代表の私が料理が苦手なせいか…(笑)、同じく料理が苦手です!というベルラスダイエットの受講生さんはとても多いです。

 

ちなみに、あなたは料理は得意ですか?

 

そして、毎日ゆっくり料理を作る時間の余裕がありますか?

 

私はどちらもNO!!です(笑)

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ベルラスダイエットにも「料理が苦手なんですけど、こんな私でも痩せられますか?」「忙しくて自炊できる日が少ないんですけど、痩せられますか?」などという質問をたくさんいただきます。

 

看護師さんなど、夜勤があって生活リズムが不規則な人や、自炊する時間、食事する時間が十分にとれない方も多いですよね…><

 

特に女性は、家事・育児・仕事など、担っている役割が多く、そんな中で毎日手の込んだ料理を作ろうなんていうのは、至難の技!

 

 

っということで、今日は!

 

・料理が苦手な方

 

・生活リズムが不規則な方

 

・自炊する時間がない方

 

のための、ダイエットのポイントについてお伝えしていきますね^^

 

最後に簡単・時短メニューもご紹介♪

 

★関連動画はこちら★

〜料理苦手でも大丈夫!看護師の私でも痩せた時短メニュー公開!〜

【夜勤があっても、料理苦手でも痩せられます】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

趣味はダイエット、特技はリバウンドだった看護師時代の私。。

 

毎日忙しすぎて、食事をとる時間は短く、自炊時間なんてもっと短く、とにかく早く食べてすぐに寝たい!そんな毎日でした…

 

そして、レトルトカレー・カップラーメン・シリアル・菓子パンなど、毎日手軽に食べられるものに頼ってばかり(><)

 

こんな風に、糖質でお腹をぱんぱんに満たして、シャワーを浴びてすぐに寝る。

 

 

翌朝、胃はムカムカ、頭はぼんやり…

 

それなのに、なんとなく口さみしくなって、ロッカールームに置いてあるお菓子に手を伸ばす…

 

すると…

 

毎日多忙で動きまくってるはずなのに、気づいたら、あれよあれよと太っていました( ; ; )

 

体脂肪率20%台前半を目標に年がら年中、痩せたい悩みでいっぱいナース。

 

今となっては分かるのですが、太った原因は明確。

 

実は、食事で太る原因は、とてもシンプルなんです!

 

それは・・・

 


1)糖質過多×脂質の組み合わせ

 

2)糖質に偏りすぎている食事の食べ過ぎ

 

が主なところ。

 

 

私が看護師時代によく食べていたものは、まさに糖質が多すぎる食事、糖質と脂質の組み合わせで、太りやすいメニューそのもの。

 

しっかり栄養のあるもの、特にたんぱく質やビタミン・ミネラル・酵素といった代謝を高める栄養素も少なく、体は満たされず、毎日栄養不足状態。

 

だから、代謝の交通渋滞が起こっているだけではなく、すぐにエネルギーを補充できる糖質を余計に求める体づくりをせっせとしてしまっていました。

 

 

まさに、食べて痩せるとは逆をいく食事で、自分で悩みの深みにはまっていました。

 

では、では、この2つの太る原因となるメニューはなるべく控えて、なおかつ簡単・時短で食べられるメニューはどういったものがあるでしょう?

 

究極時間がない時に、私が食べている食べ痩せメニューはコレっ!!

 

↓   ↓   ↓

 

〜簡単・時短メニューその1〜【サバの水煮缶のっけサラダ!】

 

その名の通り、サラダにサバの水煮缶をのせるだけ(笑)

 

 

チャチャっとサラダをいつでも作れるように時間に少し余裕がある時に…

 

※ 開けるだけ、

 

(ベリーリーフ、ミニトマト、サラダホウレンソウ、大葉…etc)

 

※ ちぎるだけ、

(レタス、キャベツ野菜じゃないけど、海苔…etc)

 

※ ハサミで切るだけ、

 

(水菜、ブロッコリースプラウト、カイワレ大根…etc)

 

このような野菜をストックしておきます。

 

そして、我が家のマストアイテムはブロッコリーです。

 

 

・茎の部分を下にしてゆでる

 

・ゆですぎない

 

・水につけて冷まさない

 

この3つが日持ちさせるポイントで、冷蔵保存で5日ほど日持ち可能です^^

 

冷凍野菜の常備も、忙しくて買い物に行けなかった…って時に、便利ですよね。

 

さらに、今回のメインのサバ(水煮缶)は、良質なたんぱく質が豊富!

 

サラダでビタミン・ミネラルもしっかり摂ることができるので、栄養バランス的にもバッチグー!

 

サバ缶とサラダだけじゃ、お腹が空きそうというときは、きのこや海藻が入った具沢山お味噌汁を足すのもおすすめ。

 

 

ちなみに、サバ缶食べたことがない方は、少し抵抗がある方もいるかもしれませんが、「意外と美味しくてビックリした」と言う人、多いですよ^^

 

お試しアレ〜。

 

サバ缶の【汁】をサラダにかければドレッシングも不要なので、糖類・添加物・植物油などもカット、さらにヘルシーに♪

 

〜簡単・時短メニューその2〜【鮭のホイル焼き】

 

ホイル焼きと聞くと、なんだか手間がかかりそうな印象もあるかもしれませんが、実はとっても簡単♪

 

冷蔵庫から出して、火にかけるだけです!

 

 

作り方は、アルミホイルをカットして、そこにオリーブオイルをかけて、好きな野菜・塩胡椒で味付けした鮭、お好みで、きのこ・バターを少し。

 

ふわっとアルミホイルで包んだら、フライパンにのせて10分くらい待ちます。

 

フライパンにお玉1杯分くらいのお水を入れておくと、蒸し焼きになって鮭がフカフカになりますよ♪

 

『明日は忙しいな〜』って時は、前の日に、夕食を作るついでに、アルミホイルに包むまで仕込んでおけば、食べる時に火にかけるだけなので超楽ちんです。

 

火を通している間に、メイクを落としたり、お風呂や明日の保育園の準備をしたり、洗濯物をたたんだり…時間を有効活用できちゃいます^^

 

いかがでしたでしょうか?

 

料理が苦手でも、忙しくて自炊できなくても、生活リズムが不規則でも、私たちは、食べる”ほど”に痩せ体質にそんな、未来の自分を『諦めなくても大丈夫です♪』

 

 

ちょっとの意識とちょっとの工夫。

 

ぜひ今日のポイント、簡単・時短メニューを参考にしてみてください^^

 

その他レシピは、情報メディア『BelleLuStyle』でも公開しています^^

 

>>https://bellelustyle.com

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下