「うろんくだちゃい!」※うどんください(笑)

 

記憶にはないですが、毎日のように母にうどんをせがんでいたそうです(^^;

 

 

無類の麺類好きは加速するばかり。

 

食べるダイエットに出会う前の私は、『外食、どこ行きたい?』と聞かれると、答えは二択で…

 

1、パスタ

 

2、ラーメン

 

『あ〜〜迷うっ、困る』こんな始末でした…

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

めん類が大好きだった過去の私

 

あなたは、めん類って好きですか?

 

私は、めん類好きでした♪

 

大大大大大大好きでした。

 

 

めん類って美味しいし、手軽に食べられるのが良いですよね^^

 

一人ランチの時もだいたい迷わず、めん類をチョイス!

 

冷凍うどん・冷凍パスタは常にストック!

 

休日に夫と美味しいラーメン屋さんを巡り、女子会ではおしゃれなカフェでパスタ♪

 

気づいたら毎日一食は、必ずめん類を食べていたかもしれません。。

 

でも、でも・・・なんとなーく気づいているかもしれませんが・・・

 

めん類って結構太りやすいんですよね(汗)

 

 

では、では・・・めん類って、なぜ太りやすいんでしょうか?

 

めん類が太りやすいなら、ダイエット中は食べてはいけないんでしょうか?

 

ということで、今日は、

 

・めん類が太りやすい理由

 

・めん類攻略法…etc

 

をテーマにお届けしていきます^^

 

★関連動画はこちら★

〜ラーメン・パスタ・うどん・そば、めん類を私はこう食べる〜

【めん類四天王の攻略法】

出演講師:ベルラスダイエット講師

 

めん類が太りやすい、その理由

 

では!まず、「めん類はなぜ太りやすいのか」

 

その3つの理由はこちら

 

↓  ↓  ↓

 

1、糖質過多・糖質×脂質の太るゴールデンコンビ

 

言わずもがな、めん類はほとんどが糖質です。

 

ラーメンもパスタもうどんもそばも、具と呼べる部分が少ないですよね…><

 

だから、どうしても糖質である、めんが多くなり、糖質過多となりやすいのです。

 

また、想像してください…

 

背脂たっぷりのラーメン…

 

クリームたっぷりのパスタ…

 

天ぷらがのったそばやうどん…

 

(あっ、美味しそう…笑)

 

 

など、糖質×脂質の太るゴールデンコンビになっているメニューも多いですよね(><)

 

CMでおなじみの、「おいしいものは、糖と脂でできている」というメニューだとお分かりいただけるのでは…

 

2、余分なものが入っている

 

例えば、ご飯って、米と水のみですよね!

 

でも、めん類はいかがでしょうか…?

 

・・・

 

小麦粉だけでなく、油や塩・添加物などが含まれている場合がほとんど。

 

さらに、つゆ・汁・ソース類に砂糖が入っていることも多いです。

 

つまり、むくみの原因となったり(むくみがあるうちは、脂肪燃焼しづらいと言われています)、痩せにくい体質をつくるものを一緒に食べていることになってしまいます。

 

また、小麦は腸内環境を悪化させやすいので、便秘につながるリスクもあります 。

 

 

3、噛まない

 

ただでさえ、ゆっくりよく噛んで食べられない人も多い中、めん類はのど越しがいいので、意識しないと、ツルツルツル〜〜っと、ちょっと噛んですぐに飲み込んでしまいやすいです。

 

まずは自分がめん類を食べているとき、何回ぐらい噛んで飲み込んでいるか、確認してみてください^^

 

つるっと飲み込んでしまうことがないよう、最低でも30回は噛めるといいとよく言われていますよね。

 

しかし、めん類となると、5回も噛んでいない人が多かったりします。。

 

 

めん類は、昔の私のように、子供も好きな子が多いですが、丸のみしている場合も多いので、めん類を食べる時ほど、いつも以上に噛む回数を増やす気持ちで食べるようにしています♪

 

そして、よく噛まないと、早食いになってしまって、そうなってくると…満腹感を感じる前に食べすぎたり、すぐにお腹が空くことにつながってしまいます。

 

このように、めん類を食べる時は、ちょっとした注意が必要なんです。。

 

「じゃあ、ダイエット中はめん類食べちゃダメなの〜(涙)」

 

気になる答えは…( ; ; )

 

・・・

 

ご安心ください♪

 

今日はダイエット中でもOK!

 

めん類攻略法についてもお伝えしていきますね ^^

 

【ラーメン】

 

チャーシュー・卵・ねぎ・もやし・わかめなど、たんぱく質や野菜などをトッピングで追加

 

そうすることで、めんは少し控えめでも満腹感を感じられます^^

 

スープはできるだけ残せるとベター♪

 

【パスタ】

 

できれば肉や魚のたっぷり入った、具だくさんのものが狙い目!

 

サイドメニューでサラダやスープを頼み、栄養バランスを整えやすいです^^

 

 

パスタを控えめにしても、満足量に達するはず♪

 

【うどん・そば】

 

肉うどん・鴨そばなど、たんぱく質がとれるものをオーダー

 

ラーメン・パスタ同様、トッピングやサイドメニューで野菜や海藻など追加できると、さらにバランスが良くなります♪

 

 

また、パスタは全粒粉、ソバは十割そばにすることで、食物繊維が増えるので、血糖値の上昇がゆるやかになったり、栄養バランスもアップします!

 

いかがでしたでしょうか?

 

頻度を意識しつつ、同じめん類を食べるなら、小さな選択・工夫1つ1つが分かれ道。

 

栄養バランスを意識して、後悔なく、美味しい時間を楽しんでいきましょう^^

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下