朝起きて、お手洗いをすまし、真っ先に、向かう先は

 

>> 鏡の前。

 

何をするのかというと、顔のむくみのチェック!!(特にフェイスラインとまぶたの上)

 

 

痩せられなかった頃の私のモーニングルーティーン。

 

『あ〜・・・枕に顔を埋めて寝てしまったからかな・・それともただの寝すぎかな??

 

昨日、塩っぱいもの食べ過ぎたかな・・なんだか、足までだるいな〜・・』

 

『でも、早めに起きてよかった。出勤までに、少しはむくみとれるはず〜・・』

 

こんな感じで、自分の『顔面浮腫』に、テンションだだ落ちで1日がスタートしておりました。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

さてさて、あなたは足や顔など、日常的なむくみを感じますか?

 

「立ち仕事や事務仕事で、夕方になるとヒールがキツイ」

 

「お酒を飲んだ翌日に決まってむくみ顔」

 

「味の濃い食べ物を食べすぎた翌日はパンパン」など、

 

むくみを感じている方、経験したことがある方が、ほとんどではないでしょうか?

 

 

私は、ご存知のとおり??お酒が大好きでした。(今でも適度に楽しんでいますよ^^)

 

20代前半の時は、ブイブイ言わせてましたね〜笑!

 

飲み友だちと居酒屋やカフェバーに行って『ワイン、ボトルで・・!』とか『ビール、ピッチャーで・・!』とか・・・

 

男前に?!飲みすぎるならまだしも、アルコールと同時進行していくのが、おつまみのオーダー。

 

 

中でも、塩辛いものが大好き。

 

なので、翌朝は、鏡の前で呆然。

 

「あれっ、ガチャピンさんが・・いらっしゃる・・・」

 

・・・

 

そして、看護師時代には、長時間の立ち仕事で足がむくむので、寝る前のお決まりは着圧のくつ下、むくみがひどい時は、着圧ストッキングを履きながら仕事をしていました。

 

(締め付けがキツイので、履くのに苦労するんですよね。履き心地も窮屈でニガテ。)

 

こんな感じで??ここまでいかなくても・・多かれ少なかれ、むくみを感じている方は多いのではないでしょうか。

 

 

でも、過去の私のように、むくみに悩みながらもむくみがどういう状態なのか、知っているという方は、意外と少ないのでは?

 

っということで、今日は、『太見え』してしまう『むくみ』についてお伝えをしていきますね^^

 

むくみってそもそも??

 

まず、むくみとは、不要な水分が体にたまっている状態

 

本来なら汗や尿として、体の外に出されるはずの水分が、きちんと出ないことによって起こります・・・><

 

「じゃあ水は飲みすぎたらダメ?私はむくみ体質だから極力ひかえよう・・」

 

「この前、松田さんは、水飲んだ方が良いって言っていたような・・??」

 

 

・・・混乱。

 

今日は、過去の私にも届けたいっ!

 

【むくみと水分の関係】をくるっと抜きとって解説〜☆

 

今日のテーマ:水を飲みすぎるとむくむ?

 

※私のガチャピン時代と”むくみと塩の関係”について知りたい方は、こちらのBelleチャンネルもチェックしてみてください♪

〜むくみにくい塩って?!〜

【シュッと見せたい方必見★】

 

さて、それでは、今日の内容が記憶に残るように、ここからは一緒に考えていきましょう^^

 

??? 体に水がたまるのは、どういった時でしょうか ???

 

・・・・???

 

それは・・・体が水不足を感じた時

 

????

 

水不足なのに水がたまるってなんとも不思議現象。

 

なぜ、水不足になると、水がたまるのかと言うと、

 

↓  ↓  ↓

 

「体は水不足を感じると、危機感から余計に水を抱え込もうとするから」

 

 

なんという、ビビリちゃん!!!(笑)

 

考えようによっては、ちょっと、かわいい。

 

なので、しっかり水をとっておくことは、やっぱり大事♪

 

っとここで、衝撃的な話を耳にしたので、合わせてお伝えしておきますね。

 

↓  ↓  ↓

 

“むくみ”が“たるみ”になる

え〜〜〜・・もうっ・・、かわいいとか言ってられない・・撤回・・!!!笑

 

 

だって、むくみと違ってたるみは一旦、引き起こされてしまうと、解消には時間を要するか、最短でリフトアップを望むのであれば糸でも入れないと・・ですよね・・汗

 

(今は若い方でもほうれい線やたるみ予防のために、溶ける糸を入れる方が増えているそうですね・・。)

 

(T_T)

 

あなたはきっと、ただ単に痩せたら良いというわけじゃないと思うのです。

 

スリムで美しい見た目、イメージする理想の姿は、たるみがなく、プルンとキュッとしたメリハリボディー・・シュッとしたフェイスライン・・。

 

せっかく痩せても、カッサカサでたるんだ体(皮フ)だと、貧相で老けて見えてしまう。

 

それでは、理想と剥離><

 

そして、夏だけでじゃなくって、冬でもロングコートの下には・・

 

脚が見えるスカート♪

 

二の腕が出るタートルネックのノースリーブ♪

 

トップスをスキニーパンツにイン♪

 

などなど、女性に生まれたからには、春夏秋冬、年齢関係なく、フェミニンらしさが残るレディライクなファッションを楽しみたい・・。

 

 

私もむくみの日々から解放!からというもの、年々、服選びが楽しくなっていて、毎朝、デート気分です。(気分だけですが・・)

 

そんな何げない日常は、毎日インスタで配信中です

 

 

ま・と・め

 

私たちは、たるむ前の“むくみ”のうちに対策をとっていきましょう^^

 

むくみ防止のためには、まず、水分を不足させないこと。

 

もちろん、むくみ対策だけではなく、筋肉をつくるためにも水分は必要ですよっ!

 

あなたはしっかり『水分はとれていますか??』

 

太見えさせない!若々しさキープ!のために、改めて、意識してみてくださいね♪

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下