松田リエです。

 

さて今、このブログをご覧いただいているあなたは、どのように日々を過ごしていますか?

 

きっと日々、“色々ある”かと思います。

 

それぞれの環境や立場、役割の中でも色々ありますよね。

 

そんな中で生きてきて、選択して今の人生やっているのだと感じています。

 

私も最近、過去を振り返るきっかけをいただいて、まぁ「色々あったなぁ〜」と思いました。

 

【幼少期】

 

私の母親は、必死に私たち3人の子供を育ててくれました。
その中で、前進するための母にとってのベストな選択が、時に、幼い私にとっては、恐怖を感じるような時もありました。

 

→今は、母親が穏やかで、笑顔でいるだけで幸せ。昔と今の変わりように、びっくり(笑)

 

【中・高校生】

 

思いっきり失恋して、テンション全然上がらない。友達付き合いもうまくいかない。

 

そんな期間が3年くらいあったり

 

→今となれば淡い思い出(笑)不器用だった、かわいいい一面(笑)

 

高3は、めちゃめちゃ勉強して、滑り止めなしで、センター試験D判定状態から、国立大医学部看護にまさかの逆転合格。

 

→すごい(笑)やればできるし、最強の運を持ってる!(笑)

 

【看護師時代】

 

22〜25歳。肝臓移植外科のナースに。ストレスで毎朝下痢と吐気。

 

休みの日家の中でも、夢の中でも、ナースコールが聞こえてくるという日々

 

→限界値を超えた!(笑)

 

毎日人の命と向き合って、あの頃を思い出すと、今は何があっても怖くないとすら思える(笑)

 

 

【留学時代】

 

張り切って仕事辞めて、英語全く喋れないのに単身でシドニーへ留学。

 

中国人と6畳5人部屋で、ゴキブリだらけの中で生活。

 

生活費と学費で銀行残高2万。クレジットカード止まる。

 

食パンだけの生活。カビを取りながら食べた。

 

→生きるためなら、どんな生活でも踏ん張れる(笑)

 

【保健師時代】

 

28歳。流産、失業。一気に5キロ太る、引きこもり、プチ鬱。

 

これを機に、体をつくるために、本気で食事を整えられた。

 

→神様からのギフト。まさかの12キロ減量に成功(笑)

 

 

おうちダイエット起業スタート】

 

起業して3ヶ月くらい、ブログとメルマガは続けたけど、返信なし、反応なし。

 

諦めようと思った中、4ヶ月目にFacebookで、毎日1投稿開始。一気に飛躍!

 

→4ヶ月目でいきなり月収100万(笑)諦めが悪いから、しぶといから、今がある(笑)

 

======

 

これは、ほんの、一部。1時間ちょっと振り返っただけでのほんの一部です。

 

で、きっと10年後に今を振り返ったら

 

どんな状況であったとしても、その今も“色々ある”の、ほんの一部になるんだと思います。

 

あなたは、今までの人生を振り返ると涙が出てきたり、辛くなって過去に蓋したくもなることってないですか?

 

無理やり(笑)つけた感ありますが、PCの前で、泣き笑いでした。

 

私は、“色々ある”けど、どんなことがあっても、楽しむことだけを決めています。

 

こうやって、振り返った時に『(笑)』をつけちゃえば良いんじゃないかなって思います。

 

オセロで言うと黒だらけ!と感じても(笑)つけて、パタン、パタン、パタン・・って、1つ1つ白に変えていくイメージ。

 

で、気づいたら、あれ??白だらけ!!

 

イメージできますか??

 

で、大変なときを振り返ると、気づくことがあるはずです。

 

 

大変だったことって、経験から気づきや力になってて、努力して逆境乗り越えてきた出来事が今の自分を支えてて、今こうして振り返ると『(笑)』が付けれるようになってます。

 

どんな今も過ぎちゃえばなんてこと無いってこと。

 

思うことは、当時は耐え難かったけど、上記の出来事がない人生だったとしたら、、、

 

もはや味気ないなとすら感じます。

 

そして、耐え難かった谷の意味を知ることができたら、心が成長しているということ。

 

谷もない人生には山もない、平凡な道を歩む人生。

 

平凡な道って、登っていくわくわく感もない人生ではないでしょうか?

