女性にとってスタバは、オシャレに休憩するうってつけの場所ですよね。

 

私も大好き。

 

普段の仕事場として、また、旅行中でも安心して滞在できるメルマガ執筆スポットとして、お世話になっています。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

さて、女性に大人気のスタバ。

 

実際に女性はどんなドリンクを購入しているのでしょうか? 

 

 

とあるアンケート調査の結果では、

 

第1位 「各種フラペチーノ」……35.1%

 

第2位 「ドリップコーヒー」……9.5%

 

第3位 「ソイ ラテ」……7.4%

 

第4位 「スターバックス ラテ」……7.0%

 

第5位 「キャラメル マキアート」……6.2%

 

「各種フラペチーノ」が、圧倒的人気となっているようです。

 

選ぶ理由としては…、

 

「甘くておいしくて、疲れた会社帰りとかに、ついご褒美的に買ってしまう。」

 

「フラペチーノは新作を大体チョイスしている」

 

「スタバに行くのは、基本的に甘ったるいものを飲みたくなったときなので、フラペチーノ目当てで入店します」

 

このように、スタバに行ったらフラペチーノ以外頼まないという方も、いらっしゃるかもしれませんね^^

 

 

==========

『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

※フラペチーノ

 

コーヒーとミルク・クリームなどを氷とともにミキサーにかけた、コーヒー飲料として、スターバックスにおいて販売されているドリンクの種類と商品名。

==========

 

「あの季節にはこのフラペチーノが出る」という期待感もあるからこそ、飽きずにスタバを利用することもできますよね^^

 

ノンシュガーなら太らない…?

 

さて、あなたは、カフェに行った時、いつもどんなドリンクを注文しますか?

 

私は昔、ブラックコーヒーが苦手だったので、甘〜いラテ系の飲み物を頼むことが多かったです。

 

特に生クリームたっぷりのもの!

 

「生クリーム多めで♪」と注文してしまうくらい(汗)

 

 

たまには、ダイエット中だからと、ちょっとでもカロリーが少ないものを・・と、ノンシュガーのラテを頼むこともありました。

 

『ノンシュガーのラテなら、太らないんじゃない?』なんて、カットしたカロリー分、ショーケースの小さなサイズのワッフル、チーズタルト、アップルパイ、タルト、スコーン・・・などなど、ダイエット音痴だった私は一緒に頼んじゃったり…。

 

(カットした意味、まるで、なし(笑)結局、トントン。)

 

以前の私のように、「ノンシュガー=太りにくい」というイメージで、ノンシュガーのラテを注文します~!という方も、多いのではないでしょうか?

 

たしかに、お砂糖の入っていないドリンクは、入っているものに比べれば、血糖値も上がりにくくて、太りにくいと言えるんですが、「ノンシュガー=太りにくい」というのは、ドリンクによっては、一概にそうは言えないので、

 

実は、注意が必要。なのです。

 

ご存知の通り、カフェラテの材料って、牛乳とコーヒーです。

 

 

『牛乳ならなんとなく健康に良さそうだし、大丈夫でしょ~!!』と思いがちなのですが・・・

 

牛乳には、血糖値を上げる「乳糖」が多く含まれていることをご存知ですか・・?

 

商品によっては、コーヒーより牛乳の方が『糖質』がたくさん入っているものもあり、ノンシュガーだとしても、お菓子より糖質が高いというラテも結構あるんです(><)

 

ベルラスダイエット受講生様の中にも、なんか痩せにくいな〜と思ったら、実は、毎日牛乳たっぷりのラテを飲んでいた!!という方がいました。

 

 「え~!!じゃあ、ダイエット中飲んで良いのは、ブラックコーヒーだけ??」と、落ち込むのはまだ早いです^^

 

 

これから、ダイエット中でも太りにくい、ラテの選び方についてお伝えしますね♪

 

★動画で学びたい方はこちら★

〜カフェ大好きな私が伝える♪ダイエット中のカフェ攻略法、コレだ!〜

【カフェラテ太らない説、ホント?!】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

おすすめのラテ・・・・

 

それは、ズバリ!!

 

ソイ・ラテです!!

 

 

カフェラテを飲みたい時には、牛乳の代わりに豆乳が使われているものを選べると◎です♪

 

豆乳にも糖質は含まれているのですが、牛乳に比べて体に吸収されるスピードがゆ〜っくり♪

 

なので、血糖値を上げにくい、という特徴があるのです^^

 

さらに、ゆっくり吸収されていくこと、そして、たんぱく質も含まれているので満腹感が持続しやすいとも言われています♪

 

 

他にも、中性脂肪の吸収を抑えてくれる「サポニン」とか、

 

腸内環境を整えてくれる「オリゴ糖」とか、

 

代謝を助けてくれる「ビタミンB群」とか、

 

豆乳はダイエット中に嬉しい栄養素が、たっぷり入っているんです!

 

そして、豆乳の原料である大豆には、イソフラボンが豊富に含まれていますよね^^

 

 

イソフラボンは、女性ホルモンに似たはたらきをしてくれる栄養素です^^

 

そのため、イソフラボンは、適量を摂取することで、お肌の新陳代謝を促してれて、美肌を作ることができたり、女性らしいボディラインを作ってくれたり、生理のサイクルを整えてくれたり、女性にとって、嬉しい栄養素♪

 

「ソイラテ」の注意点!

 

で・す・が、注文するときに、一つ注意して欲しいことがあります。

 

それは、カフェのソイラテは、「調整豆乳」を使っている!ことが多いのです…。

 

 

調製豆乳は、飲みやすくするために、お砂糖や塩分、油を足しているので、無調整のものに比べると、カロリーも糖質も高めになります。

 

よりダイエット効果を意識するなら、「無調整豆乳」を使っているかどうか、店員さんに確認できるとさらに安心!^^!

 

ちなみに、私は、楽天で無調整豆乳を箱買いしています^^

 

我が家では、ソイラテがすっかり定番化して、いつからか…朝ごはんを食べ終わると、4歳の息子が、言うのです。

 

「パパ〜!!ミニオンのコップで、ママにコーヒー入れてあげて!あと豆乳も入れてあげるんだよ♪」と。

 

パパさんは、こんな感じで何かと大忙しです。

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下