松田リエです。

 

さてさて、どんな時でも頑張れる体力と気力があるのに「もうダメだ。。。」と、体調を崩してしまうこともありますよね。

 

あなたは、大丈夫ですか?

 

それも、週末になぜか体調を崩すことがありました。

 

そんなときは、午前中にタスクだけ終わらせ、ひたすら爆睡です^^

 

とにかく寝ることで、すっかり回復できます。

 

 

◇週一何も予定がない日を作る

 

◇その日は好きなことをして過ごして、リフレッシュする。

 

よく協会メンバーさんには提案するんですけどね、自分がなかなかできないという、、、。

 

最近は、実行するようには心がけているのですが、探究心が強い私は、新しいことを始めるとついつい夢中になってしまいます。

 

寝る間を惜しんで、会員サイトを作ったり、メール講座を作ったり、ずっと瞼の下の痙攣がおさまらなくなると、自分的に『そろそろやばいな~』のサインです^^;

 

 

つい、体力・精神力の限界まで頑張る癖があるので、メリハリをつけることが課題でした。

 

結構私は、体育会系で(運動部に所属したことないけど・・w)、看護師で外科勤務だった頃も、最先端の移植外科だったので、超ハードでありながら、独身時代にしかできないことに挑戦したい!!

 

『そうだ!!海外生活しながら、海外医療を経験してみたい!!』と思い立って、夜勤や残業をこなしながらも、そのあと寝ずに遊ばずに飲食店のバイトに行って、貯金して、サクッと単身で渡豪して1年半AUS生活したり・・

 

家にいたら、ずっと仕事をしてしまったり、仕事のことを考えているので、夫と秘書さんチェックが入ります

 

( ̄ー ̄ )

 

状態を確認され、PC置いて、強制的に外に連れ出してくれます。

 

最近では、協会メンバーさんが、『リエさんが病気になったら困るから~。一番大切なのは体よ!!回らない仕事は私たちに振って振って!!』と、私の状態を気遣っていただけたり

 

もう、なんだか、神のように見えます。(ありがたや~~~~)

 

 

おうちダイエット起業に限らずビジネスをする時には、とっても当たり前の事なのですが、

 

(そして、私が言うのもなんですが)

 

「自己管理」が出来ることを求められます。

 

しかし、自分を管理するって、なかなか簡単ではなですよね。

 

実際は、雇われてる方がはるかにラクかもしれません><

 

自分の時間を管理する。

 

自分のお金を管理する。

 

自分の心身を管理する。

 

どういう時間の使い方をし、どういうお金の使い方をし、そして、どういうふうに体やメンタルを整えていくか・・・

 

こういうことも、起業を軌道に乗せていくためには、とても必要です。

 

 

(私はどちらかというと、やりすぎて周りからSTOPがかかりますが・・)

 

いつも周りに流されていると、うまくいきませんよね。

 

ママ友で集まってワイワイしているのに、同級生たちが飲み会したり、お買い物楽しんでいるのに、一人だけ仕事している事だってありました。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中

 

みんなが遊んでいるからといって、自分も遊びに行っていたら、お仕事を軌道に乗せることなんてできませんよね。

 

私は、看護師・保健師という安定職を手放し、ダイエットコーチとして独立する!!

 

キレイを食から手に入れて欲しい。

 

ダイエットの本質(栄養学・体のメカニズム)を理解して、ダイエットそのものを手放せたら、痩せられるだけではなく、プチ不調の改善にもつながるし、本当の自分に戻り、本来の持つ自分の力で、どんな未来も実現できる。

 

食をスタートに、人生に拡がりを持たせられることを実感したので、だからすごく仕事をして、1年目で1000万、2年目で4000万、売上げも上げ、収入も頂いてました。

 

みんなから、「いいね~すごいね~」 と言われる事も、たくさんありました。

 

しかし、みんなが遊んでいる時に、私は金曜の夜でも、土日でも仕事をしてました。

 

 

それは・・・0→1のスタートアップの時に、1年目から3年目までに、どれだけエネルギーを注ぐことができるかが、大切だと思っていたからです。

 

私も一緒になって遊んでいたら、そういう収入にはならなかったと思います。

 

さらに、仕事をしていない時でも、どうしたらもっともっと、受講生様の満足度をあげることができるか、夕飯作りながらも、お風呂に入りながらも、トイレの中でも(爆)

 

ず~~~~っと考えていました。

 

 

子供を寝かしつけてからも仕事をしたり、一緒に寝ちゃった時は、2時や3時に起きて、仕事をしたりしています。

 

子供との時間を確保するためにも、削れるものは睡眠時間しかなかったのです。

 

私は、外側の要素で、心を満たすことに依存しない工夫もしています^^

 

家にいながら、一人でも、心が楽しめるように、アロマキャンドルを焚きながら仕事をしたり、1日30分は読書タイムを作ったり、土日はネットで映画を見たり。

 

こういうことも、自己管理なのです。

 

ただですね、今となってはこう思います。

 

遊ぶなという事ではなくて、

 

 「思いっきり仕事をしたら、遊ぶ時には思いっきり遊ぶ」

 

 

というメリハリが大切かな^^と思います。

 

そうなってくると、大切になることが、仕事にいかに集中できるか・・ですよね。

 

でも、集中力問題も日々のタスクを細分化して、その業務がスムーズにこなせるように、事前準備することでクリアできるようになってきました。

 

私は、午前中にタスクを終えることを目標にしています^^

 

集中できるスキルが身につくと、3倍の集中力で、3分の一の時間で、タスクを処理できるようになったので、最近は心にゆとりを持ちながら非常に良い状態で、仕事と向き合えています^^

 

 

こちらのブログを書いている今も朝の4時!!笑。

 

朝は夜の6倍集中力が増すので、そのようにしています^^

 

ですから、自分を自分で徹底管理していく大切さが、おうちダイエット起業家には、求められるのです。

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下