自分なりに気をつけているのに、なかなかダイエットや、体質改善の成果が出ない

 

そうなってくると、もう何を食べれば良いか分からなくなってしまったり、ダイエットすることに疲れてしまって、

 

「どうせ私は痩せにくい体質だから・・・」

 

「やっぱり運動しないと痩せないんだ・・」と、諦めモードに入ってしまうこともあると思います(><)

 

 

とはいえ、人生100年時代ですからね、30代、40代、50代だとするならば、だいぶ先が長いです…よ…ね。

 

私なんて、まだまだ1/3です・・・笑

 

痩せたいと思い、食事を見直さないとな〜と思っても、本格的な一歩が踏み出せない・・・私にできるのか・・・というお悩み、本当に多いです。

 

また、一歩踏み出したとしても

 

・せっかく健康食品を買いだめしたけど、ダイエットの効果はあまり感じない。

 

・2〜3キロ体重が落ちたけど、その後停滞している。(→むくみが落ちただけの可能性が高いです)

 

・ちょっと痩せたけど、便秘や肌荒れなどプチ不調が多い。(→栄養不足の可能性が高いです)

 

・・・_| ̄|○

 

となってくると…モチベーションも下がり続けることが辛くなってしまいますよね。。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ここで改めて、私が、なぜ、食事を見直して、ダイエットから卒業できたのか、ということを考えてみました。

 

それは、保健師になり、食事指導をするというお仕事についたからです。

 

それから、食事改善のサポートをするというダイエットのビジネスを立ち上げたからです。

 

やはり、ここにつきます。

 

 

私の場合は、人に指導をする、サポートをする。

 

そして、自分のこと(体型や肌など)も見られる立場、この『お仕事という環境』がなければ、ここまで続けられていなかったと自分では思っています。

 

なので、こんなにダイエット情報が出回っているのに、一向に痩せられない悩みが減っていかない現状を見て感じること。

 

これだけ飽食とストレス社会の中で、ほとんどの方は、お尻でもたたかれないと、そして、やらざるをえない環境や状況にならないとなかなか、続けられないって普通だと思うんです。

 

 

私も、今の仕事についていなければ、ここまで体型をキープすることもできていなかったかもしれません…^^;

 

なので、続けられなくて、リバウンドを繰り返し続けているのであれば…あなただけではないのでご安心ください^^

 

さてさて、何ごとも、ゼロから1のプロセスって、大きなエネルギーがいりますよね。

 

でもですね、1つ言えることは、一歩を踏み出しちゃって、1から100のプロセスの方が、はるかに簡単だということ。

 

自転車もこぎ出すまでが一番エネルギー使うけど、いったん車輪が回り出したら、スイスイ~じゃないですか。

 

 

ダイエットも一緒です。

 

まあ、もちろん、一歩を踏み出した後も、壁にぶつかったり、『やっぱりこっちのダイエットの方が簡単そうかも〜っと』、横道にそれたり、実際には、スイスイとはいかないことももちろんあります。

 

でも、あなたのダイエットが栄養をとることで後押しされていれば、トライ&エラーで、ちゃんと進んでいけるから大丈夫ですよ^^

 

あなたの体をちゃんと信じてね。

 

(でも、アタマの声は信じないほうがいい…笑 すぐに快楽を求めるのがアタマ。)

 

ということで、今日は、アタマの声を信じたり、あなたの良かれと思って続けている食習慣が、「うっかり」ダイエットや体質改善を、停滞させてしまっている可能性があります!!というテーマでお届けしていきます。

 

うっかり痩せにくい体質を作らないためのポイントについて、深掘りしていきますよっ^^

 

自分では食事を気をつけているつもりでも、なかなか成果が出ない、悩みが改善されないという方は、今日お伝えする内容をぜひチェックしてみてください♪

 

================

★関連動画はこちら★

〜痩せにくい体質を作らないための2つのポイントを伝授〜

【うっかり太りの原因?!】

出演:ベルラスダイエット講師

================

 

