こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、【痩せ体質になる食事改善方法についてお伝えしていきます。

あなたは、

・自分は太りやすい体質だから、食べたらすぐ太る。。

・親が太ってるから自分も太りやすい。

・生まれながらに痩 せやすい体質の人がうらやましい!

なんて考えたことはありませんか?

 

元々自分が生まれ持った遺伝的なものは変えることはできません

 

しかし、今まで自分が作ってきた体質って、実は変えられるんです!

 

よく遺伝で太りやすいという言葉を耳にしますが、実は、その割合は、遺伝的要因が約2割、環境的要因が約8割といわれています。

 

つまり、誰でも「痩せ体質」になれるということです!

 

今でこそ、こんな風に話している私ですが、昔は、「自分が太りやすいのは、生まれ持った体質だから変えられない」と思い込んでいました。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

なぜなら、物心ついた頃からずっと、「ちょいポッチャリな体型」だったからです。

 

だから、ちょっと気をぬくとすぐ太る。。

 

そんな体質の自分は、「食べたら太るから、できるだけ食事は制限しないと!」「筋トレや運動を頑張って、少しでも代謝をあげないと!」と、いつもダイエットに囚われて、苦しんでいました

 

 

そして、しっかり食べているのになぜか太らない、いわゆる「痩せ体質」の人を見てはうらやむ・・いや、ねたむ(笑)日々でした。。

 

「なんで自分はこんな体質なんだろ。。」「生まれ変わったら、あの子みたいに食べても太らない体質になりたい!」と、太りやすい自分の体質を、心底憎んでいました。。

 

このようにして、ダイエット=大変なもの、私=太りやすいという考えが刷り込まれていったんです。

 

しかし!昔の私のように、がむしゃらに食事制限や運動をしなくても、ちょっとした食事の工夫で、簡単に「太りやすい体質」から「痩せ体質」に変えらことってできるんです!

 

この動画を観ることで、

 

・食べながら痩せ体質が作れる理由

 

・痩せ体質になる食事法

 

・スリムと呼ばれる体脂肪率・BMIの目安

 

がわかりますよ!

 

「本当に、しっかり食べて痩せ体質になんてなれるの?」と疑問に思うかもしれないですが・・・なれるんです!!

 

これは、栄養学と身体のメカニズムに沿った安心安全な方法で、決して、怪しいサプリとか宣伝したりしないので(笑)、ぜひ最後までチェックしてみてもらえると嬉しいです♪

 

私のように、しっかり食べながら痩せると、このくらいの数値になって、こんな体型になるんだ〜っていうイメージも掴んでもらいたいので、ちょっと恥ずかしいですが、ダイエット講師である私の、体重・体脂肪率・BMI値も、ババーンと公開しちゃいますね!

 

それではいきましょう!

 

=====【動画を見る】=======

【簡単ダイエット】痩せ体質になる食事改善方法〜体重&体脂肪も公開〜

https://youtu.be/EdDLO460LgU

===================

 

【食べながら痩せ体質が作れる理由】

 

では最初に、食べながら痩せ体質が作れる理由についてお伝えしていきますね!

 

そもそも、痩せ体質というのはどういうことかというと、しっかり食べているのに、太らない・代謝の良い体の状態のことです。

 

なぜしっかり食べながら痩せ体質が作れるのかと言うと、食べたものの栄養があってこそ、代謝をアップさせることができるからです。

 

私たちの体の細胞は日々生まれ変わっています。毎日新しく生まれ変わる細胞に、食事できちんと栄養を届けられれば、細胞レベルで体はどんどん変化します。

 

一般的に、体に良い食事を1ヶ月続けると、約75%はキレイで元気な細胞に入れ変わると言われています。

 

 

元気で質の良い細胞は、しっかり働いてエネルギーもたくさん使ってくれるので、代謝が良くなっていくということなんです。

 

このようにして、栄養のあるものをしっかり食べて、食事を整えることで、体質を変えることが可能!というわけです。

 

逆に、土台となる体が栄養で満たされていないければ、運動や食事制限だけしても、痩せ体質は作れません。

 

食べるということはず〜っと続いていくことなので、正しい食事を身につければ、リバウンドするというリスクも低くなります。

 

また、食べるということは、人間誰もが・毎日行う行為なので、食べて痩せ体質を作るというのは、いつでも・誰でも始められることなんです!

 

 

しっかり栄養があるものがとれれば、痩せ体質になるだけでなく、疲れにくくなったり、肌や髪が綺麗になったりという、副産物も期待できますよ♪

 

 

【痩せ体質になる食事法】

では早速、痩せ体質を作るための具体的な食事法についてお伝えしていきますね!

