松田リエです。

 

さてさて、年に一度は、健康診断などで、血液検査をされるという方は、多いかと思います。

 

私も、まだ健診に行けていないので、予約しなければと思っているところです…。

 

あっ…私も…と思った方は、せめて血液だけでも、年に1回チェックしてくださいね^^

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

その際、正常値外として引っかかりやすい検査項目といえば、【悪玉コレステロール】ではないでしょうか?

 

別名:LDLコレステロールとも呼ばれます。

 

「やっぱりお肉がダメ??」

 

「コレステロールと言えば、卵の食べ過ぎがダメなんじゃない?」

 

と考える方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

「コレステロールを下げるためには、野菜中心の食生活が必要?」

 

「大好きなお肉も食べたらダメなの?」

 

そんなの我慢できない!!!っと心の中がザワザワザワ…

 

単語の前に“悪”がついている「悪玉コレステロール」なんて…

 

名前を聞いただけで「有害なもの!」と思ってしまいますよね…(><)

 

しかしです!!

 

悪者とされている「悪玉コレステロール」にも、実は、、大切な大切な知られざる役割があるのです!

 

悪玉コレステロールの役割

 

コレステロールを全身の組織に運ぶこと。

 

コレステロールは私たちの血液の中で、たんぱく質などとピタッとくっついて合成されます。

 

悪玉コレステロール(LDL)は、肝臓で作られたコレステロールを血管を通して全身に運び、ホルモンや細胞膜の材料になるのです。

 

特に、コレステロールは、女性ホルモンの材料でもあります。

 

「胸から痩せていかない」そのためにも、必要なのです。

 

 

痩せても、胸が貧相になっちゃった…なんだか月経の周期も乱れちゃって…

 

そうならないためにも、必要なものがコレステロール!!!!!!

 

なので、ダイエットで、胸から痩せてしまった、月経が止まってしまった、という方は、栄養不足に加え、コレステロール不足も原因の1つとして考えられるのです。

 

このように、悪玉コレステロール、そしてコレステロールも、決して悪ではないということ。

 

実際私は、悪玉コレステロールの原因と思われがちな、お肉も卵も、毎日美味しく食べています〜♪

 

 

では、悪玉コレステロールのいったい何が問題なのかというと、

 

『酸化悪玉コレステロール』です。

 

ついに!!!!

 

ラスボスが出ましたね(笑)

 

その名の通り、酸化した悪玉コレステロールのことです。

 

酸化した悪玉コレステロールは、血管の壁に付着します。

 

すると、血管は硬く、もろくなり、最終的にふさがってしまいます。

 

これが、『脳梗塞』や『心筋梗塞』など、血管がつまる系の病気につながるのです。

 

 

なので、悪玉コレステロールは存在そのものが悪ではなく、酸化させないことが重要!

 

では、酸化させない、酸化悪玉コレステロールを増やさないためには、どうすれば良いのでしょう?

 

・・・・

 

一緒にチェック✅していきましょう^^

 

↓  ↓   ↓

 

酸化悪玉コレステロールを増やさないためには、大きく次の2つあります。

 

1)酸化したコレステロールをとらない

 

2)活性酸素の発生をおさえる

 

です。

 

では、さっそく詳しく説明していきます。

 

(1)「酸化したコレステロールをとらない」

 

酸化したコレステロールが含まれている食品を食べることを控えめにするということ。

 

具体的には下記のような食品ですっっ!

 

 

・長期間保存されたコレステロールを多く含む食品
例:バター、マヨネーズなど

 

・電子レンジや高熱で何度も温め直された、肉や魚などの動物性食品

 

・電子レンジで10分以上加熱した食品

 

・揚げ直した、揚げ物

 

・時間の経過した揚げ物

 

・肉や魚の焦げた部分

 

・空気や紫外線にさらされながら保存されたもの

 

例:干物など

 

・レトルト加工され、長期間保存された肉製品

 

あなたは、いかがでしたか?

 

普段、よく口にしているものはありましたか?

 

(2)の「活性酸素の発生をおさえる」については、さすがにちょっと長くなってきたので、また、近日中に執筆しますね!

 

是非楽しみにしていただけると嬉しいです^^

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下