就職活動中の学生1000人を対象に『もし、希望の職場に就職が決まったら、一生その会社で勤める気持ちはありますか?』というリサーチをしたところ…、なんと!!!

 

その結果は、90%の学生が、NO!!と答えたそうです。

 

 

この数字には、正直驚きました。

 

だって、これは10人中9人が、会社に入る前からすでに退職を考えているということですよね。

 

そして、それだけではなく…、今の学生さんたちは、大手に勤めたら、安泰という価値観や終身雇用制度の崩壊、それらから、生まれる行き先の不安からなのか…、会社を辞めたその先は『転職』ではなく『個人起業』を目指したいという方が、圧倒的に以前より増えているそうです。

 

私は、看護師を2年経験して、海外医療に興味をもち、看護留学で渡豪。

 

帰国後2年間、保健師として働く中で、−12キロのダイエットにも成功し、その経験から、食事改善や、ダイエットに悩んでいる方に、もっとパーソナルな関わりをして、食事のサポートがしたい。

 

そう思うようになって息子を出産し、産後5ヶ月の頃、起業を決意しました。

 

 

なので、就活のときから「将来は、起業するぞ!!!」な~~んて、これっぽっちも考えていなくって、起業は、特別な人がするものという認識でした。

 

学生の時は、たしか…将来は結婚して、専業主婦になって子育てに専念しようかな、とか思ってました…^^

 

(実際、結婚して専業主婦時代もありましたが、半年で早々挫折…笑。)

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中

 

・SNSをはじめとするIT文化の発達

 

・個人の情報発信のフリー文化

 

主婦、妻、ママの考え方、女性としての働き方・生き方・価値観はどんどん変化しています。

 

変化というか、『激変』していますよね。

 

ここ2、3年でさらに拍車がかかり、発信というものが、一部の権力がある方々やマスメディアだけではなく、普通に生きている私たちもできるようになりました。

 

 

個人である私たち自身が、情報発信をベースに『影響力』というものを手に入れられるようになった今、それにともない、ブログ、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムも日々進化。

 

そういった個人の発信ツールも、どんどん発達していますよね。

 

私なんかも、三重県に住んでいる普通の、ほんとにふつ〜の主婦です。

 

芸能事務所なんかに入っていたことも無ければ、テレビなどのメディアに出たことも無い。

 

なんなら、オーストラリアへは留学して海外に住んでいた経験はありますが、日本での住まいは、三重県から出たことがないです。

 

 

そして、おうちが大好きなので、、どちらかというと、プロの引きこもりです…笑

 

さらに、人好きの人見知り…笑!

 

人の変化や成長には興味がありますが、華やかな場所も、人がたくさん集まるような場所も、苦手です。

 

美容やファッションは大好き。

 

でも、おしゃれをしても、誰に会うわけでもなく…(ただの自己満なのです)

 

 

おうちでYouTubeや映画を見たり本を読んだりするのが、一番の至福。

 

そんな私でも、

 

★メルマガ:登録者7000人

 

★公式LINE:登録者4000人

 

★インスタ:フォロワー2.3万人

https://www.instagram.com/matsuda_rie8/

 

★ブログ:読者数6100人

https://ameblo.jp/love-mylife88/entrylist.html

 

ちなみに、最近は、

 

★ツイッター(毎日更新)

https://twitter.com/rie__matsuda

 

★YouTube(週4回更新)

https://www.youtube.com/channel/UCxkHSwfg0IRGu8bfnTcFlcQ

 

こちらの発信も楽しんでます^^

 

 

インフルエンサーとの違いは一体・・・?

 

私なんかは、インフルエンサーという方とは、まだまだ程遠いです。

 

『影響力』があるのかと問われると自分ではわかりませんが…

 

でも、情報を届けたり、自分が学んだことや、日々気づいたこと、自分の思いを発信することができています。

 

発信したことに対して、痩せました!勉強になりました!救われました!とリアクションを頂ける。

 

これがめちゃくちゃ嬉しいのです^^

 

そうやって、WEBを通して繋がれた方々に向けて、私が実践したきたダイエットやビジネスモデル、仕組みを、1つの講座という形のサービスとして、提供することもできています。

 

 

世の中でインフルエンサーと言われる方々は、こういったことに、いち早く気づいて、そして、自分自身をブランディングしてきた『影響力』を手にしていますよね。

 

その方々と私たちの差は、何かな~~?と、考えてみました。

 

まず、時代の変化にいち早く気づいていること。

 

そして、自分も必ず影響力がもてると信じて、発信を積み重ねてきたこと。

 

かたや、残念ながらそのことを知らずに過ごしてきたか・・

 

生まれている差って、それだけだと思うんですよね。

 

じゃ、今からだったら、もう、手遅れ…??

 

そんなことはないです!

 

だって、この流れは、まだ始まったばかりなので。

 

この時期にこのことを知ったということは、私たちは、『個の時代の幕開け』という、これからの時代の生き方の扉を開けたということだと思うんです^^

 

個の時代を生きる

 

『個の時代』とは、一人ひとり、自分の個性を発揮する【新時代】です。

 

 

私たち自身が問われているものは、『個の時代の幕開け』に立会い、これからの時代をどう生きるか。

 

やる気をもって、『セルフブランディング』や、『影響力』というところを磨いていくことができれば、今までにないチャンスを手にできます^^

 

私は、やる気というより、まるでゲームのような感覚なんですよね♪

 

【松田リエ】というキャラ?アイコン?を、それぞれのメディアの中で、どう表現していくか。

 

フォロワーや読者様が増えた時も、今月【松田リエ】なかなか頑張ったね~!みたいな感じで、私のようで私じゃないような(伝わりますかね…?)

 

こうなってくると、学歴も職歴も実績も、もはや関係ないんですよね。

 

なので、会社や組織の力が強くなくて…と、嘆いたり悲観的になっている方もいるかもしれませんが、その必要ってないと思うのです。

 

私たち自身が魅力になれば、私たちの人生は、チャンスや人に大きく恵まれるものになります^^

 

 

私は、普通だから…とか言っていないで、(起業する前の私もそう思っていましたが…)個人が『影響力』をもつ時代は幕開けしちゃっているので、『個人起業』が、当たり前になる世の中を生きていくために…

 

個を立てるという意識で、発信をスタートしていますか?^^

 

私もまだまだですが、一緒に『影響力』のその先の人生を描いていきましょう♪

 

【息子の未来とおうちダイエット起業という道】

https://ouchi.belle-lifestyle.com/ouchidietkigyou/2018/04/03/3322/

※2018年に書いた記事です。

もしあなたが、私と同じ小さなお子さんの子育て中のママであるならば、こちらも合わせて読んでいただけると嬉しいです^^

 

 

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下