 

 

比較対象として、谷を知らないから、山も知らない。

 

だから幸せも感じられないんです。

 

もしかしたら、今の生活が楽になったら、幸せになれるかもしれない。

 

もしかしたら、会社を辞めたら幸せになれるかもしれない。

 

でも、何かを成し遂げるためには、必ず何かをまず捨てなければなりません。

 

おうちダイエット起業して軌道に乗せていきたいのであれば、家族にお願いをして、6ヶ月間くらいは集中できる環境づくりに協力してもらったり、応援してもらえるように話し合いも必要かもしれません。

 

出会う方を今の状態から、よりよい状態にサポートするためには、相手が幸せになることを願い、関わっていくためには、恋愛も、趣味も、全ての時間をエネルギーをビジネスに向けなければいけない時期もあるかもしれません。

 

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中

 

そして、仮に人生のステージが変わっても、また、悩み続けるかもしれません。

 

どれだけ成長しても人間の悩みはつきない

 

しかし、自分のミッションに従い生きていくためには、常に超えられないと思えるような壁がいくつもいくつも存在し、それを糧にしてまた、自分の心を鍛えなければいけません。

 

心は谷の経験でどんどん成長して、そして、自分を自分で褒めることで輝いていきます。

 

自分の内側に目を向けて、自分のいいところを探す。

 

できたこと、うまくいったこと、小さいことでもいいから褒める。

 

すると、内側からじわじわ光出して、どんどんその光は強くなっていく。

 

起業して、講師として輝くためには、自分で自分を褒めないとダメ!!!!

 

輝いているから、お客様はあなたを見つけることができるんです^^出会えるんです!!

 

 

そして、出会いが増えればまたそれだけ悩みも増える。

 

常に成長、そして悩みが発生。そしてまた成長。

 

最近、それが、起業人生なのかなとも感じています。

 

なんかもう、おうちダイエット起業してからは“色々ありすぎ”て、麻痺ってくるときもありますが(笑)

 

悩んでるってことは、目指してるってことで、自分が自分に対して期待しているということ。

 

もっと言えば「超えれる」自分で、設定したから壁が現れてて、

 

『私はおうちダイエット起業する!』

 

起業ではなくても、、、何かを目指した瞬間から、目の前には超えるべき壁や悩みは絶対に出てくる。

 

もう、これは絶対!!

 

だから“色々ある”人生を楽しんで歩める人が、最強だよね!という結論になりました^^

 

というわけで、自分の人生を振り返った時に『(笑)』をつけられうように、全部楽しんじゃおうと思います!!

 

あれ?

 

なんかブログの読者さんに、宣言みたいになってしまった(笑)

 

気軽にはじめてみよ♪という起業の道、覚悟を持ってはじめてみた起業の道。

 

どちらにせよ、予想以上に大変なこともあるかと思います。

 

でも、大変=辛い、大変=なんだか成長している、同じ大変な状態でも、心の持ちようで状態の捉え方は変わるはずです!

 

もし色々あって大変だったら、私は一緒に越えていけたら嬉しいなと思っています。

 

 

一人じゃなんともならないことも、仲間と協力すれば、意外にあっさり超えれたりするんです。

 

仲間と一緒だから高く、そして遠くに飛ぶことができるんです。

 

あなたも、困ったときは、必ず誰かを頼って下さいね。

 

じゃないと、誰もあなたを頼れないから。

 

今日は、最後に・・・

 

あなたに1つ、聞きたいことがあります。

 

あなたの一番恐れていることってなんですか?

 

 

起業を失敗するかもしれないこと?

 

集客できなくてお金を稼げないかもしれないこと?

 

家族に反対されたり、知り合いから誹謗中傷されるかもしれないこと?

 

お客さまを成果に導けないかもしれないこと?

 

いかがでしょうか?

 

ちなみに私の一番の恐怖は、

 

・・・・

 

起業して、そして、協会立ち上げて、失敗すること

 

でも、ないです。

 

・・・

 

誰かに叩かれたり、傷つくかもしれないこと

 

でも、ないです。

 

・・・

 

女性として、協会代表として妻として、母として、

 

というより、個としての自分の人生を振り返った時に、人生をやりきれなかった・・と思うことが、その感情を味わうことが、一番ビビること一番恐れていることです。

 

だから、やると決めたら、行動して、目の前の事に、常に精一杯取り組み続けていく自分でありたいです。

 

と今日もやっぱり、熱くなってしまいましたが(笑)

 

さっき、体に8センチぐらいの手足が長いクモがへばりついていて、(・・なんで??)

 

やっぱり・・クモにもビビる私です。恐怖でした・・笑。

 


【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下