松田リエです。

 

さて、私はけっこう、武井壮さんや本田圭佑選手が好きです。

 

元から才能があったワケではないけれど、非凡な結果を出すために、なにをすればいいのかを、彼らは私たちに教えてくれます。

 

本田圭佑選手は言います。

 

『僕の才能はまさに凡人。ビジョンだけが自分の強み』

 

たくさんの練習が必要なプロの世界。

 

そして、先天的な才能が必要と思われるようなジャンル。

 

確かに、持って生まれた才能が、必要になる局面もあるかもしれませんが、世の中のほとんどのことは、才能よりも、どれだけ高いレベルの価値観、意識を持って、毎日取り組めるか・・で、結果は自ずと変わってくると思うのです。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

そして、価値観は先天的ではなく、いくつになっても、後天的に身につけられるもの。

 

さらに、人の能力はそこに価値観がないと伸びることはありません。

 

どんな人でも、多かれ少なかれ、成長したい気持ちがあると思います。

 

 

そして、能力を身に付けたいと思っていたとしても、そこに価値観が無いと、学んでも身になっていきません。

 

・・・( ´Д`)y

 

例えば、文章を書けるようになって、たくさんの人に食事について知ってもらって、一人でも、自分の文章で救われたり、興味を持ってご連絡いただけたら嬉しい。

 

悩んでいる方の助けになれるように、社会や目の前の相手を理解するキャッチ力、そして、うまく自分を表現できる力を身に付けたい。という価値観を持っている方と、そこの価値観の優先順位が低い方とだったら、

 

半年後、1年後、3年後、いかがでしょうか・・・?

 

とてつもなく大きな差ができると思うんです。

 

 

これが、先日お伝えしたように、量稽古して伸びる方と伸びない方の差とも言えます。

 

(参考記事:”大量行動”の罠。

 

今、成功していると言われている人も挑戦中の方も、今まで経験していることはさほど変わらない。

 

とするならば・・・なぜ、結果が変わってくるのか。

 

それは失敗した時の捉え方が違うのです。

 

武井壮さんは言います。

 

『毎日自己ベストを出すために、毎日自分のデータを調べてたの。

 

偶然調子が悪い日をゼロにしようと思って。

 

部屋の中と外に気温計と湿度計を置いて、気温が何度で湿度が何度で、で、体温を脇と肘と膝と足の指の間と、挟めるところ全部で測って記録しとくわけ。

 

その時に50メートルを計ってたんだけど、自己ベストに対して、何%の記録が出たかっていうのを、出しとくわけ。

 

 

それを6年間やってたの。ずっと。

 

自分が着てる服の素材も全部書き込んで、どんな服着てたら体調が良いって感じるのかとか、練習で疲れた体力を1秒でも早く回復できる方法を毎日調べてたし。

 

それを6年もやってると、どんな風にしたら調子が良くなるか分かってくる。』

 

━━━━━━━━━━━━━━━

(ここまで)

 

私の周りを見渡していても結果を出している人は

 

「記録をつけてます」

 

記録をつけているから、失敗してもタダでは起き上がりません。

 

必ず、何かを掴んで起き上がれるのです。

 

その記録がなんなのかは、分野ごとに違うと思います。

 

ダイエットなら食べたもの、水分量や睡眠時間、体重・体脂肪率かもしれません。

 

 

ビジネスなら、いいね!やアクセスの数や、メルマガやLINE @の読者の数、フロントセミナーの申し込み数やその確率かもしれません。

 

もちろん、私も毎日記録をして数字を見ています。

 

だから、2年も情報発信の内容と数字の動きを見ていると、どんな発信をしたら、おうちにいながらでもダイエット・美容・健康の分野で、メソッドを必要としている方に向けて、認知・興味づけができて、さらにそこから、集客・セールスにつながりやすいのかを私の中で把握できています。

 

そして、起業を志したときは、まずは『自分がなにに時間を使っているのか』からログをとり始めました。

 

なぜかと言うと、PCを買うことからスタートした私は何をするにも時間がかかるから、まず、家事に育児に自分磨きに、その中でも、時間を作ることから考えなければと思ったからです。

 

✅ 朝の料理(1日分)

 

✅ 支度(着替え、化粧やヘアセット)

 

✅ 息子の保育園準備

 

起きてから、PCの前に座れるまでの時間、メール講座の書き終わる時間、Facebook・ブログが投稿できるまでの時間・・・

 

 

記録をつけるクセ、振り返って、検証していくクセをつけてみてください^^

 

最後に、あなたはどんな価値観を持って人生を変えていきたいと思っていますか?

 

お客様に関わっていきたいと思っていますか・・^^?

 

方向性を変えれば、人生は簡単に変わっていきます。

 

頭でっかちならずに・・・

 

すぐに結果を求めずに・・・

今の、その積み重ねの先に、自分が想像もできないほどの、未来が待ってます^^

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下