松田リエです。
 
聞くところによると、人間には「一定数のリスクを取りたい」という本能があるそうです。
 
これを、”リスクホメオタシス”というそうなのですが、食べるダイエットに成功し、ダイエットそのものを手放せる人は、
 
この、”リスクホメオスタシス”と上手に付き合います。
 

 
人間の本能で、リスクをどうせとりたいのだから、小さなリスクをとるべき。
ということで、小さなリスクで済むように、小さくできることから始めるんです。
 
つまり、うまくいかなくても修正できる、かすり傷ですむように、小さな行動を目標にするのです。
 
たとえば・・・
 
【今日は3食食べる】

  • 今日はタンパク質を意識する
    (タンパク質はなぜダイエットに必要か学ぶ)
  • プラス今日はビタミンを意識する
    (ビタミンはなぜ代謝に必要か学ぶ)
  • プラス今日は酵素を意識する
    (酵素はなぜ代謝に必要か学ぼぶ)


な具合で、ステップで習得し、食べる”ほど”痩せる食生活を、実生活に落としていくのです。
 
一方、ダイエットがうまく行かない方や、一生ダイエット中のような方は、どうでしょうか?
 
最初から1ヶ月−5キロ!!と、壮大な構想を具現化しようとし、早朝ランニング!と置き換えスムージー!
 

結局3日坊主か、行動できないまま。
 
行動できない自分を責め、かすり傷どころか、自分で自分の心にまでも、ダメージを負わせていくのです。
 
また、乱れた食欲、その本能に従い、ドカンとリスクを取り、食べすぎた次の日は絶食または食事制限・・
その方法では、体にまでダメージを負ってしまうこともあります。
 
なので、
ベルラスダイエットでは、最初から完璧を求めず、
 
早い段階で栄養を意識して食べる食事法を取り入れてみて、
あなたの実生活に合うかテストしましょう、って伝えます。

 
そのようにして、スタートすることで、
 
どんどんあなたの性格や、ライフスタイルに即して、工夫ができるようになっていきます。
 

(もちろん工夫の仕方はお食事サポーターからも、提案させていただくのでご安心ください^^)
 
また、食事レポートは完璧なものを投稿する場ではなく、練習だと思って活用していきましょう。
ちょっと食べ過ぎちゃったり、笑えるくらいの、かすり傷を、実践しながらどんどん体験しましょう。
 
って言います。
 
だって、、かすり傷なら、数日ですぐに完治できますよね^^
 
そして、痩せやすいサイクルは徐々に確立されてきて、
予想もつかないところから変化が起きたり、小さな失敗の間に変化に気づいたりするものです。
 
ベルラスダイエットサポーターも、小さな失敗の数が尋常じゃないくらい多いから成功していて、その克服法を伝えられるんです^^
 
信じない人が多いけれど・・・
 
今、どれだけスリムで、おしゃれを楽しんだり、自信を取り戻して、新たなことにチャレンジしている人だって
 
ダイエットの大成功の裏には、数え切れないほどの小さな失敗が必ずたくさんあって、
 
1ヶ月−5キロ減!!など、一発逆転ストーリーや、お花畑のような成功ストーリーはありません。

だから、
最初から完璧を求めず、肩の力を抜いて、気楽にふわっとはじめていきましょう。

 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!