女性が輝く『カキクケコ』って聞いたことはありますか?

 

カ:変わり続けること

 

キ:綺麗でい続けること

 

ク:苦労を楽しみ続けること

 

ケ:健康でい続けること

 

コ:恋をし続けること

 

だそうです^^

 

 

充実してない?というわけでもないけれど…でもなぜか毎日がつまらない…

 

自分の人生を生きている?と聞かれたら、疑問に思う。

 

きっとそれは輝いていない、今の自分に満足できていない?!のかもしれません…。

 

輝き続けなきゃ・・・もったいないですよっ

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

っということで、あなたの中で、輝いている女性、健康で、綺麗でい続けて、自分の人生や自分自身を楽しんでいる女性って、どんなイメージですか??

 

「あ〜痩せたい!!」と思うことは、日々の生活の中で多々あっても、具体的にあなたが魅力的と感じる理想のスタイルってどんな感じ?と聞かれると・・・・

 

?????

 

痩せたいと願うのであれば、

 

「やっぱり、くびれはほしいかな〜」

 

「スキニージーンズが似合うようなすらっとした足!!」

 

「ゆるふわな感じで、女性的な柔らかさも残したい♪」

 

「いやいや!腹筋が割れてて、カッコいい感じが良いな!」

 

(あっ、私の心の中の声です…笑)

 

などなど、なんとなくイメージしている理想のスタイルが、見つかるかと思います^^

 

 

そんな理想の姿をイメージをする時、もちろんスリムな姿をイメージする人が多いと思います。

 

でも…、いくら痩せているとは言っても、ガリガリに痩せて、貧相に見えてしまうのは嫌!と思っている人は、きっと多いと思うんですよね。

 

私は、芸能人やモデルさんを見ていても、『ちょっと痩せすぎじゃない??魅力半減…』なんて思ってしまう人も、たまにいます(^^;(大きなお世話ですよね…)

 

想像できることかと思いますが、ガリガリに痩せるのは、『見た目』的に嫌だ!!というだけでなく、健康面にも悪影響があるのです。。

 

では!

 

どのくらいの数字だと、見た目にも美しく、健康的にも良いのでしょうか?

 

 

意外と知らない・・・という人もきっと多いですよね!

 

理想的なスタイルとされる具体的な数値、健康維持に良い数値について、今日はお伝えしていきますね♪

 

それでは、一緒にチェックしていきましょう^^

 

理想的なスタイルの具体的な数値とは?

 

太っているとか、痩せているとか、体型を数値で評価する時、あなたはどんな数値を参考にしていますか?

 

体重?体脂肪率?BMI?

 

体重が同じでも、筋肉がある人の方が、引き締まって痩せて見える。

 

というのは想像できますよね?

 

また、当然ですが、身長が高い人の方が体重は重くなりますよね!

 

 

そのためにBMIという、体重と身長で肥満度を表す指数があるのですが、

 

(体重(kg)+(身長(m)×身長(m))で計算できます)

 

BMIが低くても体脂肪率が高いと、隠れ肥満と言って、ぽっちゃりして見えます。

 

【関連動画のご紹介】

★BMIと体脂肪率の関係について、こちらの動画も合わせてご覧ください★

〜隠れ肥満こそ食べなければ痩せない!?隠れ肥満大国日本。〜

【げっ!私・・隠れ肥満かも。】

 

このように美しいスタイルを作るには、体重という数値のみを目安にするのではなく、BMIと体脂肪率も合わせて目安にしてみるのも、オススメです^^

 

具体的な数値で言うと、女性の場合、BMI19〜23程度体脂肪率17〜25%程度を、理想的なスタイル♪と考える人が多いようです。

 

痩せすぎは危険…?!

 

また、BMIや体脂肪率が低すぎると、病気になりやすい!というデータもあります(><)

 

太っていると、生活習慣病などの病気になりやすいと言うのは、よく知られている事実ですが、実は、痩せすぎも危険なのです!!

 

具体的な数値で言うと、女性の場合、BMI18.5以下になると、健康リスクが上がる、体脂肪率22%をきると生理が止まる可能性がある、と言われています。

 

つまり、体重という数字をただ減らすための過激なダイエットでは、健康は維持できないということです!

 

ということは・・・やっぱり!!

 

栄養バランスの整った食事を、3食しっかり美味しく食べる!ということが大切ですね^^

 

 

ちなみに、健康でもい続けたい、綺麗でもい続けたい、と願う私は、今は、BMI18.5体脂肪率22%をキープするようにしています^^

 

しかし、体重・体脂肪率などの数値は簡単に変動してしまうので、数値を気にして、一喜一憂してしまうのはオススメではありません。

 

なので、ダイエット・健康維持のための『目安の1つ』として捉えてくださいね♪

 

 追記

 

女性が輝く『カキクケコ』

 

カ:変わり続けること

 

キ:綺麗でい続けること

 

ク:苦労を楽しみ続けること

 

ケ:健康でい続けること

 

コ:恋をし続けること

 

この意識って、食べながらダイエットに成功できる、そして、ダイエットそのものから卒業できる『カキクケコ』かな?と私は思いました^^

 

あなたは、どう思いましたか…??

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下