松田リエです。

 

さてさて、ストレス社会と言われている日々の中で、私たちは、色々なストレスを感じて生きていますよね。

 

ストレスを日常から完全に無くすのは、無理!なこと…かもしれません。

 

ダイエット・リバウンドを繰り返していた頃の私は、ストレスを上手く発散できる人はいいな~なんて思っていました。

 

「ダイエット情報なのにストレス解消法?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、うまくストレス解消ができるかどうかということは、ダイエットに成功できるかどうかのカギにもなると、ダイエットの受講生様をサポートさせていただきながら感じてきました。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

っと、ここで突然ですが、『食べる』という行為は人間の三大欲求のひとつということを、きっとどこかであなたも聞いたことがあるかと思います。

 

『食べる』という行為は、【快楽】と【幸福】を感じる大事な瞬間!ですよね^^

 

しかし、お腹が空いていなくても、イライラしたり、不安になったり嫌な気分になると、安易なストレス解消法として『食べる』という行為を選択してしまう方も多いです。

 

今日のテーマ:簡単!ストレス喰いを回避

★動画で詳しく理解したい人はコチラ★

 

『ストレスが溜まるとどうしてもたくさん食べてしまう(><)』

 

『疲れた時にはチョコで糖分補給しないと♪』

 

『仕事終わりのビールがないなんて考えられない!』

 

『子供が小さくて遊びに行けないし、お菓子を食べることだけが唯一ストレス発散できる方法』

 

『好きなものを我慢する方がストレス溜まっちゃう』

 

こういったことはありませんか?

 

ダイエットの受講生様からも、このようなお声はたくさんいただきます。

 

ストレスをお菓子やお酒で解消したい!

 

 

しかし、その時は幸福感に包まれても、後になって、『何で食べちゃったんだろう』『ダイエット中なのに・・・』と後悔してしまうことってありますよね・・・

 

『私って本当に意志が弱い』

 

『もうこんな自分が嫌になる』

 

と、自分を責めて、さらにストレスが溜まるという負のループ。。。

 

これは、ダイエットとリバウンドを繰り返してしまうもっとも大きな原因の1つではないでしょうか・・?

 

特に、与えられたストレスが大きければ大きいほど、より強い刺激で抵抗しようと体が働きます。

 

 

ということで、今日は私なりの、上手にストレスと向き合うオススメの方法をお届けしていきます!

 

「食べたい!」そう思った時は・・・

 

ダイエット中だから我慢!我慢!ではなく、思い切って発想を変えてしまいましょう♪

 

「これなら食べても大丈夫!」「こうやって飲んだら大丈夫!」と言えるようにする。

 

栄養学・体のメカニズムをちゃんと学べば “こうしたら太らない”ということを知っているので「食べても大丈夫」「飲んでも大丈夫」というように、ストレスが少なくなり、心から楽しんで食事ができるようになります^^

 

では食べたくなった時、飲みたくなった時に「大丈夫」と感じられる具体的な工夫・方法として、何が思いつきますか?

 

・・・・?

 

例えば、お菓子が食べたくなったら・・?

 

あなたならどうしますか??

 

私の場合は、砂糖たっぷりのお菓子ではなく、まずは、自然な甘みの果物や干し芋などを食べてみる。

 

ストレスを感じたら、すぐに食べられるようにナッツを持ち歩いてみる。

 

※小さなジップロックに入れてカバンの中にいつも忍ばせています♪

 

 

お酒が飲みたくなったら、チェイサー(お水)と一緒に1杯をゆっくり味わってみる。

 

ストレスをスッキリとした喉越しで吹き飛ばしたいだけなら、まずは炭酸水を飲んでみる。

 

※私はここにレモンを絞って、炭酸水をレモンサワー風にして飲んでいます^^

 

 

我慢ではなく、こういった工夫を知っておくこと。

 

そうすることで、心に余裕が生まれ、

 

ダイエット=ストレスではなくなっていきます。

 

今回は動画でも、ストレス喰いの回避方法について、さらに詳しくお伝えさせていただきます。

 

ぜひこの動画を参考にしていただいて、ストレスを回避する『自分の満たし方』を一緒に見つけていけたら嬉しいです^^

 

動画をチェックする

↓ ↓ ↓

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下