松田リエです。

 

さて、今日と明日にわたって

「感情をコントロール」することについてお届けします。

おうちダイエット起業をしてうまくいくためには、

「自分の感情をコントロールする」ということが必要です!

 

 

特に女性は、私も含め、

 

「感情の生き物」・・・

 

 

 

だから、
自分の感情を上手にコントールすることは大事ですよね。

 

 

自分で仕事していると、モチベーションが下がるときもあるし、
めげるときももちろんあります。

人間なので、浮き沈みがあって当然。

 

 

でもです。
めげてしまったり、気がかりなことがあったり
気持ちがなんだか乗らないからといって、

 

「仕事が出来ません」「行動できません」

では、受講生さまの成果も、新規集客もできません・・。

 

 

例えば、新規集客のためには、

毎日コツコツと自分の存在と、ダイエットサービスを知ってもらうために

認知活動を行うことが大事です。

 

めげたから、気持ちが乗らないからって、

 

Facebookが投稿できません。
メルマガやLINE@書けません。
SNSで情報発信できません。
と言ったら、
誰もあなたの存在・サービスに気づいてくれない
(もしくは忘れられる)
サゲサゲ↓

新規集客できない

サゲサゲ↓

お仕事にならない

( ;´Д`)

 

 

めげても、落ち込んでも、

夫と喧嘩をしてしまっても、子育てで悩んでいても、、、

 

 

仕事は仕事で、気持ちを切り替えて
「やることはやる!!」なのです。

 

 

不安定なまま仕事をしていると、
おうちダイエット起業もうまくいきません。仕事を失います。

 

 

感情に惑わされてしまう感情に振り回されてしまい
決めたことをコツコツ行動できない。
という、仕事の仕方は、

 

当たり前ですが、「信用」「信頼」を失いやすいからです。

 

 

私も起業して2年経ちますが、
どんな時でも、ブログ、Facebook、メルマガ、
最近だとチラシ、LINE@、インスタグラム、人からの紹介

自分が使えるツールや方法は全て使っています。

 

 

もちろん、状況を見ながら
使い方も日々変化させています。

 

なぜなら、自分の存在と食べる”ほど”に痩せる
ベルラスというダイエットサポートサービスを認知してもらって

 

私という存在と商品を、信頼してもらうために続けています。

だから、なんだかんだあっても必ず決めた目標は今まで達成できています。

 

 

起業すると決めたら、

=============

時には、

心で泣いても顔は笑っているもの。

なのかもしれません。

=============

 

 

 

 

これが「感情のコントロール」です。

 

私自身の「感情のコントロール」については、また明日お届けしますね。