一生低糖質を続ける気はなかったので、期間を3カ月に決めました。

 

秋の食べ物がおいしい季節と年末年始さえ乗り切れば、後はなんとかなるんじゃないかと思ったからです。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

はじめるのは簡単だけど、何事も継続するのが一番難しい。

 

そこで、痩せたらどうしたいか、具体的に考えることにしました。

 

そこで思いついたのが、タイトなスキニージーンズを買うこと。

 

しかもSサイズ!!!!!

 

 

そして、スマートな体形で、黒のピンヒールをはいて、白シャツをジーンズにインしてオールバックのポニーテールにして、それで、写真を撮ってSNSにアップしたい〜

 

低糖質生活も加わりダイエットを実行して、2週間が経ったころ、体重は2キロほど落ちていました。

 

しかし、誰にも何も言われません。(当たり前ですね…(^^;;)

 

「あの人、何かの病気じゃない?」って思われてるのかな?とかいろいろ考えましたが、でも、その時思ったんです。

 

人はそれほど他人のことは見ていないんだな・・・

 

いや〜〜悲しや~。

 

夏になって、ノースリーブになった時、やっと気づくのか…な…。

 

とか、考えていたある日。事件は起きました。

 

現場は、みんな大好き回転寿司!!!!!!!!!!

 

 

あなたは、外食に行こう♪となったら、どんなお店にいきますか?

 

中華?ファミレス?焼肉?

 

私は、即答でお寿司か焼肉!!!!(中華も捨てがたい。)

 

人気外食ランキングでも、お寿司屋さんは常に上位をキープしているようです。

 

お祝いや行事の時にお寿司を食べる方も、とても多いと思います。

 

最近は安くて美味しい回転寿司屋さんも全国的に展開されていて、お寿司はもはや大衆料理ですよね♪

 

 

回転寿司屋さんでは、お寿司以外にもうどんや、カレー・揚げ物・デザート、などにも力を入れていたりして、「何を食べようかな〜♪」って、ワクワクしますよね^^

 

また、電子モニターで好きなお寿司を頼むと、新幹線にのって、ビューンっとお寿司がすぐに運ばれてきたり、ガチャガチャのおまけがあったり、回転寿司屋さんって、子連れにもありがたいサービスがたくさん。

 

我が家の息子も大ファン!

 

でもでも・・・

 

「やっぱりダイエット中にお寿司はダメ??」なんて思ってしまう方も、多くいるのではないでしょうか?(><)

 

ダイエッター時代の松田さんは、低糖質!!!低糖質!!!と意気込んでいたのに、お寿司って、1皿が小さかったり、色々な種類があるので、あれもこれもと目移りしてしまって、、いつの間にかびっくりするくらい、目の前にお皿が積み上がっていました。

 

100円寿司だとなおさらで、お手頃価格!

 

ついついあと1皿と手が出てしまった感…。

 

 

青魚からサーモン、まぐろ、イカ、タコ、ウニ、いくら、全部好き!全部1貫ずつ食べたい!

 

ベルラスダイエットの受講生さんからも、外食のお悩み・特にお寿司屋さんに行った時にどうすれば良いかという質問は、本当にあるあるです!

 

ということで今回は!【ダイエット中の回転寿司での食べ方】についてお伝えしていきますね♪

 

回転寿司に行く機会って結構多いかな?と思うので、要チェック♪

 

===============

★関連動画はこちら★

〜【ダイエット】回転寿司で太らない!  とっていい皿見極め方〜

【回転寿司でドカ食い!】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

まず、食事で太る原因は2つだけです。

 

1つは、糖質のとりすぎ。

 

もう1つは糖質✕脂質のとりすぎです。

 

この2つに気をつけながら、代謝を巡らすための栄養をとっていけると良いので、糖質と脂質の量に気をつける。

 

そして、

 

たんぱく質

 

ビタミン

 

ミネラル

 

食物繊維

 

ファイトケミカル

 

酵素

 

 

の9大栄養素を食べていくことが、代謝が上げて、痩せ体質を作るポイントなんです^^

 

 

ポイントなんです^^っと言われても、う”ぅっっ・・・ですよね。

 

では、具体例には何を食べるといいか、回転寿司での工夫をお伝えしていきますね!

 

1、サイドメニューを活用する

 

先ほどでお伝えしたように、太る原因の1つは、糖質のとりすぎです。

 

ということは、砂糖+米でできたシャリは、太る原因になりやすいんです!

 

そんな時にオススメなのが、サイドメニューを活用すること^^

 

私は、お味噌汁・サラダ・枝豆・茶碗蒸しなどのサイドメニューに助けられています。

 

 

すると、お寿司(糖質)を食べ過ぎてしまうということを防げます。

 

さらに、9大栄養素を補えます。

 

食物繊維の効果で、血糖値の急上昇を防ぐということまで、期待できます♪

 

最近では糖質オフ寿司という商品もあるそうですね!

 

シャリを半分にしてくれる「シャリプチ」

 

一度ググってみてください^^

 

お近くに店舗があることを願います♪

 

シャリが大根で代用されているお寿司もあるようです。

 

あとは、お寿司でははく、刺身皿(刺身盛り合わせ)などがあれば迷わずオーダー!

 

 

そういった商品の活用も、糖質の摂りすぎ予防につなげられるはず!

2、良質なたんぱく質と脂質を選ぶ

 

ダイエットにおいて、質の良いたんぱく質と脂質が大切ということは、このブログでは、今までに何度もお伝えしてきましたよね♪

 

この2つを補うために、ぜひ食べて欲しいオススメのネタは・・・?

 

ズバリ、青魚です!!(サンマやサバなど)

 

 

青魚はオメガ3が豊富なので、たんぱく質と良質な脂質、両方同時に摂れるからです。

 

また、ビタミンB6も含まれているので、たんぱく質を体内で吸収できるアミノ酸に変えてくれます。

 

つまり、青魚って、一石三鳥のとっても優れた食材なんですよ!

 

他にも、その時期に旬の魚は、栄養価が高くなっている場合が多いのでオススメです♪

 

いかがでしたでしょうか?

 

私もよく家族で回転寿司に行くのですが、太らない工夫が分かると、やっとお寿司を心から楽しめるようになりました。

 

それまではどこかで、罪悪感を感じながら食べていました。

 

そして、回転寿司事変がダイエット中に多々発生し、その度に中断やリセット。

 

でも、憎めない。回転寿司。

 

 

あなたは、どこの回転寿司がお好きですか^^??

 

回転寿司に行った時は、今日お伝えした工夫を参考にしてみてくださいね♪

 

こんな風に、選ぶポイントがわかってきて自然と選択するものが変わることが、ダイエットからの卒業です^^

 

過去の私のように事あるごとに、低糖質だの、糖質制限だの、いちいち意気込まなくても、自然にずっと痩せたままをキープできるようになります^^