松田リエです。
 
さて、今日は 「ダイエットに振り回されない」です。
 
300人以上の方々が、ダイエット講座を受講していただき、
やはりダイエットに成功できる人には、必ず”ある”特徴があります。
 
それは、
 
・・・・
 
自分と自分の食事と向き合い、長期にわたってモチベーションを維持して、行動し続けられる(食べ続けられる)こと。

そのためには、なんとなく行動するのではなくしっかりと意図を持って、
 
ダイエット全体を理解していけるかどうか。
 
です^^
 
多くの人が、1キロやせるのにも苦労しています。
 
あるエステ店では、1キロ痩せるのに10万円かかるというようなところもあるそうです。
 
-5キロだったら・・・・?

そして、栄養学や体のメカニズム楽しく続けるためのマインド
 
つまり、ダイエット理論を学ぶことなく、ダイエットしている人を観察してみると、その場限りの実践法であることが大半で
 
私からは、行き当たりばったりに、行動をしているように見えます。
 
(;_;)
 
・食事の回数や量を減らす
 
・水も飲まない
 
・下剤を使って出す
 
など、体重を減らすことが「目的」になってしまって、
 
代謝を上げるまで考えていないので、結局痩せなかったりリバウンドします。
 
とにかく体重を減らしたい一心で、口から入れるものを減らす、減らす…。

もちろん、私もそんな時期があったので、痛いほど気持ちはわかるんです。。
 
反対に、しっかりと結果を出している人は、
 
自分の食行動が、この先何に繋がるのかを明確に理解しています。
 
ダイエットの全体像、そして理想の自分像が、ハッキリしているので、行動プランも明確で、簡単シンプル。
 
必要なことだけを1つ1つ浮き彫りにして、実践していきます。
 
例えば、食事に関しては、全体像を一度理解してしまえば
 
ダイエットに振り回されることがなくなります。
 
やることと言えば、毎日、しっかり食べて、定期的に体重計に乗ることぐらい。

食生活が整えば、3食しっかり食べるだけで、毎日体重と体脂肪率をチェックするだけで、痩せたままキープもできます。
 
そして、
 
体が軽くなり自分に自信がつき、
 
体をさらに引き締めるためにボディメイクにも励んだり
 
自分がやりたかったことにもチャレンジする勇気が出る。
 
という好循環が生まれます。
 
長年ポッチャリを気にしている人にとって、痩せることは
 
劇的に人生を変える効果があるのです。

もしあなたが、いつまで続けることができるか分からない
 
辛い、苦しい運動や食事制限に勤しんで、毎日たくさんのストレスを感じるような生活をしているのなら、今すぐ考え方を変えるべきです。
 
一度、食べて痩せる食事を、日々の生活に落とし込んでしまえば、仮に目標が-5キロだろうが
-10キロだろうがやることは変わりません。
 
ちなみに私は1年間かけて、-12キロのダイエットに成功しました^^
 
私たちの体は今まで食べたもので作られています。
だから、続ければ続けるほど大きな差が出てくるのです^^
 
ぜひ、楽しみながら、体と心の変化を実感しましょう♪

 
たとえ三日坊主の人でも、3か月真剣に食事のトレーニングに取り組めば
 
痩せ体質に、一歩一歩近づいていきます^^
 
一生のうちのたった三か月で、新しい自分に生まれ変われると想像してみると、いかがでしょうか・・?^^
 
何年も結果が出ない人というのは、単純にやり方を知らないだけです。
 
あなたは、目先のキャッチーな情報に惑わされず、しっかりと、地に足をつけて自分と向き合い、痩せ体質を作っていくべきです。
 
結局は、それが成功するための近道であり、最短距離なのですから^^
 
今日食べるものが、明日のあなたを作ります。
 
食べてやせるベルラスダイエットは、楽しく元気に美しく
 
人生を切り開いていくための財産であり、“強い武器”そのものなのです。
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^