ズキンズキンズキン!

 

「あ~また来た・・・」「もう本当嫌になる(涙)」

 

その正体とは・・・

 

頭痛ーーー!!

 

 

頭痛持ちの方って、本当に多いですよね(><)

 

・生理前や生理中

 

・気圧の変化

 

・ストレスや寝不足

 

・パソコン仕事

 

などなど、頭痛には様々な原因があります…。

 

しかし、原因が分かっている場合もあるかと思いますが、原因不明の頭痛に長年悩んでいる・・・という方も少なくないかと思います。

 

時には、吐き気が出るほどの痛みがあるという方も…><

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

いつくるか分からない、原因も分からない痛みに怯えて、鎮痛薬を常備・常用している方や、もう鎮痛薬ではあまり効果を感じられない!!なんて方もいるでしょうか…?(><)

 

もし、もし…あなたが、

 

「うちは頭痛持ちの  家系だからしょうがない。」

 

「この痛みと一生付き合っていくしかない・・」

 

と、あきらめているのであれば、、、

 

『ちょっと待った〜〜〜〜!』

 

実はその痛み、あなたの食事・体型と関係しているかもしれません・・・

 

 

ということで、今日は!

 

・頭痛と体型の関係

 

・頭痛への食べ物からのアプローチ法

 

について、お伝えしていきますね♪

 

っと、その前に

 

↓  ↓  ↓

 

===============

★動画で学びたい方はこちら★

〜頭痛などのプチ不調と痩せられない体の相関関係とは?〜

【頭痛と痩せない体の関係】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

動画の中でも詳しくお伝えいただいてますが、頭痛の発症リスクと肥満が関係しているという研究結果があるそうです。

 

つまり太るほど、頭痛が起こりやすくなるということです!

 

では、なぜ、太ってしまうと頭痛になるリスクが高くなるの?

 

????

 

それは、血流との関係が考えられます。

 

想像できるかと思いますが、

 

皮下脂肪や内臓脂肪が多い

 

↓ ↓ ↓

 

血管を圧迫

 

↓ ↓ ↓

 

血流を悪くしてしまう

 

また食べるものが良くないと、血液はドロドロになります。

 

そうすると、さらに血流が悪くなる

 

血流が悪いと、頭痛が起こりやすくなるんです!

 

 

また、

 

血流が悪くなる

 

↓ ↓ ↓

 

脳が酸欠・栄養不足の状態にもなる

 

↓ ↓ ↓

 

脳が「栄養が不足しているから食べなさい」と自分に指令を出す

 

↓ ↓ ↓

 

「食べたい欲求」が出る

 

 

結果、手っ取り早く食べられるジャンクフードなどに手が出やすくなったり、欲求のままにたくさん食べてしまったりして、太ってしまうことがあります。

 

つまり、太る→頭痛、頭痛→太る、頭痛→太る→頭痛→太る→頭痛→太る・・・という負のスパイラルに陥ってしまうリスクも…(><)

 

想像しただけでも恐怖ですよね。。。

 

ではでは、頭痛・太ることを防ぐためには、どんな工夫があるのでしょうか?

 

食べ痩せのベルラスダイエットらしく、最後にお伝えしていくのは…

 

食べ物でできる工夫

 

1、添加物を控える

 

添加物を取り続けることで、体の細胞が炎症を起こして、頭痛が起こりやすくなったり、太りやすくなるというリスクがあります。

 

 

しかし、添加物は、ありとあらゆるにもの入っていますよね(汗)

 

まずは、加工食品・調味料を購入するときは、原材料をチェックするというだけでも、添加物を控えることに効果的だと言われています♪

 

2、甘いものは控えめにする

 

甘いものを食べると血糖値が急上昇して、その後、インスリンが大量に分泌されることで、血糖値が下がり、今度は低血糖の状態になりやすいんですね。

 

すると、脳も低血糖状態になり、頭痛になってしまうというリスクがあるんです(><)

 

言わずもがな、甘いもののとりすぎは、ダイエットにも悪影響となります。

 

 

とはいえ、絶対に食べないというのもストレスがかかりやすいので、甘いものは週何日、どれくらい(量)など、マイルールを決めてみるのもオススメです^^

 

3、マグネシウム、ビタミンB2をとる

 

マグネシウムは、神経の働きを安定化させる作用、ビタミンB2は、細胞の働きを助ける作用があると言われています。

 

どちらも、頭痛予防に効果的という研究結果が出ています。

 

★マグネシウム

 

海藻類、大豆製品、ナッツ、海塩、硬水など

 

★ビタミンB2

 

乳製品、青魚、卵、納豆、わかめなど

 

 

いかがでしたか?

 

このように、私たちは、頭痛や肥満になる食べ物を減らして、栄養を十分にとり、血流を食べ物でも促進して、知識を味方に、効果的にダイエットも進めていきましょう♪

 

ぜひ、今日お伝えした情報を、試してみてもらえると嬉しいです^^

 

そして、頭痛がなくダイエットも成功して、あなたには、心身共に軽やかで楽しい毎日を送って欲しいなと思っています♪

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下