松田リエです。

 

新卒で入った会社で定年まで働いて、あとはのんびり定年暮らし・・

 

そんな人生プランが崩壊した今、私が思う急いでとくり組むべき5つのことについて、今日は早速ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

1、自身のスキルを日々高めていくこと

 

(学ばなければ、持っているスキルはすぐに古びたものへと腐敗していきます)

 

2、お仕事の『仕組み』をつくっていくこと。

 

(私たち主婦は家事に子育てに自分磨きに忙しいので、仕組み化をどれだけできるかが勝負!)

 

3、多様性に富んだ、コミュニティに属していること。

 

(あなたの成長を妨げず、新しい価値観・あり方・未来への期待に触れられる。)

 

4、新しい経験に対して、開かれた姿勢をもっていること。

 

(リスクはついてまわるもの。自身を統合、実験し、分析しながら自分を『再創造』していく。)

 

5、自分についてよく知っていること

 

(自己認識と世界の見方を変更できると、いくつもの要求と不確実性に対処する能力が高まっていく。)

 

これら5つのことを大事にして生きていると、未来に大きなギフトがもらえます。

 

それは・・・

 

年を重ねても、価値観や希望に沿った生き方ができるということです。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

人生100年時代と言われている今、あなたは、100年時代をどう生きていくか、人生の戦略を考えていますか?

 

私は、人生においても、おうちダイエット起業をビジネスそのものを、シンプルにしているからこそ、上記5つのことを戦略立ててできるのかなと感じています。

 

最近では・・・

 

・毎日たくさんの人と会ったり

 

・定期的に高級ホテルでお茶会をしたり、交流会に参加したり

 

・毎日3投稿もバンバン自撮りをアップしたり、人の紹介投稿で忙しかったり

 

子育ても家事もありながら、とても忙しそうな女性起業家さんも多いですよね。

 

お茶会を開催するための洋服代や、交通費でカツカツだという話も聞いたことがあります。

 

 

しかし、体力も心も経費もそれこそ、健康でないと、長期戦略を考え、長くお仕事として続けていくことは出来ないですよね・・( ;  ; )

 

特にお母さんをしている人や、家族との時間を大切にしながら、極力おうちで仕事ができると嬉しいですよね?

 

だから大事なことは、おうちにいながらでも、情報交換ができるコミュニテイや、成長できる環境に身を置いて、他の人たちに意見を求め、時に一人で内省する時間も大切にしていくこと。

 

 

そして、毎日忙しくするのも良いですが・・このように、自分についての理解を深められると、人生の新しいステージに移行したとき、成功する確率がぐーーーんと高くなります^^

 

そして、自分のスキルを日々コツコツ高めながら、長く続けられるビジネスの仕組みを1日でも早く作ることです。

 

仕組みづくりに集中することです。

 

誰だって、来る日も来る日もSNSやブログを1日何記事も投稿したりするために、起業の道を選んだわけじゃないはずです。

 

家族との時間を大事にしたいのなら、1日も早く仕組みづくりをオススメします^^

 

集客に使う時間を最短にして、その他の時間を未来のために有効活用させていくことを考えましょう。

 

 

そして、人生100年時代と考えた場合でも、「今だけ収益が立てられたいい」というやり方は意味がないと思うのです。

 

そのためには、必要な時間や努力、周りからの協力が時に必要であったり、そして、時に変化はストレスをともなう試練となるかもしれませんが、マルチステージを生き抜くために・・・・

 

あなたは自分の人生の戦略をどれだけ立てて、今、行動できていますか?

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下