 

1、タンパク質・糖質・脂質をとる

 

まずは、3大栄養素と呼ばれる、タンパク質・糖質・脂質を適量とることが大事です!

 

これらのものは、カロリーが高いため、ダイエッターには敬遠されがちなんですが、体を作るためのエネルギー源となるため、健康で、美しい、痩せ体質を作っていくためには、欠かせない栄養素なんです!

 

具体的には、

 

・タンパク質は、3食それぞれで手のひら分程度とる。

 

・糖質は、女性の場合、毎食子供茶碗に1杯程度のお米を食べる。

(活動量の少ない人は夜だけ控えるのも良いと思います)

 

・脂質は、酸化した油など質の悪い油は控え、オメガ3など質の良い油をティースプーン1杯程度とる。
というようなとり方がオススメです!

 

 

2、代謝アップ・体作りを補助する栄養素をとる

 

先ほどお伝えした、エネルギー源となる栄養素をとると共に、代謝・体作りを補助する栄養素をとることも大事です。

 

例えば、ビタミン・ミネラルなどです。

 

「ビタミンとかミネラルって種類が多くて難し〜い!」なんて感じてしまうかもしれませんが、実は、難しく考える必要はありません。

 

野菜・海藻・きのこや、肉や魚、乳製品に大豆製品に卵、塩などの調味料など、ありとあらゆるものにビタミンやミネラルは含まれています。

 

そのため、あまり難しく考えずに、これらの食材をできるだけ偏りなく、美味しく食べていくことが大切なんです。

 

ただ、野菜・海藻・キノコなどは、不足している人が多いので、少し意識して食べると良いかもしれません。

 

 

3、代謝をダウンさせるものを控える

 

ポイント1、2でお伝えしたような栄養をしっかりとっていても、代謝をダウンさせるものを同時にとっていては、痩せ体質になる!というゴールへの道のりは、遠くなってしまいます。

 

代謝をダウンさせるものとは、質の悪い油や・添加物・農薬・人工甘味料などです。

 

これらのものは、細胞を傷つけ、代謝をダウンせさせてしまうだけでなく、

 

体にとって不要なものなので、解毒のために、せっかくとったビタミンやミネラルを使ってしまう、というリスクもあるんです!

 

そのため、栄養のあるものをとると同時に、不要なものはできる範囲で控えるように意識していきましょう。

 

4、不要なものを出せる体作り

 

ポイント3でお伝えしたような、不要なものって、現代社会で完全に除去することって、なかなか難しいですよね・・

 

そのために大切なことは、ポイント1、2でお伝えしたような栄養をとることに加えて、排出力をアップさせることです!

 

 

特に大切なのが、

 

・デトックスの75%を担う排便が、しっかりできるように、腸内環境を整えていくこと、

 

・基礎代謝量の30%を担い、解毒の役割ももつ、肝臓の機能をアップさせることです。

 

まず、腸内環境を良くするためには、発酵食品・食物繊維・水分などをしっかりとること がオススメです♪

 

次に、肝臓の機能をアップさせるためには、

 

・ポイント2でお伝えしたような、ビタミンミネラルをとること

 

・ポイント3でお伝えしたような、体にとって不要なものを控えること

 

・多くの人がご存知の通り、お酒を飲みすぎないことや、

 

・タンパク質や脂質を過剰にとりすぎないこと などが大切なポイントです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

痩せ体質を作るための食事、なんとなくイメージできましたでしょうか?

 

盛りだくさんでお伝えしましたが、より簡単に、イメージしやすい形でお伝えすると、食事をとる時は、単品・1品ものではなく、定食の形で食べることがオススメです♪ 

 

 

例えば、ご飯の量が多めで、糖質をたくさん摂ってしまいがちな丼物ではなく、お刺身定食や焼き魚定食のようなもの…と言うとイメージもつきやすいでしょうか^^

 

この定食という形は、自然と、栄養バランスも量も整いやすい形であり、痩せ体質に近づきやすい食事となります!

 

なんだか難しいな〜と感じた人は、まずは定食の形を意識してみてくださいね♪

 

【スリムと呼ばれる体脂肪率・BMIの目安】

 

それでは最後に、スリムと呼ばれる体脂肪率・BMIの目安についてお伝えしていきます!

 

痩せ体質とか言われても、具体的には、どれくらいの数値であればスリムに見えるの?って疑問に思ったことはありませんか?

 

自分の中では「これ以上の数値になるとヤバイ」とか、「この値がベスト体重」とかはあると思うんですけど、実際、多くの人がスリムと思う数値ってどのくらいなんでしょうか?あなたは知っていますか?