それでは早速チェックしていきましょう^^

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

1、原材料をチェックする

 

健康に良さそうな食品でも、本当にそれがヘルシーなのか見分けるには「原材料」のチェックが欠かせません。

 

特に「果糖ブドウ糖液糖」と書いてあったら、そ~〜〜っと棚に戻してくださいね(汗)

 

以前このブログでもお伝えしたことがありますが、この「果糖ブドウ糖液糖」という甘味料は、急激に血糖値を上げるため、普通の砂糖よりも、太りやすいと言われています。

 

 

そして厄介なことに、この「果糖ブドウ糖液糖」は、一見ヘルシーそうな食品や、身近な食品に、多く含まれているんです。。

 

例えば・・・

 

・納豆のたれ

 

・ポン酢

 

・めんつゆ

 

・市販のドレッシング

 

・カップのめかぶやもずく酢

 

・鍋つゆ

 

などなど。

 

 

これらのものはどれも、ダイエットのため、健康のために、利用することの多いものではないでしょうか??

 

他にも植物性油脂と記載されているものは、質の悪い油だったり、カタカナで書かれていて、何かよく分からないものは、添加物だったりする場合が多いです。

 

これらのものって、代謝の流れを悪くし、ダイエットを停滞させる原因になっていることがあるんです(汗)

 

いきなり全てのものをとらないようにするのは難しいかもしれませんが、まずはどんなものにどんな原材料が含まれているかチェックする。

 

 

それだけでも、自然とあなたのダイエットを邪魔するものを控える効果があると思いますよ^^

 

我が家も、

 

・ポン酢

 

・めんつゆ

 

・市販のドレッシング

 

を楽天やアマゾンで買いますが、【砂糖なし ポン酢】とかで検索して、砂糖や、果糖ブドウ糖液糖が入っていないものを選びます^^(少しお値段は張りますが…)

 

今は、ネットにも原材料を記してあるものが多いので消費者としては助かります…^^

 

はいっ!次・・

 

2、食べすぎ・とりすぎ

 

めっちゃ単純!(笑)と思ったかもしれませんが、自分のこととなると、意外と食べすぎている、とりすぎていることに、気がつけない場合も多いんです!!

 

例えば、最近体に良いと人気のアマニ油(オメガ3オイル)や、昔から美と健康のために取り入れている人も多い、オリーブオイルなどの油。

 

このブログでも、ダイエットにおいて油は必要とお伝えしてきましたが、ダイエット・美と健康に良かれと思って、必要以上にとりすぎている人も多いんです(涙)

 

また、こちらもダイエットにおいて重要と、散々お伝えしてきたたんぱく質。

 

最近の糖質制限ダイエットブームもあり、「たんぱく質なら太らないんでしょ♪」と、一度に何百gものお肉を食べたり、3食の食事に加えて、間食でもたんぱく質を食べたり、過剰にとってしまっている方が多くいます・・・

 

 

いくらダイエットにおいて必要とはいえ、やはりとりすぎは逆効果です!

 

特に脂質やたんぱく質は、糖質より消化・代謝に負担がかかる

 

・消化不良

 

・内臓への負担

 

・腸内環境の悪化

 

・代謝できない分は脂肪として蓄積される可能性

 

などに繋がることも・・・。

 

必要な食材をあなたにとって必要な量、食べることが、ダイエットには1番の近道になります^^

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今日お伝えした2つのポイント。

 

1、原材料をチェックする

 

2、とりすぎ、食べ過ぎ

 

自分なりに気をつけてるのに、なぜか痩せない!というお悩みが解消するはずです♪

 

世の中には本当にたくさんのダイエット情報や、ダイエット食品が出回っていますよね・・。

 

そんな中でも、私たちは、正しい知識を理解して、美味しく楽しくダイエットを実践することで、ダイエットの悩みは手放して、人生100年時代、残された時間を人生をもっと美しく、もっと自分を楽しむことに使っていきましょう^^