松田リエです。

 

今日は、女性にとっての死活問題!について、切り込んでいきますねっっっ!!!

 

先日こちらのブログで、酸化悪玉コレステロールを増やさないことが、痩せ体質をつくるために大切だとお伝えしました。

 

(参考記事:本当に悪者なの??

 

そのための対策の一つが、“酸化したコレステロールを摂取しない”こと、でした^^

 

本日のブログでは、酸化悪玉コレステロールを増やさないための対策の2つ目【活性酸素の発生をおさえる】についてお伝えしていきます。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

さて、あなたは『活性酸素』って、どのようなものか、今、パッと頭に思い浮かんできますか?

 

『カッセイサンソ』なかなか聞きなれない言葉ですよね・・・

 

活性酸素とは、体を酸化させる体の細胞を『さび』させるもの。

 

『30歳過ぎたら“体のサビ”に要注意!』

 

この言葉をはじめてきいた時、私は、鉄のクギが酸化してさびている様子が、パッと頭の中に出てきました。

 

 

しかし、まさにその状態が、体内で起こり、老化が進行していくのです・・。

 

『えっ、これと同じ状態が、私の細胞で起こるの・・?そんなのイヤだ。』

 

抗酸化力は30歳頃から、減少し始めます。

 

やはり、痩せられない方は、人より早く老化が進行している可能性が高いと私は考えます。

 

 

なぜなら、太りやすい食べ物には、酸化物質を含んでいるものが多いからです。

 

そして、食事に加え、運動不足、加齢により抗酸化力が低下しているうえ、紫外線やストレス、無茶なダイエットのため、激しい運動をするなど…

 

そうやって、意識しないと、私たちは活性酸素が発生しやすい生活をおくってしまうのです><

 

気づけば、体がサビつきやすい状態に…

 

(;_;)

 

美容や病気も気になるけれど…

 

実は、活性酸素には肌荒れやPMSによる精神的アップダウン、生理痛などとの相関関係も見られるというデータもあり、仕事では自分の7割以下の力しか発揮できていない…自分の仕事に自信が持てない…と感じている女性も多いのだとか。

 

体のサビが生産性の低下まで招くなんて!!!!!! 

 

・・・!!!!!

 

 

ただでさえ家事に育児に仕事に、自分磨きに時間がない中で、生産性を高めないといけない働くママさん、私たちにとって、これは、もう、、

 

死活問題!!

 

でもです。安心してください(o^^o)

 

人間にはもともと、活性酸素を取りのぞく“抗酸化システム”があるのです!!!!!

 

 

どういうことかと言うと…活性酸素が増えすぎると、歳を重ねるとともに『活性酸素』を処理しきれなくなります。

 

その結果、健康な細胞が酸化し、老化や代謝が下がります。

 

これが何度もお伝えするように、老けやすくすること、太りやすくすることにつながっていくのです。

 

『カッセイサンソ』これは、女性の最大の敵と言っても過言ではないかもしれません…よね?

 

逆を言えば、この活性酸素について知って、この子の存在を今日から意識しちゃえば、アンチエイジングだけでなく、代謝アップまで狙えて、一石二鳥が体内で起こってしまうんです。

 

いや、先日お伝えした悪玉コレステロールの酸化まで防ぐので、健康にも関わっていますから、一石三鳥ですね(笑)

 

だって、人生100年時代。

 

どうせ長生きするなら…1年でも長く、自分が健康である、キレイだと思える状態を長引かせたいじゃないですか!^^!

 

 

ということは、

 

本来のダイエットとは、アンチエイジングにもなり、健康にもなるもの

 

ということですね^^

 

「私はまだまだ若いから大丈夫」と思った方も、「私はもう歳だから諦めてる」と思った方も、どんな方でも、これからの人生において

 

今が一番若い状態です!!!

 

今から意識を向けていくことで、5年後、10年後のあなたの見た目年齢・体内年齢は、大きく変わってくるかと思います。

 

 

今日はちょっと長くなってきてしまったので…

 

この最大の敵に立ち向かうために、次回は、どういった原因で活性酸素が発生するのか、また、その対策についてお伝えしていきます。

 

気合いを入れてお届けしていきますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下