「おもしろきこともなき世をおもしろく」

 

幕末の長州藩士 高杉晋作のことばです^^

 

ただでは面白くなくても、自分心もち次第でいくらでも面白くできるという意味。

 

高杉晋作は27歳の若さでこの世を去りましたが、その若さで私たちの思想に、これだけの影響を与えつづけているって、すごいことですよね^^

 

ダイエットや仕事、勉強、何事においても、めんどうだな〜やる気がなかなか出ないな〜と感じることも正直ありますが、それは結局のところ…

 

自分自身が、取り組んでいることに対して面白くなるまで真剣になっていない、ということかもしれません…。

 

取り組んでいることがどんな事であれ、真剣に取り組めばそこにはイノベーションが生まれ、自分の心持ち次第で、意外な面白さもたくさん見つけることができるもの^^

 

 

なので、何かにチャレンジする時「おもしろきこともなき世をおもしろく」という言葉を思い出し、面白くなるまでやってみると決めています^^

 

その積み重ねが、新たなチャンスを呼び込んでくる未来が開けていくと私は思います^^

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ダイエット、体質改善、美に磨きをかけること、面白く感じられていますか?

 

さてさてっ

 

話は変わりまして、ダイエットのための食べ物といえば、あなたはどんなものを思い浮かびますか?

 

・・・

 

最もイメージされやすい食べ物と言えば、「野菜!!」ではないでしょうか?

 

 

山盛りのサラダや野菜スープなど、ダイエットに野菜を活用する人は多いですよね^^

 

もちろん野菜は、ダイエットする上で、とても大切!!!

 

しかし、野菜って、準備するのが面倒だったりしますよね・・・

 

買ってきても、使いきれなくてダメにしてしまったり、同じ野菜ばかりになって、すぐに飽きてしまったり、食べているつもりでも、意外と量を食べられていなかったり。。

 

 

私も野菜のとり方って、イマイチよく分からなくて、スーパーで買ってきた、キャベツスライスにミニトマトをのせるだけ。なんてこともよくありました。

 

受講生様でも、野菜のとり方は分からない、たくさん食べられない、といった悩みは多いです。

 

こんな風に、ダイエットに大事と分かっていても、野菜を毎日食べることに、難しさを感じている方も少なくないはず(><)

 

ということで!今日は、【野菜を上手にとるコツ】についてお伝えしていきますね♪

 

===============

★こちらも合わせてご覧ください★

〜簡単にお食事に取り入れるコツもご紹介〜

【便秘解消に野菜の力を借りよう!】

https://bellelustyle.com/constipation_vegetables/

執筆:ベルラスダイエット講師

※今日のテーマがより詳しくわかる記事となっています^^

================

 

野菜に含まれる栄養素

 

っと、その前に、野菜にはどんな栄養素が含まれているか、知っていますか?

 

・ビタミン類

 

・食物繊維

 

・ミネラル

 

・酵素

 

・オリゴ糖

 

・ファイトケミカル

 

など、代表的なものだけで、こんなにもたくさんの栄養が含まれているありがたい存在。

 

しかし!

 

野菜の大切さは分かっていたとしても、重要なことは、

 

・どうやって毎日の食事に取り入れていくか

 

・時間をかけず簡単につづけられるのか

 

・買った野菜をどうやって使い切るか

 

という現実的な問題ですよね(><)

 

 

いくら知識として分かっていても、実際の食生活に、取り入れられることでないと続かないもの。

 

では、ここからは、毎日の食事で野菜をとり続けるための3つのコツをご紹介〜〜〜〜♪

 

↓  ↓  ↓

 

1、サラダにする

 

めちゃめちゃ定番で、料理とは言いがたいものですが(笑)シンプルイズベスト!!

 

私はサラダを食べない日はない!と言っていいくらい、毎日必ず食べています♪

 

時間がない時や、外食でも手軽に取り入れやすい野菜メニューがサラダです。

 

 

簡単にサラダを取り入れるには、「洗うだけ」「ハサミでカットするだけ」「ちぎるだけ」のお手軽野菜を使うと、楽にサラダを用意することができます!

 

ミニトマト、ベビーリーフ、ブロッコリースプラウト、水菜、サニーレタスなどが特に便利でオススメです^^

 

2、汁物にする

 

こちらもほぼ毎日食べています。

 

野菜たっぷりの具沢山のお味噌汁や、スープなどの汁物!!!

 

 

汁にとけ出した栄養素ごと一緒に食べることができ、水分を摂ることもできて、食事の満足度もアップし、体も温まります♪

 

野菜だけでなく、きのこ・海藻をプラスすることで、食物繊維量もぐんとアップします^^

 

栄養価は高いけど、生では食べにくい青菜などは、汁物に入れるようにしています。

 

私の息子も、味噌汁に入れてしまえば、結構どんな野菜でもばくばく食べてくれます♪楽チン〜〜〜〜

 

(この時、玉ねぎ・キャベツ・白ネギなど、甘みのある野菜を一緒に入れるのがポイント!)

 

3、「冷凍」を活用する

 

野菜を使い切れそうにない時は、カットして冷凍しています^^

 

 

あらかじめカットして野菜を冷凍しておけば、忙しい時でもパパッと、スープや煮物などが作れちゃいます♪

 

ブロッコリー、ほうれん草などの市販の冷凍野菜も常に2、3種類ストックしています^^

 

冷凍野菜は、栄養価が高い旬の時期に収穫され、瞬間冷凍されていることが多いため、栄養価は20%減程度で保たれているといわれています^^

 

いかがでしたでしょうか?

 

野菜をとることで、

 

・食事の満足度がアップする

 

・便秘改善になる

 

・美肌になる

 

・体調を崩しにくくなる

 

など、その効果は計り知れません〜!

 

 

私も野菜をしっかり食べるようになって、上記の効果を身をもって体感しました。

 

・無駄喰いがなくなった

 

・排便回数が増えた

 

・吹き出物、毛穴の開きが気にならなくなった。肌に透明感が出た

 

・体調不良で寝込んだ記憶を思い出せないほど、医療機関、薬とご縁がなくなった

 

私たちは毎日の食事に野菜を上手に取り入れて、美しい心と体をつくる健康でhappyに過ごせる毎日を手に入れていきましょう^^

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下