松田リエです。
 
昨日は、食べるほどに痩せていく人の共通点その1についてお伝えいたしました^^
 
「できることから実践すること」
 
でしたね^^
 
ダイエットセミナーに参加したり、本やTVでダイエット情報を得ても、
 
実際に行動に移すことができる人は、約20%と言われています。
 
もしあなたが、”今”少しでも実際に行動できているとしたら、自分を褒めてあげてください^^
 
もうすでに成功の第一歩を、踏み出しているということです。
 

さて、今日のテーマは、
 
痩せている人の共通点その2
 
食べるほどに痩せていく人は、◯◯な食事を選択しています。
 
・・・?
 
太りにくい食事を選択しているですね^^
 
当たり前と言えば当たり前の回答ですよね、、
 
私は幼少期から食い意地が強く笑、ずっとぽっちゃり体型だったので
 
痩せている子がどんな食事を取っているか、じ~~~っと観察して、研究に研究を重ねていました。笑
 
そこで気が付いたことは
 
無意識レベルで、太りにくいものを選んで、太りやすいものは食べても、量は調節できている。
 
ということ!
 
 
お酒のおつまみに、から揚げなど味の濃い揚げ物、食後のデザートまで完食している私と違って、
 
女子会や飲み会の場でも、トークやお酒に夢中になりながらも
 
お口にいれるもの、身体にとって必要なもの、必要な量
 
ひとつひとつきちっと選別できている。ということ。
 

基本の食事がわかっているので、外での食事でも、その基盤の中で楽しむことができる。
 
だから、太らないのですね。
 
そして、これは習慣になっているので、出された料理、これ食べないと損!!とか、そんな考えを持っていません。
 
痩せるためには、もったいない精神は必要ないのですよね。
 
ここであなたに伝えたいことがあります。
 
もったない精神で、ビュッフェで、2回も3回もお代わりしたり
 
子供の残りものを片付け食べしたり・・・つい、やってしまうこと、ありますよね?
 
でも、今日、心に刻んでいただきたいことは
 
・・・
 
あなたの大切な体は、ゴミ箱ではありません。

“スリム美人の生活習慣を真似をしたら痩せられた”という本が、数年前に流行ったのはご存知ですか?
 
私と痩せている人の違いは、身体の作りや体質ではなく
 
「好きなものの内容」と「好きなだけの量」あとは、「食へのがめつさ‥」
 
これが現実なのかもしれません。
 
食事を整えることが未来を作る。
 
本当に、毎日の食事一つひとつの選択なのです。
 
人の体質や環境と比べて、ひがむことより大切なのは、本当のことを知ろうとすること。
 
「キレイなあの子や私の夫は、食べても飲んでも太らない…。なんで?!」
 
と他人との体質を嫉妬する前に、あなたの周りのスリム美人を観察して、真似てみましょう(^^♪
 
きっと、新しい気づきがあるはずです!
 
ちなみに、夕食からでも、すぐ出来ることとしては、タンパク質の摂取です^^

なぜなら、代謝を上げるためには、肉や魚、大豆、卵に含まれるタンパク質は重要です!
 
加齢に伴い、筋肉・筋力・体力は減少すると言われていますが、
 
そのスピードは30~40歳を過ぎると、1年に1%脂肪が増え、1%筋肉が減ります。
(歳を重ねるごとに早くなっています!!)
 
だからこそ、歳を重ねるほどに痩せにくくなるのです。
 
今日が一番若くて、今日が一番痩せやすい!
 
ダイエットは明日から~ではなく、今日からです!!

何度でも言います^^
 
早く始めれば始めるほど、早くなりたい自分にコミットできます♪
 
ベルラスダイエットの受講生メンバーも、素直に実践できている人ほど良い結果が出ています。
 
最初の2週間で、少しでも行動を変えられる人は、その後も順調に体重が減っていく方が多いのは事実です。
 
行動変容とその成果から見る全国的な統計でも、そのような結果が出ています。
 
はじめの行動力が、ダイエット成功のキモです♪
 
そして、ダイエット以上の副産物(内面の変化・お肌などの美しさなど・・・!)も、た~っぷり手に入りますよ。
 
食習慣を手に入れることで、ダイエットからの卒業をしましょう!
 
今日はここまでです♪
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!