松田リエです。

 

前回は、『努力は夢中に勝てない』というお話をさせていただきました。

 

(参考記事:【方程式】努力は◯◯には勝てない。

 

さて、さて、いきなりですが、あなたに質問です。

 

あなたは、『ベーシックインカム』って、聞いたことはありますか?

 

・・・?

 

政府が一律で国民にお金を配ることで、今、各国で議論されていますよね。

 

そして、これから日本は、一億総老後時代になると言われています。

 

 

そうなってくると、自分が人生をかけて夢中になれることを今よりも、より多くの方が探すようになっていくのではないでしょうか。

 

今まではお金を稼ぐのが、上手であった人が豊かだったかもしれませんが、これからの時代は、夢中になれるものを見つけたり、心から楽しいと思えるコミュニティに属していたり、自己実現・成長のために挑戦できる人生を生きている人が豊かになっていくのでは?と思うのです。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

では、どうしたら、夢中になれることを見つけることができるの・・・ですよね。

 

・・・

 

それは・・・

 

行動するしかないです。

 

 

うだうだを考えすぎても、結果それって夢中になれることかはわからない。

 

とにかく、やってみる。動いてみる。

 

そして、その中で、小さな成功体験を積み重ねていく。

 

だって、人って、自分が全く手の届かないことって欲しいと思わないし、やってみようと思えないですよね。

 

だから、今は小さいと感じることでも繰り返していると、人生をかけて、夢中になれることがやがて見えてくるのではないでしょうか。

 

 

私にその転機が訪れたのは、27歳のとき。
その頃の私は、もはや、趣味はダイエット(特技はリバウンド・・・笑!)でした。

 

そんな私は、食と体と心のメカニズムに夢中になり、結果、−12キロのダイエットに成功し、

 

看護師・保健師をやめて、29歳の時に起業をしました。

 

そして、次の転機は、31歳のとき。

 

起業をすることで、私の人生がどんどん拡がりをみせていく感覚が手に入り、まるで、今ままで学んできた知識や経験、思考の点と点がパーーーンと面になっていく瞬間が訪れ、

 

伝えたい思いが溢れ、ダイエットの協会を設立しました。

 

そして、今、ベルラスは自分を強くしていく、可能性を解放していくプログラムとして、成長していっていると感じています。

 

 

最近思うのですが、妻になっても、ママになっても、人生とは、そもそも、自分が夢中になるものを探していく旅なのかもしれません。

 

だから、それって、簡単じゃない!

 

◯◯だから、とごちゃごちゃ考えちゃう前に、とにかく、動いちゃう。

 

とりあえず、手を動かしているうちに、気づいたらスキルが身についていたり、効率よくできるようになっていきます。

 

何でも、プロになるには一万時間と言われていますよね。

 

 

だから、うまくいかなくってもまだ、一万時間に到達していないだけ、と考えて手を動かし続けてみる。

 

そして、毎月、毎月やりきる。

 

夢中になってやりきったと自分自身が思えたら、それが、どんな成果でも受け入れられるんです^^

 

私は、今でも成功者になりたい、とかあまり考えることはなく、それより常に実践者でありたいなと思っています。

 

そして、今の時代、実践するための情報は、本でもSNS・ブログ、セミナーなどどこにでもあります。

 

意志さえあれば、誰でも手に入ります。

 

本当にありがたい時代で、そんな時代に感謝です。

 

 

だから、どんな有名な方や、あなたが憧れる起業家の方と私たちに、得られる情報自体には大差はないと思うんです。

 

大事なことは、持っている情報や知識が違うのではないのだから、

 

どれだけ、夢中になりながら走れるかどうかではないでしょうか?

 

だから、私は、ベルラスという箱を使って、メンバーがどんどん挑戦していける、そんな環境をこれからもつくって、人生を色どり豊かにできるコミュニティーにしていきたいし、そして、『行動しようっ♪』と、こちらのブログを読んでくださっている方にも、背中を押せる存在でありたいと思います。

 

このブログは、そのためのツールでしか、ないのかもしれません^^

 

行動する人にとって、今ほどチャンスの時代はないのです^^

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下