『あの人みたいになりたい』という憧れは、大きな影響力になりますよね。

 

人は誰しも憧れに近づきたいという本能をもっているから。

 

 

私の飛躍のタイミングも、いつも憧れの人がいるとき、なんですよね。

 

その理由は、『あの人みたいになりたい』と、未来を描き、いつも以上にエネルギーが溢れて、行動的になれるから。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中

 

雑誌や書籍、インスタやYouTubeでなどで、その人の生き方、外見、ライフスタイルや価値観・・・

 

そういったものと自分の憧れが合致したとき、気づけば、その人の発する言葉に影響を受けたり、その人の言葉を信じて、自分もその人に近づくために行動したいと思うようになった経験が何度もあります。

 

何を言うかより、誰が言うか

 

どれだけ立派な方が、素晴らしいことや真理を説いたとしても、『へ〜〜』という感じで、耳を貸さなかった場合でも、憧れの人に同じことを言われると、まるで『初めて聞いた!!!』かのような衝撃を受けたことってないですか?

 

私は、ありました…笑。

 

そして、言われたことをやってみよう!って、思えるんですよね。

 

image

 

だから、私自身の経験からも憧れの人が持つ影響力って、すごいと思うのです。

 

人は感情の生き物

 

建前では、いろいろと言っていたとしても、本音で言うと、『好きか嫌いか』で優先順位をたてて、私たちは動くもの。

 

影響力も結局のところ、『その人に対して好感がもてるか』そこに尽きるな〜と、感じています。

 

なので、これからの情報発信ビジネスにおいて、意識していきたいこと…

 

一般的には、権威性とか、信頼とか、サービスに対する期待とか実績、希少性とかありますが、圧倒的に「好感度」かなと、これは今までの実体験からも確信に変わっています。

 

 

この「好感度」というのは、テレビや雑誌で見るような好感度ランキング的なものとは、若干ちがうもので、広く多くの人からというよりあくまで、

 

自分のメディアの読者様やフォロワーの方が、自分に対して持つ好感度です。

 

そして、これっていうのは、明確な理由があるものでもなく、感覚的なもので「なんか良い」とうような、曖昧な感じです。

 

そういった曖昧なものって、まずは、外見、雰囲気といった見た目から始まりますよね。

 

次に、その人の考え方や表現の仕方で、大きく左右されていきます。

 

有名な【メラビアンの法則】では、初めて出会った瞬間から6~7秒で、第一印象は決まると言われていますよね。

 

 

さらに、たった30秒で、相手の性格や魅力、どのくらいの能力があるかを無意識に判断しているのだとか。

 

で・・、たった30秒の中でも、主な判断要素として、

 

1、話す内容から・・7%

 

2、声のトーンや話すスピードから・・38%

 

3、外見から・・55%!!!!!!!

 

とくに外見的なものって、じっくり観察・・ではなく、判断するのは一瞬。

 

そして、外見や表現が大きな要素ですが、普段の私たちの行動が、取り組みがそもそも中途半端だと、好感度って高められません…。

 

 

やはり、いかに今ままでの、こり固まった常識をエイっと、取っ払って、やるからには、本気で取り組んでいる方のところに人は集まっていきます。

 

「これって、一見、意味ある?」ってものにも、誰に何を思われようとも真剣に取り組んで、意味や気づきを見出していく。

 

その行動の過程の中で、人間性が見えてきて、表現として伝わって、魅力となっているんですよね。

 

このように好感度を高めることって、個人でビジネスをするのであれば、スルーできないところ。

 

 

時は、2018年…薄々気づいたいたものの、私の中で、ハッと確信に変わって、大きな衝撃を受けたできごとがありました。

 

ブログを書いているのに、見てもらえない…なんで…

 

メルマガ毎日書いているのに、登録をしてもらえない…なんで…

 

自身の講座の受講メンバーが、行動をしてくれない…なんで…

 

こんは風に、次から次へと悩みは尽きなかったのですが、考えたついた答えは、1つで。。。

 

『私に魅力がないから』『私に影響力がないから』

 

 

『わ〜〜、なんかますます自信がなくなりそう』とも思いましたが、他人や環境のせいにするよりも、これは、さっさと受け入れちゃって、自分の魅力や影響力を高めていくことに、時間もお金も使うことが、一番早いと思ったんです。

 

覚悟が決まった瞬間でもありました^^

 

だから、活躍できるかは、有名な経営者とか、人脈がたくさんあるとか、そういったことよりも、個というものをはっきりと持って、その上で「なんか良いな〜」と、思ってもらえているか。

 

いい時代がきています^^

 

憧れ・魅力『なんか良いな〜』という好感度を高めていくために、自分を磨いて成長、変化していく過程を、ブログ、FB、ツイッター、YouTube、LINE、メルマガなどなど、自分のメディアを通して、表現していきましょう^^

 

 

なんだかんだで4年以上も、素敵なメンバーに囲まれて、こうやって楽しくやれているので、今日お伝えしたかったことは、大きく外してはいないはずです^^

 

 

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下