ダイエットにおいて、実は一番難しいこと。

 

・・それは

 

・・・???

 

リバウンドしないこと!!

 

ではないでしょうか?

 

実は、日本人のダイエット経験者のうち、60%以上がリバウンドしているといわれています。

 

ハードな運動に、エステ・サプリ・置き換え食品など、ダイエット法って、本当にたっっくさんありますよね!

 

 

どれも効果があって、痩せられるとは思うのですが、やめた途端、元に戻ってしまった・・というのは、あるある。ですよね><

 

何度もお話してきたように、私といえば、趣味はダイエット♪特技はリバウンド♪だったので、(悲しいキャッチフレーズ(涙))数え切れないほどのリバウンドを繰り返してきました。

 

その原因ってやっぱり、続けられないこと!なんですよね。。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

それって、体も心もお金も、私にとってはとても辛いものだったからです。

 

そこで、私は気づきました。

 

「毎日・一生続く食事を、楽しく・美味しく・太らない食事に変えるしかない!」

 

「そんな食事を続けられるように工夫するしかない!」と。

 

 

ということで、今日は、ダイエットの原点・基盤!【リバウンド対策】について、お伝えしていきますね^^

 

================

★詳しく学びたい方はこちら★

〜もうこれで一生リバウンドしない!?〜

【リバウンドしない食事対策】


https://bellelustyle.com/food-rebound/

執筆:ベルラスダイエット講師

================

 

早速お伝えしていきますね♪

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

1、知識を学ぶ

 

人って、『なぜ』が分かっていないと、行動に移せなかったり、行動が続かない生き物なんですよね。。

 

だからこの『なぜ』という部分を、まずしっかり学んでみることをオススメします!

 

 

栄養学や体のメカニズムを知ることで、実践と継続につながり、実践が継続されることで、ダイエットが成功しやすく、脱リバウンドにつながっていきます♪

 

なんで、この食べ物が必要なのか…、なんで、この食べ方が大切なのか…と、私は、知識として学ぶことで、実践も継続も楽しくなりました。

 

結局のところ…、人は腑に落とすことでしか、続けられない生き物だと私の中で確信に変わった出来事でした。

 

2、シナリオを立てる

 

「なんとなく家にあるもの」

 

「なんとなく選んだ店」

 

「なんとなく選んだメニュー」

 

で気づいたら、あれよあれよと太ってしまった!

 

 

なんてこと、ありませんか?

 

この『なんとなく』の蓄積って結構恐ろしいですよね。。

 

なので、上記の(こちら→https://bellelustyle.com/food-rebound/)栄養学・体のメカニズムの知識を参考に、前日の夜や朝起きた時に、3食の食事のシナリオを立てるようにしています♪

 

例えば、

 

「女子会ランチで野菜が不足しそうだから、朝に具沢山味噌汁を食べておこう!」

 

「夜は飲み会だから、豆乳でも飲んで、お腹を落ち着かせてからお店に行こう!」

 

 

などなど、

 

シナリオを立てておくことで、失敗しにくい→リバウンドしにくい

 

ということにつながります♪

 

3、たんぱく質と睡眠

 

あなたは『レプチン』って、聞いたことがありますか?

 

これは別名『満腹ホルモン』と呼ばれ、その名の通り、「もう満腹だよ〜」と、合図を出してくれるホルモンです。

 

このホルモンの分泌が少なくなると、食欲がコントロールできなくなり、太ってしまう、リバウンドしてしまう、というリスクがあります。

 

 

このレプチンを増やすためには、たんぱく質をしっかり摂ることが大切です。

 

また、レプチンは、睡眠不足によっても分泌量が減少するため、睡眠をしっかりとって、規則正しい生活習慣を意識することも大切です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

過去の私のように、あなたも、「今すぐ痩せるためにはどうしたらいいの?」と、一時的に痩せる方法だけを考えていたかもしれません。

 

しかし私たちは「今だけ」痩せたいわけではありませんよね?

 

 1年後も5年後も10年後もずっと健康的に、リバウンドせずに過ごしたい! 

 

 

そうじゃないでしょうか?

 

そのためには、「代謝のいい体をつくるためには、どうしたらいいの? 」「ずっと太らないためには、どうしたらいいの? 」と私たちは、思考を変え、ゆっくり、着実に食事を変えていきましょう。

 

そのことが、一番のあなたが理想とする美を手に入れる近道だと思っています^^

 

数年前までは、趣味はダイエット♪特技はリバウンド♪

 

そんな私でしたが、今は心の底から自分を楽しめるようになりました^^

 

現在の様子、変化はインスタで毎日写真を投稿しています

 

https://www.instagram.com/matsuda_rie8/