食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

4連休が終わりましたね。

 

あなたはいかがお過ごしでしたか?

 

最終日は、主人も息子もお出かけして私1人だったので、映画に読書に昼寝に、おうちで贅沢な時間を過ごさせていただきました^^

 

 

さて、食習慣は良かれ悪かれ、引き継がれていきますという話。

 

両親があなたの食習慣の基盤をつくり、食卓をつくるあなたが家族、子供の食習慣の基盤をつくっていきます。

 

あなたが何も考えなければ、あなたの体調、体質、そして人生は今のままで動いていきます。

 

 

食生活も整っていて、健康的でダイエットも必要としないご両親を持っている方は、あなたにもそれが受け継がれ、あなたの代でも、食事で自己管理することができていることでしょう。

 

もし、あなたが何をどう食べたらいいのかわからず、混乱したダイエット人生を送っているのであれば、いずれ同じようにお子さんの代でも、あなたの今の状況が受け継がれていく可能性が高いです。

 

 

いつも完璧じゃなくてもちろん大丈夫。パンケーキにウィンナーの日もあります。

 

今日からはじめることができる

 

今からの未来に関しては、すべてあなた自らつくっていくことができる

 

今の人生がこれからもずっと続くと想像してみてください。

 

それでhappyなら、あなたは今幸せな人生を送っていて、食事もそのままキープで問題ないです。

 

 

もし、今の体調、体質、体型、いまの人生が30年続くことを考えてみたときに、『こんな”今”は嫌だ!』と、吐きそうになったら(笑)

 

人生の転機を迎えていることになります。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

今日以降、未来の人生に関しては、あなた自身に、100%選択権があります。

 

選択次第で、あなたが思い描く人生が、実現するようになります^^

 

今まで、何度もリバウンドを繰り返してきていたとしても、今日、この日をあなたの体を、人生を変える転機にしてください^^

 

体を人生を変えるのは、とても難しいことです。

 

一度、悪い習慣ができてしまうと、それを変えるのは、大きなエネルギーが必要です。

 

何度もダイエットに挑戦して、リバウンドを繰り返しているのであれば、よくわかるはずです。

 

いってみれば、親の代まで合わせると、100年分(?!)の習慣があるわけですから、むずかしく感じるのは当然です。

 

 

ここで知っておいてほしいこと。

 

人は、現在の状況が、ずっと続くと錯覚しているところがあります。

 

今の若さで、仕事も変わらず、パートナーや家族も、今のままの状態が続くと思ってしまうのです。

 

だから私は、『DAYS』というアプリを使って自分の人生には限りがあると、毎日、自覚するようにしています。

 

いつか、自分も体が弱くなり老人になって、死んでいくということを実感してみてください。

 

 

そこから、現在の人生をできるだけ充実させる方法を考えていきましょう。

 

過去食べてきたものが、多大な影響を『今』に及ぼしていることを再認識。

 

私たちが思っているより、長い歴史、過ごし方、食事の積み重ねが、今のあなたに影響を及ぼしています。

 

その深さを感じてみるといかがでしょうか?

 

 
※最近の外出スタイル…www