さて、「自分のことを知りたい」と思うのは、「幸せになりたい」と同じように、私たちがごく自然に持っている欲求のひとつと言われています。

 

そこで、あなたに質問♪

 

あなたは自分のことをどのくらい知っていますか?

 

ダイエットに関していえば・・・

 

◎何が原因で、自分の体は太ったのか?

 

◎どういった時に食べすぎてしまうのか?

 

◎どういった時にお菓子を食べるのか?

 

◎お酒を飲む理由って何?

 

どうでしたか?答えられましたか?

 

 

過去の私でいえば・・・

 

「何で痩せれないんだろ〜」って言いながら、毎晩アイスを食べたり、連日飲み歩いたりしていました( ̄◇ ̄;)

 

客観的にみると、それが原因でしょ(笑)とすぐ分かるのですが、そのくらい、自分のことって理解してないものなんですよね。。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

逆に言えば、自分のことをよく知っている人は、太りにくいとも言えます。

 

ダイエットに限らず、何か目標を達成したり、成功するには、「自分を知ること」が、とても重要だと感じています。

 

自分の行動や性質をいかに知っているかが、“成功の有無を左右”します!

 

ダイエットだけでなく、自己実現していくために、とーっても大切な『自分を知るということ。』

 

 

そのためには、必要なことは、まずは自分のことを客観的に観察できるようになる

 

その際の、注意点と対策について、今日はお話ししていきますね♪

 

今日のテーマ:【ダイエットの成功は自分を知ること】

 

【関連動画のご紹介】

★こちらの動画も合わせてご覧ください★

〜罪悪感からの痩せるための行動はやめると結果につながる!〜

【あなたは悪くない】

 

さてさて、自分観察の時に注意すること!

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

「何で食べちゃうんだろ」

 

「どうして私はいつも、ダイエットが続かないの!」

 

「なんでこんなに意思が弱いんだろ・・・」

 

・・・・と、

 

「自分を責める」ということです。

 

ダイエットを始めたばかりの受講生さんを見ていても、やはり、自分責めしてしまう人はとても多いです。。

 

 

こんな風に自分を責めても、どんどん自分のことが嫌いになるだけで、残念ながら一向に前に進めません…

 

むしろ後退してしまうケースの方が多いです。

 

なので、ベルラスダイエットでは、どんな食生活であったとしても、受講生さんを責めることはいたしません…^^

 

だって、「甘いものを食べたい」「美味しいものをたくさん食べたい」「お酒が飲みたい」と思うのは、当たり前の心じゃないですか。

 

罪悪感なんて感じなくていいんです!

 

 

悪いのはあなたではなく、あなたが選んだ「選択・対策」が悪かった、良くなかった、というだけなんです。

 

うまくいかなかった時に、罪悪感を感じて、「だから私はダメなんだ」と自分責めを始めて、とことん自分をイジメ抜いたりするのではなくて、あなたが考えて選ぶ「対策・選択」を見直していく

 

そうすることが、ハッピーなダイエットにつながっていきます♪

 

自分のことを知っていれば、対策ができる

 

たとえば、

 

◎食後はいつも口寂しくなって、お菓子が欲しくなるけど、まずは、温かいものでも飲んでみようかな?

 

◎夕方になるとお腹がすいて、お菓子をつまんじゃうから、夕飯の味噌汁を具沢山にして、前倒しで食べてみようかな?

 

◎体が疲れていると、甘いものが食べたくなるから、ゆっくりお風呂でも入ろうかな?

 

 

◎イライラすると暴食してしまうから、カルシウムをとるために、チーズや小魚を食べてみようかな?

 

◎ビールが飲みたいんじゃなくて、スッキリしたいだけかも?まずは炭酸水を飲んでみようかな?

 

いかがでしょうか?^^

 

日々の生活の中では、甘いものが食べたくなること、暴食したくなること、お酒が飲みたくなること、さまざまな場面があります。

 

そんな時も、自分のことをよく知っていれば、事前に対策をたてておけますよね♪

 

『自分』を軸に、こうしたことを考えていくことが、ダイエットからの卒業になっていきます

 

 

ダイエットに限らず、自己実現していくために「何があっても、私なら大丈夫」と思えるような感覚を持つためには、自分のことを知る必要があります。

 

自分を知っているからこそ、問題が起きたときにも、対処することができます^^

 

そして私たちには、得意なこともあれば苦手なこともあり、好きなことも、嫌いなこともあります。

 

そんな自分の性質を知り、受け入れて肯定し、私たちは、自分が一番輝くように生かしていきましょう。

 

ダイエットも、そのためのツールに過ぎません^^

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下