「あ〜今日も疲れたーーーー!もう料理する元気ない。」

 

「作るのめんどくさい…」

 

「揚げ物食べたいけど、後処理が嫌だし、暑い!」

 

「でも外食ばっかりだと、お金かかるしな…」

 

「ご飯だけなら冷凍してあるのに。」

 

そんな時に便利なのが、【お惣菜】ではないでしょうか?

 

最近は、本当に多種多様のお惣菜が売っていますよね^^

 

特にデパ地下のお惣菜売り場なんかは、見た目も、美味しさも、お値段も(笑)、外食以上だったりしますよね!

 

 

そんな、『忙しいあなたの救世主!!』のお惣菜ですが、選び方を間違えると、

 

・太る

 

・健康を害する

 

・肌を汚くする

 

という三重苦のリスクがあるんです(><)

 

今日はその理由と対策!

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

買うとしたら…、どんな事に気をつけて、選べばいいのかをお伝えしていきますね!

 

選び方さえわかれば…、お惣菜だって味方にして、楽してキレイにスリムになれちゃうかもしれません^^

 

================

★動画で学びたい方はこちら★

〜知るだけで痩せる!選び方ひとつでダイエットに差が!〜

【ドロドロ血液を作るお惣菜!?】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

ではでは!まずは、【お惣菜の注意点】についてお伝えしていきますね^^

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

1、油が酸化している

 

お惣菜の定番『揚げ物』

 

以前の私は、お惣菜の揚げ物、かなり頻繁に利用していました。

 

特に、唐揚げ・海老の天ぷら・アジフライ!!!

 

 

揚げ物って準備も後処理も結構めんどうだし、夏だと暑いので、お惣菜の揚げ物って、本当にありがたい存在でした…。

 

しかし!!

 

お惣菜の揚げ物は、揚げてから時間が経過している可能性が高く、油が酸化しているリスクがあるんです!!

 

酸化した油は、

 

・細胞を傷つけ代謝をダウン

 

・腸内環境を悪くする(肌荒れにもつながります…><)

 

・動脈効果や肝臓への負担のリスク

 

など、危険性がたくさん。

 

そのため、どうしても揚げ物が食べたい!という時は、できるだけ揚げたてのものを選ぶのがオススメです♪

 

2、添加物・人工甘味料の使用

 

私は、お惣菜を買う時に、原材料をチェックしています^^

 

レトルト食品などと違い、お惣菜って家で作ったものと、同じような質なのかな?という印象がありませんか?

 

実は、チェックしてみると、添加物・人工甘味料などが使用されているものも多くあるんです!

 

 

・・・_| ̄|○

 

添加物や人工甘味料は、先ほどの酸化油とおなじように、細胞を傷つけ代謝を落としたり、腸内環境を悪化させるだけではなく、種類によっては、発ガンのリスク…

 

そんな報告がされているものもあるのです(><)

 

「え〜〜〜!!じゃあ、お惣菜は食べたらダメってこと?(涙)」

 

ご、ご、ご安心ください^^

 

お惣菜を選ぶときのある工夫があるんです!!

 

それは・・・???

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

原型に近いものを選ぶ!という工夫です。

 

例えば…、ハンバーグより焼き鳥、白身フライよりお刺身、など、できるだけ原型に近いものを選んでみてください^^

 

 

すると、自然に…

 

酸化油・添加物・人工甘味料などの、不要なものを控えることができます^^

 

特に、お刺身は、夕方に行くとお買い得になっていることもありますよね^^

 

 

(狙い目・・・♪)

 

余計な味付けがないので、とってもオススメです♪

 

そこにお惣菜のサラダやインスタントでも良いので、お味噌汁を足すと、

 

もうっ…立派な食事の完成〜〜〜!

 

それでも、「なんか物足りないな〜」なんて時は、常に冷蔵庫にストックしてある、納豆や冷奴、枝豆なんかをプラスするようにしています^^

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

家での食事の質を意識したことで、私が健康に痩せられたのは、もちろんのこと、外食が多いメタボ寸前の夫まで(笑)スリムになりました〜!と、家族にまで良い変化があったと、ご報告いただけることがとても多いです^^

 

※受講生様の声の動画 ダイジェスト版はこちら

 

仕事に家事に育児に毎日忙しい私たちだからこそ、上手に選択して、美味しく食べて、健康に、美しくスリムになる方法を身につけていきましょう!

 

そして、自分の可能性をどんどん広げていけたら嬉しいです^^