「グルグルグル〜」

 

夜中のシーンとした部屋に聞こえる音。

 

「あぁ〜お腹すいた・・」

 

「でも夜に食べると太るよな。。」

 

「夕ご飯少なかったかな?」

 

「あぁ〜!やっぱりダメ!!こんな空腹じゃ寝られない!!」

 

葛藤のすえ・・・食品庫を漁り・・・子供のためにと買っておいたスナック菓子をボリボリ。

 

さらに・・ちょっとのつもりが・・・あれよあれよと、1袋完食!

 

 

『やってしまった・・』・・・なんて経験ありませんか?

 

特に私は、柿ピーとポテトチップスが大好き!!!

 

ポテトチップスに関しては、次から次へと新作が出るもんだから、もう・・困ったものです。

 

そして、お酒を飲むとついつい気が緩んで、シメのラーメンまで食べちゃったり・・も、やっちゃってました・・。

 

『ダメだと分かっているのに』

 

お風呂の後に家族とアイスを食べちゃったり。。。

 

『もうっ!アイス買ってこないでよ!』

 

と、心の中で、よかれと買ってきてくれた家族を謎に責めたり・・。

 

 

そんなこともありました。

 

ここで朗報です!

 

夜中、食べる前に聞こえていたあのお腹の音は、実は、

 

『痩せタイム開始!!』の合図

 

今だったら、ラッキータイムのゴングの鐘と思えます。

 

今日は、空腹に襲われても、ちょっとしたある1つのことを意識するだけで、痩せるだけでなく、アンチエイジングにもつながるかもしれない、アンチエイジングマニアにはたまらない内容も織り交ぜ、お伝えしていきます!

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

”オートファジー”って知っていますか?

 

さてさて、突然ですが、あなたは“オートファジー”という言葉を聞いたことがありますか?

 

?????

 

“オートファジー”には、「自食」という意味があります。

 

つまりは、いらなくなったものを自分でリサイクルする働きのことです♪

 

また、細胞には「ミトコンドリア」という器官があります。

 

ミトコンドリアは、細胞内で細胞の呼吸とエネルギーを作ってくれている働き者!!!

 

つまりは、エネルギーを生み出す元気の源です♪

 

 

その一方、細胞のダメージとなる“活性酸素”というものも同時に作ってしまう、困ったちゃんの側面も…

 

そのせいで、ミトコンドリア自身も傷ついて、機能不全になることがあるのです。

 

この結果、より多くの活性酸素が作られてしまいます。

 

でも、“オートファジー”が働くと『この悪循環を食い止めることができるのです。』

 

たとえば、肌が紫外線や大気汚染などの外部ストレスを受けた時、活性化酸素が発生しますよね。

 

しかし、オートファジーが働くと、健康な肌を保つことができるのです。

 

 

このように、美しく健康に生きるためには、元気の源となるエネルギーを生み出すミトコンドリアを増やし、活性酸素を抑える、オートファジーを活性化させることが重要なのです。

 

では、オートファジーを活性化させるには、どうしたらいいのでしょうか?

 

↓   ↓   ↓

 

それは、 空腹時間をしっかり作ることです!!

 

人間の体は空腹になると、体内の脂肪を使ってエネルギーを作りだします。

 

つまり脂肪燃焼が進みます♪

 

そして、空腹によって遺伝子が活性化し、オートファジーが働き始めるのです!

 

オートファジーを働かせるために・・・

 

でも、いくら痩せるため、アンチエイジングのためとはいえ、長い時間食べないのは、空腹を感じてつらい。。。と思いますよね(><)

 

実は!!

 

空腹時間を過ごすのは、意外と簡単なんです^^

 

それは、就寝3時間前に夕食を終わらせる!!

 

それだけでよいのです^^

 

毎晩、寝ている間に空腹状態にさせることができ、オートファジーが活性化してくれますよ♪

 

 

【関連動画のご紹介】

★痩せる夕食について知りたい方は、こちらの動画も合わせてご覧ください★

〜痩せるために夕食は何を食べればいいですか?〜

【夕食がダイエットの明暗を分ける】

 

寝る前の空腹感も、痩せる合図!!美しくなる合図!!と思えば、嫌なものではなく、嬉しい合図に聞こえてきませんか?^^

 

オートファジーが働くと、肌も若々しく、健康な心と体を維持することができます!

 

そのために、寝る前の適度な空腹感を『きたきたきたきた〜〜〜』っと、感じてみてくださいね♪

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下