調子が悪いときこそ、栄養があるものを食べて、よく寝て、運動して、スタミナをつけて、おしゃれして、楽しんで、笑うこと。

 

家族、周囲のみんなの勢いや元気がなくなると、私も一緒に落ち込んでしまうこともまだまだあります。
(影響を受けやすい方なんです〜…)

 

『私がまず元気じゃないと!』

 

元気のない私が、家族に、協会に、会社にいても仕方ない…

 

だって、自分がパワーをつけないと、人のサポートなんてできない…

 

だから、『凹むのは今日で終わり! 明日から切り替える!』と、気合いを入れて明日を迎えるを繰り返していたら、切り替えのスピードが日に日に早くなっています^^

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

切り替える力も自分を整えること、繰り返すこと、スキルで身についていくものですね。

 

・・・・

 

ということで、今日のテーマ!

 

ソフトドリンクの真実と、炭酸ジュース好きの人にオススメな工夫をお伝えしていきますね♪

 

「シュワシュワシュワ〜♪」

 

キンキンに冷えた炭酸ジュースを、お風呂上がりや暑い日に飲むと、格段と美味しいですよね^^

 

 

最近では、ゼロカロリーのジュースなんかも多くあったりで…

 

「これなら太らないかな?」「なんてったってゼロカロリーだもんね♪」と思い、昔の私は、家の冷蔵庫に、炭酸ジュースを常備していたこともありました。

 

ほんのりの甘さ加減と炭酸のスッキリ感で、なんか元気が出る感じがしたのです。

 

しかし、飲んだ時はいいんですが、喉が潤うのは一瞬で、またすぐ喉がかわいた気がして、気づいたら毎日ガブガブ飲んでしまっていました。

 

疲れた時・お風呂上がりには、「あ〜〜!!今日も頑張った!!」と、炭酸ジュースかビール、どちらかをその時の気分で選んで飲むというのが、至福のときであり、習慣になっていました(汗)

 

 

しかし…、、、これらの甘い飲み物は、ダイエット・健康に悪影響なものランキングでいうと、かなり上位にグイグイと食い込んでくるものなのです…(><)

 

===============

★動画で学びたい方はこちら★

〜痩せない悩みの意外な盲点!砂糖の点滴常習者だった私。〜

【ソフトドリンクの甘い罠】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

学校の授業やテレビなどで、一度は聞いたことがあるかもしれませんが、ほんのり甘い炭酸ジュースやスポーツドリンクには、信じられないほどたくさんの甘味料が入っています。

 

(よくスティックシュガー何個分入っているなど例えられていますよね。。)

 

 

そして、これらによく使用されている甘味料が、とーーーーーってもタチが悪いものなんです…(><)

 

その甘味料というのは・・・???

 

『果糖ブドウ糖液糖』

 

あまり聞いたことがないかもしれませんが、実は身近なものにたくさん含まれています。

 

先ほどお伝えした、甘い炭酸ジュースやスポーツドリンク、ポン酢・鍋つゆ・めんつゆ・ケチャップにドレッシング全般。。

 

(一度これらの原材料をチェックしてみてください)

 

しかも、この果糖ブドウ糖液糖は液体の糖質なので、体に吸収されやすいという特徴があります。

 

そのため、血糖値が急激に上昇

 

 

そうすると、今度は血糖値を元に戻そうと、肥満ホルモンである、インスリンが大量放出

 

このような血糖値の乱高下は太る原因になるんです。

 

また、血糖値が急激に下がると、ダルくなったり、眠くなったり、空腹感が出たりします。

 

(ランチの後に眠くなるという人は、血糖値乱高下の可能性大!!)

 

また、血糖値が上昇する時、人は、元気が出る感覚になったり、幸せに感じるようになっているのです。

 

なので、昔の私のように、甘いジュースやお菓子がクセになってしまうのは、このシワザ…。

 

 

『あの感覚を味わいたい』血糖値を上昇させたい!と、脳が求めてしまうということ。

 

(このことから、砂糖などの甘味料は、マイルドドラッグと呼ばれています。。)

 

家にある炭酸ジュースを全て処分

 

炭酸ジュースを全て処分した日、中毒になっていたことを強く感じました。

 

最初は、「あ〜〜〜〜〜!!炭酸ジュースが飲みたい!」と苦しく思う時もありました。

 

こんな時に、ガマンガマン!ではなく、ある工夫をして乗り越えたんです^^

 

それは、こちら。

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

炭酸水

 

「そんなんじゃ物足りないんじゃない?」と思った方もいるかもしれませんが、だまされたと思って、一度試してみてください!

 

 

実は、あのシュワっとした喉ごしを味わいたかっただけで、甘みはなくても意外と大丈夫だったんです^^

 

受講生様でも、炭酸ジュースの代わりに炭酸水を試してみて、同じような感想をもつ方が、とっても多いですよ!

 

(ビールの代わりに飲む方もいます♪)

 

私は、レモン果汁・果物・ハーブティー・梅などで、アレンジしています。

 

レモン果汁は常備しているので、チョチョンっとひとたび加えれば、気分はまるで、レモン酎ハイを飲んでいるかのよう♪

 

 

もちろん酔いはしませんが…w

 

今となっては、市販の炭酸ジュース、ここ5年は購入していません。

 

先日、1口飲んだけだけで「甘っっっ!!!」となって飲めませんでした…

 

あんなに中毒のように毎日飲んでいたのに、本当に味覚って、ちょっとした習慣で変わるんですね!

 

あなたの日々のちょっとした選択1つ1つが、これからのあなたを作っていきます。

 

私たちは、理想の未来の自分のために、楽しく・正しい選択をしていきましょう^^

 

 

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下