松田リエです。

この時期、ママも子どももたくさんの希望と不安を胸に
新しい生活をスタートさせる4月。

人それぞれ性格は違いますし、ものの捉え方や感じ方、
自分の出し方も全然違いますよね^。

大人も子供も同じ。

 

息子を見ていて、新しい生活の中で何かを感じ、どんどん成長していく姿を、母として一番近くでそっと見守りたいなと一歩感じました
^^

 

=============

前回の記事『閑古鳥が鳴いていた頃』
ブログを見る

今日はこちらの記事の続きからです。

=============

 

まずは、私が認知活動を地道にコツコツ行って、

そして、
食べるダイエッ​​ト講師として講座を行ってきたのには、理由があります。

 

それはそうです・・・
かつての私のようにダイエットに振り回されている女性にダイエットの本質を伝え、

しっかり食べて、簡単に楽に痩せて、ダイエット本来から解放していきたい

 

それは、もちろんなんですが・・それ
以外にも理由があるのです。

息子といつビジネスをしてもいいように準備しています。

 

 

息子はまだ2歳。
将来、何がしたい。何になりたい。というかはわかりません。

 

しかし、今後10~20年で、今存在するさまざまな仕事が自動化され、
人間の仕事ではなくなると言われています。

 

65%の新社会人が、今は存在しない仕事に就く。

 

そのためには、わたし自身がやりたいことを自分で仕事にするという経験をしておきたい。

 

息子が大きくなった時に、息子がやりたいことが見つかった時に、
少しでも私の経験が役に立つためにも、

 

常に、時代を意識しながらビジネスの感覚を養っていきたいので、これからも学び続けていきます。

ここからは、私の学生時代にまで少しさかのぼりますが・・

私は決して裕福な家庭でなかったので

高校も公立1本
大学も国公立1本
(滑り止めなし・・!!)

 

行きたい学校があっても、私立を選ぶ余地はなかったので
(大学に行かせてもらえただけでも両親には感謝しています)

 

息子に対しては、学びに対して自由な選択が出来る環境を
与えたいという思いも、もちろんあります。

 

そして、私自身も、まだまだ成長したい!学びたい!と思った時に
自由な選択ができる環境でありたい。

 

あなたも、未来に対して、
「こうなったらいいな、ああなったらいいな。」
色々考えや望みはあるかと思います。

思考が現実を作る。と、よく言われていますよね。

 

もし、あなたが「こうなったらいいな、ああなったらいいな。」
って思っていることがあるのであれば、

そこに向かって、今できる行動に移すのみ!

 

 

行動に移すから、現実化するんです。
いつまでも、同じ場所にあっては、何も現実は変わりません。

それに伴って、マッカーサーのこともあるかもしれない。

でもです。

自分がやりたいことであれば、もっとことよりも得たことの方が、はるかに多いです^^

 

おうちダイエット起業に限らず、起業するって売上げが、上がるまでがもちろん大変だけど

実は今になって振り返れば・・・

受講さんにこうして来ていただけるようになるまでが
一番楽しいことなのです^^

 

どうしたら、知ってもらって、私の元に来てもらったのですか?

どうしたら、得たい結果が出るんだろうか?

どうやったら、、、

真剣にそこにエネルギーを集中して、考えていきます。

 

失敗もたくさんするけど、失敗経験もあるけど、

時に話しますと、いつも一番美味しいのは、

 

受講生さんが来ていただけるようになるまでの経験なんですよね。

 

映画だって、すぐに成功する映画は面白くないように・・・成功するまでの過程があるから、面白い

 

そう思って、いつも仕事して来ましたよ^^