、何だかわかりますか?

この方は無理な運動と食事制限で、ダイエットを完結しようとしている。
 
ということです。
 
ところが!!
 
メディアに出ているタレントやモデルの多くは、産後20キロ増量しても、結構運動だけでモデル体型まで戻せちゃいます。。。
 
◯◯ダンス!など、ママタレの間で、人気になるようなダイエットもありますよね!
 
私も、すぐに本を買って、3日ほど実践したことは何度もあります^^;
 
華やかで目立っているので、ついつい真似してしまい、本やDVDで挑戦!!
 
(ー ー;)
 
あれは例外だったりします。
 
効果絶大!とメディアでも、もてはやされたりしますが、
 
そもそもママタレの彼女達は、食事の基盤ができているので、妊娠で一時的に増量してしまっても
 
産後、妊娠前の食生活に戻すだけで、スルスルと体重は戻っていく方が多いのです。

ベースができているので、そこで運動を追加することで、ダイエットはさらに加速されていくのです。
 
食生活は運動の何倍もダイエット効果があることは、ブログを読んでいただいているあなたなら、お分かりいただけているはずです♪
 
(ここ、と~っても大事なところです!!)
 
だから、ストレスなく痩せたければ、まず食生活のベースを作りましょうってことなんです。
 
芸能人の「~○○ダイエットで○キロ痩せました~」
芸能人がダイエットに成功して、ダイエット本を出版後リバウンド‥

このようなケースも多いですよね・・。
 
結局、体のメカニズムや、ダイエットの理論がわかっていないうえに、無理して痩せたので、元の生活に戻り、リバウンドしたのかもしれません><
 
もちろん自分の成功だけで、人に伝えることなんて、できませんよね‥
 
ダイエットに抜け道や裏道なんてありませんから、メディアのいうことにいちいち躍らせれず、
 
私たちは、正しい食の知識を蓄えていって、自分で食べ物を取捨選択できるようになりましょう^^
 
それが、ダイエット成功の唯一の道で、王道なのです。

では、どうやって食生活のベースを獲得するか。
 
ここを真剣に考えていく必要があります。
 
ハッキリ言ってカロリー計算なんて、どーでもいいです^^
 
私もしていません。
 
加工食品を買う時、チラッと表示を見るくらいです。
 
(とんでもなく高カロリーの時は、そっと戻します‥w)
 
長年ダイエッターの人ですら、食べてやせるダイエットを始めている人は、まだまだ少ないです。
 
まだまだ運動やファスティング(断食)、置き換えダイエット、サプリメントなど、食事制限ダイエットが主流となっているから。

辛いこと、苦しいこと、空腹を強いられることもなく、場所も設備も準備物品、
 
何にもなくてすぐに今日から始められるので、ぜひやってほしいのです。
 
あなたは、
 
タンパク質って何?
炭水化物ってどんなもの?
 
脂質って・・?
 
ビタミン??ミネラル??
パッと聞かれて、それらの栄養素が摂れるものを、ささっと答えられますか?
 
これから少しずつ、栄養、体のメカニズムの話もお伝えしていきますので、少しずつ習得していきましょう^^
 
ダイエットを頑張っている人ほど、基本のキがスッポリと抜けていたりしますので、ぜひ、振り返ってみてくださいね!
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!