「毎日、自分に小さな祝杯をあげる」

 

そんな人生を歩めたら幸せだと思うのです。

 

目標を大きく膨らませすぎると、日々の小さな成功に気づけなくなります。

 

常に大きなことばかり考えて『自分はまだまだ、何も達成できていない。

 

もっと痩せないと。』など、いつも心は不満と不安とストレスでいっぱい。

 

それでは、『幸せ』になるためのダイエットなのに、『幸せ」と呼べないかもしれません。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ストレス解消=甘いもの?!

 

突然ですが、あなたはどんな時に不満や不安といった、ストレスを感じますか?

 

・仕事がうまくいかなかった時

 

・子育てに疲れた時

 

・夫や恋人とケンカした時

 

・人間関係に悩んだ時

 

・人と自分を比べてしまう時

 

・ダイエットが進まない時・・・?

 

ストレス社会と言われる現代・・・あなたも毎日たくさんのストレスと戦っているのではないでしょうか・・?

 

先日のブログでもお伝えしましたが、ストレスを感じた時に女性が特に求めやすいのが・・・「甘いもの」!!

 

 

甘いものでストレスを解消するのは、ダイエットに良くない。。と分かっていても、甘いもの以外のストレス解消法が思いつかない・・・なんて方も多いですよね。。

 

気分転換になる趣味でもあれば良いけれど、「家事・子育て・育児・・趣味を楽しむ時間もないから、ストレスがたまるいっぽう」という方も、多いのではないでしょうか??

 

しかし・・・人生において、ストレスが一切なくなるということは

 

・・・ないです。

 

 

私も以前は、日々のストレスを甘いもので癒そうとしていました。

 

「今日も疲れたから、自分にご褒美をあげないと♪」

 

「甘いもの食べてる時だけは、幸せを感じられる」・・・

 

このように、ストレスがかかるたびに甘いものを食べ過ぎていたら、もちろん、ダイエットは停滞しやすいです。

 

甘いものをついつい食べ過ぎてしまう人は、ストレスや満たされないものを、甘いもので解消していることが多いです。

 

そこで・・・、今日は・・、無性に甘いものが食べたくなる時の私なりの対処法をご紹介していきますね!

 

==========

【関連動画のご紹介】

★こちらの動画も合わせてご覧ください★

〜我慢しないで、お菓子中毒から抜け出せた!〜

【3度のご飯よりもお菓子が好き・・】

 

甘いものが欲しい!!そんな時にすること

 

さて、それでは、甘いものがほしい時の対処法とは何でしょうか?

 

????

 

それは・・・自分で自分の話を聞いてあげることです!!

 

「つらかったね」

 

「悲しかったね」
「誰かに甘えたいんだね」
「誰かに頼りたいんだね」と、声に出して自分自身に、言ってあげて欲しいのです。自分を承認してみてください。または、自分の思いをノートに書き出してみたり、ブログやSNSに投稿してみるのもオススメです^^誰かに話を聞いてもらえる人がいれば、「疲れたー、しんどいかも」「もう無理―、助けて」と、LINEで一言つぶやくだけでも、良いかもしれません^^私は、言葉が未来をつくると信じているので、前向きな言葉をくれる方に話を聞いてもらうことが多いです^^

 

すると、大きなものや成果を求めすぎて、目の前の小さな達成感をないがしろにしていた自分。

 

大切にしていることや、本来の目的を見失っていた自分。

 

そんな自分に、話しながら気づいていきます。

 

 

大きくドカンと何かを変えずとも

 

↓   ↓   ↓

 

1、自分で自分の話を聞いてあげる(自分の言うことは否定せずに、ただただ受け止めてあげる)

 

2、ノートに書き出す。ブログやSNSに投稿する。

 

3、LINEをする。人と顔を合わせて会話する

 

このように、自分自身・人とのコミュニケーションが変われば、安心感・幸福感へとつながっていきます。

 

または、『自分が自分に意識を向けてあげること』や、『人と触れ合うこと』で、ストレスでピリピリした心と体が、ホッとゆるむ体感がありませんか・・?^^

 

 

私の場合は・・、

 

・ヘッドスパに行く

 

・お風呂にゆっくり入る(週末のスーパー銭湯は必須)

 

・アロマなどの良い香りをかぐ

 

・サックスを吹く

 

・音楽を聴く

 

・インスタで、新作のファッションをcheck

 

・息子とのスキンシップ(寝かしつけの時に手を繋ぐ、チューする、ぎゅっと抱きしめる、頭をなでなでする・・など)

 

このように・・・五感からダイレクトに、ゆるむ感覚を与えてあげるのもオススメです♪

 

甘いものだけが、あなたを癒すものではありません。

 

そばにいてくれる家族・友達・仲間、マッサージや、キレイなもの・良い香りなどの癒しツール、そして、生まれてから片時も離れず、いつも、そばにいてくれる自分

 

 

このように、あなたには、あなたを癒してくれるものがたくさんあることを覚えておいてくださいね♪

 

そして、毎日、毎週、毎月、頑張っている自分に気づいて、小さな祝杯をあげたら、ストレスフルな状態からでも人生は好転していきます。

 

こうやって、当たり前の大切な事を、こちらのブログを書くことで、私自身いつも気づかせてもらっています。

 

いつも読んでくださっている読者様がいること、ブログを書けること、私自身、とても幸福に思います^^

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下