私は、月3回ほど、三重から大阪、東京、名古屋、九州などに出張に行きます。

 

出張の移動時間は、三半規管が弱いため、乗り物酔いをしてしまうので、車内では、仕事はせずに、窓の外の流れゆく景色を見ながら内省することが多いです。

 

 

ここ最近を振り返ってみると、右に行こうと思えば、左に行ってしまったり…

 

前に進もうと思えば、後ろにこけてしまったり…

 

面白いほどに思うように運んでいない事も多々。落ち込む事も多々。

 

でも、あるときふと、そんな自分に対して、『それでも、いい』と思えるように。

 

だからこそ、面白い。

 

だからこそ、予想もしなかった今がここにあります^^

 

『今』も『自分』も受け入れた瞬間、窓の外に見える景色も、違って見えるので不思議です…^^

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

さてさて、「あ〜!なんか、甘いものが食べたい!」と思った時、あなたは何を基準におやつを選びますか?

 

「その時の気分によるかな〜」という方も多いと思います。

 

または、ダイエット中の方ですと、カロリーや糖質量などを、見比べて選ぶ方も多いのではないでしょうか?

 

そんなダイエッターさんのために開発された、カロリー0、糖質オフの商品も、最近ではよく見かけますよね!

 

「カロリー0、糖質オフなら、やっぱり太らないよね?」

 

「普通のお菓子食べるよりは、絶対良いでしょ♪」

 

「同じように甘くて美味しいなら、こっちを選ぼっかな!」

 

そう思って、ダイエットをしていた頃の私は、普通のお菓子やジュースの代わりとして、カロリー0、糖質オフのお菓子やジュースを大量に買い込んで、冷蔵庫と食品庫の中は、ダイエット食品でいっぱい。

 

 

毎日のように飲み食いしておりました。

 

「ちゃんと甘くて美味しいのに、太らないなんて最高〜!!」と浮かれていたのも束の間。

 

普通のお菓子やジュースは控えて、カロリー0、糖質オフのものにせっかく変えたのに、なぜか全然痩せないのです。。

 

 

それどころか、なんだか、体調が悪くなったり、便秘になったり、甘いものが欲しくてたまらなくなったり、痩せない上に、キレイ・健康からも遠ざかっている感じでした(涙)

 

自分でも、カロリー0、糖質オフなのに、こんなに甘いなんて、やっぱり何か裏があるのでは・・・と薄々は気づいていました。

 

そして知ってしまった、当時27歳。。

 

やっぱり、カロリー0、糖質オフ商品には、ある秘密があったのです。

 

ということで、今日はその秘密と、甘いもののオススメな選び方について、お伝えしていきますね^^

 

★関連動画はこちら★

〜どれだけ食べてもゼロカロリー!?ダイエットおやつの甘いワナ〜

【糖質ゼロの落とし穴】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

糖質ゼロの落とし穴

 

実は、カロリー0、糖質オフの商品は、砂糖を減らす代わりに、『人工甘味料』というものを使用している場合がほとんど。

 

『人工甘味料』

 

なんだか響きだけで、ちょっと身体に良くないのかな?と想像できますよね(^^;

 

その名の通り、自然界にはなく、人工的に甘みを作りだした甘味料になります。

 

 

よく使用されているものですと、アスパルテーム・スクラロース・アセスルファムK・サッカリンなどです。 

 

この人工甘味料ですが、実は、腸に住む悪いバクテリアのエサになるので、腸内環境を悪化させます。

 

腸は、ダイエットホルモンの製造工場であり、免疫力にも関わっているので、そうなってくると、痩せにくくなる、体調を崩しやすくなる、便秘になりやすくなる、という、ただ痩せるだけではなく、美と健康を目指す私たちにとっては、不都合な事態が次々と起こってくるのです。

 

(このトリプルパンチはキツイですね〜・・( ; ; ))

 

 

痩せるために、お菓子の代わりとして置き換えているもので、逆に”痩せにくい体質づくり”になっている可能性もある…だとするならば、衝撃的な事実ではないでしょうか?!

 

また、砂糖の100倍とか200倍、なかには10000倍近くの甘みを持つものもあるのだとか

 

・・・_| ̄|○

 

こういった人工甘味料をとり続けると、舌が強い甘さに慣れてしまうとも言われています…><

 

すると、果物や野菜の自然本来の甘みを甘いと、感じなくなってしまいます。

 

 

やがて、もっと、も〜っと、強い甘みのあるものでないと、満足できなくなってきてしまうんです。

 

ちょっと、こわいですよね。

 

なので、人工甘味料の入ったものをとり続けると、逆に、甘いものが欲しくてたまらない体になってしまう…なんてことにも…><

 

「じゃあ人工甘味料ではなく、砂糖が使われているお菓子の方が良いの?」

 

「やっぱり甘いおやつは食べたらダメなの?」と、出てくる疑問、心の声の数々…^^;

 

そんなあなたに、甘いおやつを食べる時に、『これだけは意識してみて』そんなポイントを2つお伝えしますね♪

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

1、原材料がシンプルなものを選ぶ

 

例えば、人工甘味料や添加物が多く含まれているものではなく、シンプルな材料でできているおやつを、おやつ選びの基準にしてみてください^^

 

「原材料を見ても、何が何だか分からないわ〜」

 

 

まさに、それがポイントで、見てもよく分からないものの場合、人工甘味料・添加物などが入っている可能性が高いです!!

 

まずは、原材料をチェックする、できる範囲で質を意識する、というのがオススメです♪

 

2、自然の甘みのもを選ぶ

 

例えば、果物・干し芋(焼き芋)・甘栗などが、自然の甘みのおやつです。

 

「なんかおばあちゃんみたい。。」なんて思わないで(笑)、ぜひ試してみてください^^

 

 

お菓子を控えて、これらのものに変えていくうちに、味覚が変化して、市販のお菓子をあまり美味しいと思わなくなった!という受講生様は多いです^^

 

もちろん私もその一人で、ここ数年、市販のお菓子を自分で買ったことはないです^^

 

味覚が本来の正常な状態に戻ると、あんなに毎日とっていた、人工甘味料たっぷりのジュースやお菓子は、そこまで魅力的ではなくなりました。

 

痩せたい一心でカロリーや糖質量ばかり気にして、人工的なものを口にしていると、代謝は上がらずに、食欲もコントロールできずに、時間とお金だけが、浪費されてしまいます。

 

それではいつまで経っても、ダイエットから卒業できませんよね(><)

 

私たちは、本気で自分の食事と向き合って、「痩せられたらいいな〜」ではなく「痩せる」道を選んで、主体的に生きられる女性になりましょう^^

 

そうやって、自分で決めて自分で行動する。

 

そして、『自分を楽しむ』。

 

 

ダイエットは、美しく、より幸せに生きるためのツールに過ぎません。

 

やり残しのない人生を生きるために、『自分を楽しむ』

 

これが、今も、これからも、私が一番伝えていきたいメッセージです^^

 

なので、私自身もこれからも、食事で強く美しく生きられる基盤をつくり、誰よりも自分を楽しんでいこうと思っています。

 

思いが溢れ、取り止めのない感じとなりましたが、今日も最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下