 

体重は、身長や筋肉量の違いなどでによって変わってくるので、今回は体脂肪率とBMIを、参考値としてお伝えしていきますね♪

 

一般的には、体脂肪率27%以下、BMI22以下ですと、スリムだな♪と思われる体型になるようです。

 

ちなみに、BMIは、体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))で計算できます。

 

ここで参考として、あなたももしかすると気になっている?(笑)

 

ダイエット講師である私の体重・体脂肪率・BMIを大公開していきますね!

 

私は、体重41kg前後 体脂肪率20%前後、BMI17〜18です!ちなみに身長は153cmです。

 

 

動画だと分かんないかもですが、結構小さいんですよ。

 

ちなみにちなみに、昔は体脂肪率30%超えのぽっちゃりさんでした。

 

もちろん、しっかり食べることによって痩せて、今も毎日しっかり食べることにより痩せ体質をキープしています♪

 

ファスティングとか、置き換えなどのダイエット食品に頼ることもないですし、かる〜くウォーキングや筋トレはしますが、がっつり・がむしゃらに運動はしていないです。

 

このように、食事だけで痩せ体質って作れるんです!

 

もちろん、これは私だけが特別にできたことではなくて、私が代表を務めている、ベルラスダイエットを受講してくださった、多くの受講生様やサポーターも達成できたことです。

 

つまり、食べて痩せる体質を作るというのは、誰でもできる簡単な方法ということなんです!

 

それではここまでのまとめです。

 

・痩せ体質を作るためには、まずは栄養バランスの整った食事を食べることが、最も大切

 

具体的には、

 

・タンパク質・糖質・脂質をバランスよくとること

・代謝アップ・体作りを補助するビタミン・ミネラルをとること

・代謝をダウンさせるものを控えること

・不要なものを出せる体作りをすることでしたね!

・そして、スリムと呼ばれる数値の目安は、体脂肪率27%以下・BMI22以下と言われている。

でしたね!

 

ちなみに、私が12キロ痩せてきた経験を通して「栄養学・体のメカニズム・ダイエットのマインドなどもっと深く知りたい方」のために公式LINEや無料オンライン講座でも発信しています。

 

無料冊子やベルラスダイエット3ステップ動画もプレゼント中です!ぜひ、LINEもフォローしてみてください。

 

 

【まとめ】

 

「痩せやすい体質づくり」についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

痩せやすい体質も、太りやすい体質も、自分の食事ひとつで作られていきます。

 

毎日完璧を目指すのではなく、「これならできそうかも?」というものから、日々の生活に取り入れていくこと、そして続けていくことで、少しずつ体質は変わっていくと思います。

 

あなたもできそうなことからぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

 


 

PS:

YouTubeチャンネル登録数、2万名を突破しました!

ありがとうございます><


※学んで実践して夏までに、ダイエットを卒業する土台を作っていただけると嬉しいです!

お悩みに合わせてシリーズ分けしてみました^^

■ 痩せる食事・レシピシリーズ

https://www.youtube.com/playlist?list=PLUBpQM2izqnkj_Hh8KP-pA-vot9BTSKb8

■ 食欲・間食コントロールシリーズ

https://www.youtube.com/playlist?list=PLUBpQM2izqnlQPh8hs2XMII9iShXByzCk

■ 体質・肌質改善シリーズ

https://www.youtube.com/playlist?list=PLUBpQM2izqnnZA8wg8shc_OkAJ8A2xmxI

■ 基礎代謝アップシリーズ

https://www.youtube.com/playlist?list=PLUBpQM2izqnlW-oSNDs5u_1609sv4E-Pm

■ 水ダイエットシリーズ

https://www.youtube.com/playlist?list=PLUBpQM2izqnldvrUpO7QzkzwOMNGU6mKg

■ 腸活ダイエットシリーズ

https://www.youtube.com/playlist?list=PLUBpQM2izqnnXM8BafDv_LfX13AkGBWP5

■ 松田リエの日常・体験談・その他企画

https://www.youtube.com/playlist?list=PLUBpQM2izqnkCvJx1iyoeFjH3JTI1xw19

 

【その他無料講座】

 

>>http://belle-lifestyle.jp/product.mailmagazine/

>> belle-lifestyle.jp/youseikouza.ouchidaiet/blhp.index.html

 


 

動画のご感想はこちら^^LINEを朝イチで見て活力をいただいてますありがとうございます><

資格をとっておうちでWeb上で美と健康とダイエットサポートのお仕事をする

新しい時代の働き方に興味がある方もぜひメッセージくださいね♪

現在、個別でやりとりさせてもらってます^^