昨日ビジネスパートナーの方とメンタルの話題になったので、その方に聞いてみたんです。

 

『私って、メンタル強いと思いますか・・?』って・・

 

そしたら、『メンタルは激弱!!!ですね』と・・・・泣。

 

そうなんですよね。

 

これを読んでくださっているあなたは、もしかしたら、松田のことを心臓に毛が生えているとか、鉄のハートをもっているとか、思われていたかもしれませんが(たまに言われることがあるので)

 

でも、そんなことなくって、悲しいことがあったら涙することもあるし、落ち込むことも多々…

 

でも、、、その方は言いました。

 

『メンタルは強くないけど、切り替え力は、今ままで出会ったことがないくらい天下一品!!!!!

 

何か起こってもすぐに、自分の中で消化して、まるで何事もなかったかのように走り出しているから、びっくりする。

 

こんなさっぱりしてしている人、見たことがない。。。』自分でも、妙に納得でした。

 

 

なので、今日は『私は、メンタルが強くないから、チャレンジや、起業をしたくてもできない…』と思っている方にメンタルは強くなくっていい。

 

それよりも【再起】できるかが大事。

 

再び起き上がるための方法について、伝えたいなって思います。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中

 

転んでも起き上がる

 

・ベルラスダイエット受講生700名突破

 

・サポーター養成講座受講生120名突破

 

・無料オンライン講座受講生7000名突破

 

・協会の体験セッションや説明会のお申し込みが、2019年だけで1000名以上

 

・従業員が4名になる。パートタイム含めると9名になる

 

・パーティー・イベント2回開催

 

・両親・妹家族も含め家族旅行に行けた

 

2019年の1年だけみても、本当に充実した年になりました。

 

 

こうして書いてみると、今までは、イメージできていなかったようなことを走っている中で、目標に追加したり、チャンスをいただいたり、支えてもらったりして、それを達成できたことに気付きます。

 

人生というのものは本当に面白いものです。

 

日々、アンテナをはりながら、コツコツ挑戦していると、チャンスとなる出来事がたくさん起こります。

 

もちろん、上に書いたような良いことばかりではありませんでした。

 

大変だったことや、悩んだこともたくさんあった…そんな1年でした。

 

思わぬトラブルが発生したり、「こんなことがあるの!?」というような出来事があったり、自分でも驚くほどに、自分だけでは思うように調整できないことも多々。

 

今回は、さすがにしんどいな…と思ったりもしましたが、全ては自分の責任だと捉えつつ、全ての出来事はゴールに行くために、意味があって起こっていると着地。

 

起こった出来事よりも、それを自分がどう取り扱っていくのかが大事。

 

 

起業をしていると、チャレンジする場面が多いので、ほんとにいろんなことが起こります。

 

その中で、私は、メンタルが鍛えられたというよりは「人生においては大したことじゃない!」という考え方で、「じゃ、これからどうする?どうしたい?」と、1つ1つに向き合っていくことで、解決したり風化したり、そうやって乗り越えてきました。

 

そして、そのスピードが、早くなりました。

 

こういう経験が自分自身の大きな成長に繋がり、挑戦することでしか得られない揺るぎない自信になりました^^

 

また、乗り越える度に今までみたことないような新しい景色が見えて、更なる高いステージへ上がれるきっかけになっていると感じられています^^

 

 

明確な「旗」が必要

 

決められたプラン通りに事が運ぶかは、分からない時代ですよね。

 

なので、向かうべき明確な<旗>があれば、あとはその都度、何が起こっても、目標を立てなおし、目の前の課題をクリアしていけばいいだけ。

 

起業していてもしていなくても、何が起こるかわからないこの乱世??のような時代だからこそ、強いメンタルが必要!というよりは、ずっと走り続けていけるような〈目的〉が、必要だと思うんです。

 

すると、何が起こったとしても、何度でも立ち上がることができるんですよね。

 

私って、そもそも…なんのために起業して、ダイエットサポーターになったんだっけ?

 

私って、そもそもなんのために法人化して、協会を立ちあげたんだっけ?

 

『女性にもっともっと輝いて欲しい。自分の可能性を信じて、自分を楽しんで欲しい。』

 

揺るぎないその気持ちに、変わりはありません。

 

 

そうやって、すぐに『そもそも…、、』と原点回帰できるようになったことが、切り替えの早さや、前進していくスピード感につながっているのだと思います。

 

2019年は、過去最高の結果を残せたと共に、過去最高に大変な経験もしました。

 

未来に向けて邁進していくための、転んでも起き上がれる強さと自信を手に入れられました。

 

これまでで最もエキサイティングな未来を描くことも出来ました^^

 

 

今後の目標設定や、こうありたいという確かな自分像の設定も完了しました^^

 

その目標を紙に書いて、毎日目に入るところに貼り出すことが大切ですね^^

 

これまでに挑戦したことがないことにどんどん挑戦していく所存なので、楽しみで仕方がないです^^

 

 

常に、「最高の今」を更新し続けるべく、スピード感よく、もう…七転び八起きを極めていきます…笑

 

こうなってくると、転ぶことも起き上がることも、いかに楽しめるかが勝負ですね…w

 

心が折れやすい方は、そんな自分はダメだ・・とか思わず、『そもそも…、私は…、』は、原点回帰し、起き上がる力をくれる魔法の言葉になりますので、ぜひ、自分に事あるごとに問いかけてみてくださいね!

 

 


【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下