松田リエです。
 
昨日お届けしましたが、私たちの無意識のプログラムや習慣に
一番影響を与えているのは紛れもなく「親」です。
 

 
だから、ダイエットに関する無意識のプログラムを修正していくときも、無意識の習慣や親との関係を見つめなおすことも、欠かせないプロセスなのです。
 
過去を振り返ったり、過去の自分と食事を向き合うことや親との関わり、そして、、これからの自分の体と未来についてを見つめなおすことを
 
『あ~辛いかも、しんどいかも』と重たくしんどく受け止める方がいるけど、それも思い込みですよ^^
 
受講後のアンケートでも、
「自分の中での無意識の部分に気づいてとても楽しく感じました!」とか、
「楽しく向きあっていいよ♪って許してもらった気がします!」とか、
そんなふうに書いてくれた方がたくさんいました。
 
そう、自分と食事と向き合うことって、とても楽しい取り組みなのです。
だって、自分のナゾが解けるのですから。
 

 
明日からもあなたはあなたで生きていきます。
死ぬまであなたと付き合っていくわけですから。
 
痩せなかったナゾ、
うまくいかなかったナゾ、
いつも同じパターンで苦しんでたナゾ、
ブレーキがかかってしまうナゾ、

 
自分と食事に関するいろんなナゾがとけると、それと同時に制限(ブロック)がいっきに外れて、より簡単に楽に無理なく本来の自分になっていくんだから、
 
(これが私の言う「本来の自分に戻る=自分全開」です)
こんな楽しいことってないです!
 

 
食が未来の自分をつくる、食で未来のあなたと出逢う
本当のあなたの持つ美しさと力で、どんな未来も実現できる・・です^^
 
食事を整えたその日から、あなたの体とあなたを取り巻く世界が徐々に変わります。
制限いっぱいつけたままダイエットしてると、それが無意識の足かせになって、人生も思うように花開いていきません。
 
私たちの体は60兆個の細胞の集合体で作られていて、目も手も肌も髪も体のみならず、心・メンタルもぜ~~んぶ
 
あなたが”今まで口にしてきたものから”できています。
 

 
もちろん、脳の状態も食べ物によって良くも悪くもなるので、思考や家事・育児・仕事のパフォーマンスにも関わってきます。
 
まずは「私」という花を全開に咲かせたら・・
パートナーシップも恋愛も、ビジネスも花開くようになっていきます。
 

 
親との関係・習慣、あなたの食べてきたもの、見つめ直してみてくださいね!