あなたも、私も長い人生の中で、たくさんの人に出会いますよね。

こんな数字がWEBに掲載されているのを発見しました。

 

・何らかの接点をもつ人→30,000人

 

・同じ学校、職場、近所の人→3,000人

 

・親しく会話する人→300人

 

・友人と呼べる人→30人

 

・親友と呼べる人→3人

 

もちろん個人差はあると思います。

 

さらに、ここからこれを確立にすると、

 

・何らかの接点をもつ人→24万分の1

 

・同じ学校、職場、近所の人→240万分の1

 

・親しく会話する人→2千400万分の1

 

・友人と呼べる人→2億4000万分の1

 

・親友と呼べる人→24億分の1

 

こうやってみると、人との出会いって天文学的奇跡ですよね。

 

 

すれ違った人、目があった人、好きな人、嫌いな人、助けられた人、喧嘩した人、優しい人、厳しい人・・・

 

いろんな出会い方がありますが、きっと奇跡のように巡りあっていると思うのです。

 

このブログで、あなたと出会えたこと、こうして長期にわたり読んでくださっていることも、当たり前ではない。

 

きっと何かのご縁をいただいていると、勝手ながら感じています。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

人とのご縁を大切に!関わるすべての方に感謝!

 

改めて、気づかせていただきました^^

 

ダイエットとは関係がありませんが、ちょっと私の中で興奮してしまったので、思わずシェア・・・♪

 

これからも、あなたにとって、少しでも発見や気づきになるような、そんな配信を続けられたら、幸いです・・・

 

今後ともどうぞ、よろしくお願いします^^

 

さてさて、本題に入ります!

 

止まらない食欲、その理由とは??

 

「ごちそうさま!!ふ〜美味しかった♪お腹いっぱい^^」

 

数十分後・・・

 

「なんか・・・もうお腹すいてきた・・・気のせいか・・・汗」

 

「小腹満たすために、”ちょっとだけ”つまんでおこっかな・・・」・・・と思ったら、止まらなくなって、若干、気持ち悪くなるまで食べてしまった!!!!

 

それも、つまんだものが、お・菓・子!!(ノД`)

 

 

お腹がペコペコなわけでも、生理前なわけでもないのに、食べても食べても満たされない…なんでなの…

 

食品棚や冷蔵庫の中から、次々と食べものを出しては、お口の中へポイポイっ…。

 

そして、「はっ!!」と気付いた時には・・・

 

時、既に遅し。

 

信じられない量の食べ物を、食べ続けてしまっていた…。

 

が〜〜〜ん・・_| ̄|○

 

 

そして、そんな自分を責めて後悔の嵐が押し寄せる。

 

・・・( ; ; )

 

実は、この「食欲が止まらない!!」という状況になるのは、栄養学と体のメカニズムの観点から、しっかりとした理由があるんです!

 

決してあなたの意思が弱いとか、満腹中枢が生まれつきに欠陥しているとか(笑)そんなことではないんですよ^^

 

今日は、なぜか食欲が止まらない時、あなたの体の中で、何が起こっている可能性があるのか?!

 

そして、食欲が止まらない時の対処法について、具体的に、お伝えしていきますね^^

 

★動画でチェックしたい人はこちら★

〜意思の問題ではない?!食欲コントロール2つのポイントを公開〜

【食欲が止まらない!!アレ、不足してる?】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

まずは、この「食欲が止まらない」という状態の時に、体の中ではどんなことが起こっているのでしょうか…?

 

?????

 

あなたは「プロテインレバレッジ」という言葉を聞いたことがありますか?

 

????

 

「プロテインレバレッジ」

 

「たんぱく質が満たされるまで、人の食欲はおさまらない」という仮説理論です。

 

この仮説によると、十分な量のたんぱく質が満たされるまで、人の食欲は止まらず、特に、糖質や脂質を食べ続けてしまうということが、分かっているそうです。

 

 

これは、たんぱく質が不足すると、食欲をコントロールするホルモンである「セロトニン」が、十分に分泌されないことが、原因の一つであると考えられています。

 

さらに、たんぱく質が不足すると、体は栄養不足と判断して、すぐにエネルギーに変えられる糖質や脂質への欲求が高くなるとも言われています。

 

『なぜか止まらない食欲に、頭を悩ませている・・』

 

そんなあなたは、1日を通して、たんぱく質が不足しているかもしれませんーー(><)

 

 

ではでは!!

 

これから、食欲を無理なくコントロールできて、食べ過ぎを自然と防ぐための具体的な2つのポイントをお届けしていきます★

 

とっても簡単なので、明日からでも取り入れてもらえたら、嬉しいです^^

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

(1)1日3食に分けて、適量のたんぱく質を食べる

 

日本人の食事摂取基準によると、大人の女性には、1日およそ50g程度のたんぱく質量が必要だと言われています。

 

 

ただし、私たちの体は、一度にたくさんのたんぱく質を食べても、肝臓で処理しきれず、余ったたんぱく質は、尿と一緒に出てしまいます。

 

そのため、3食それぞれで、たんぱく質をとることがオススメです^^

 

魚・肉・卵・大豆製品・乳製品など、バランスよく食べられると、さらに良いですね♪

 

(2)よく噛んで食べる

 

聞いたこともあるかと思いますが、満腹中枢を刺激して、「もう食べなくていいよ~!」という信号を出すためには、よく噛んで時間をかけて食べる、ということも重要です!

 

実は、「よく噛む」ということでも食欲をコントロールしてくれる「セロトニン」の分泌量がアップするので、【たんぱく質をしっかりよく噛んで食べる!】ということで、さらに食欲を自然とコントロールしやすくなります^^

 

いかがでしたでしょうか?

 

今日のまとめ

 

なぜか食欲が止まらない・・という人は、

 

・毎食たんぱく質を食べているか

 

・よく噛んで食べているかどうか

 

まずは、チェックしてみてくださいね♪

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下