食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

 

現在カモミールティーにハマっています♪

 

朝起きた瞬間、口から出そうになる『めんどうだな〜〜』

 

これをクッとこらえて、『たいしたことないわ』にすり替えてみてください^^

 

 

大変な仕事のことや、憂鬱な人間関係、なかなか減らない体重が頭に浮かんでも『たいしたことない、たいしたことない』と続けます。

 

不思議と気持ちが軽くなっていきます。

 

『だって、、でも、、どうせ、、』

 

カウンセリングやセッションでも、初めからダメ!というイメージがつきまとう言葉を、乱用されている方もいらっしゃいます。

 

こんな自分に気づいた時は、『意外と私は〜』に置き換えると、”できるかも”という可能性が生まれます。

 

すると、意外と私はできちゃうかも!と一歩踏み出すことができるので、現実となりやすい。

 

 

私は、何か新しいことにチャレンジする時は、小難しく考えて『やってみたいけど、でもな〜』となりがちでした。

 

ダイエット講師になってからの私は、『いや?!意外と私は〜』と考えたり、発言したりするようにしています^^

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

『でも、だって、、』って、意識していないとつい口にしてしまう言葉ですが、これは、自分の非を認めない意思が働いている言葉。

 

ある意味『逃げ』の言葉。

 

一度理解を示し『なるほど、そうなんですね〜』に変えると、『今までなんだったの?!』というぐらい、物事もダイエットもうまく進んでいきます^^

 

ベルラスダイエットの受講生様を見ていても、ダイエットがするする進んでいる方ほど、同じことをお伝えしても、言葉の受け取り方がお上手!!!と感じる場面が多いもの。

 

とは言っても、ダイエットは長期戦。

 

続けていく中で、不安になったり、周りの人に振り回されているな、と感じることもあるかと思います。

 

そんな時は、『(ま、いいか)私らしくいよう』と自分に言ってみてください^^

 

 

『私は、いつもこうなるの…』

 

『なんでうまくいかないの…』

 

目の前の現実から逃れたくなったとしても、『私らしくいよう』という意識は、ある意味あなたを守るバリアとなって、立ち向かっていくパワーとなります♪

 

ぜひ、”ネガ”になりがちの方は、自分自身への言葉は一種の暗示として、物事が好転する言葉に意識的にすり替えて、活用してみてくださいね^^

 

今日も、曇り空の三重の自宅リビングから応援しております♪