松田リエです。

 

食事改善するダイエットは誰でも始められます。

 

それこそ、本屋さんに行けば、たくさん食事改善系のレシピ本やノウハウの書籍が並んでいます。

 

そして、ベルラスの食事法も例外なく、いつからでも誰でも簡単にはじめられます。

 

でも、実際に人生最後のダイエットにするためには・・・

 

目的に沿った心構えと「本気」が必要です。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

なぜなら、こちらのブログでもなんどもお伝えしているように、人間の体には現状維持する働きがあるからです。

 

「痩せたいな♪」みたいな笑、ぽわぽわぽわ~んとした気持ちで、テレビで見たダイエット法をちょこちょこっと何かするくらいでは、体はびくともしません^^

 

例え体重が減ったとしても、一時的に水分が抜けたり、一時的に便が出た分だったり、体脂肪はそのまま、しかも筋肉量は減った・・みたいなことも起こりえます。

 

これは、ますます痩せにくい体を自らつくり出していたりするんです。

 

 

このように、ダイエットを始めると、人間の脳は全力で「変わらない」ようにしてきますから^^

 

だから、多くの人は変わりたいけど、変われないんです。

 

痩せたいけど、壁が出てくると、途端に諦めてしまうんです。

 

決してあなたのせいではありません。

 

その様にできているのです

 

(これをホメオスタシスと言います)

 

ダイエットに必要なのは○○!!

 

 

今までも、本気でベルラスダイエットに臨んだメンバーはみんな、いろんな変化を起こしました。

 

ダイエットと食習慣は、切っても切れない関係ですから。

 

ダイエットをする以上、日々の食習慣から目を背けるわけにはいきません。

 

 

多くの人の、なかなか痩せられない本当の理由は、食事で栄養が取れていない、栄養を体の中でうまく使えていない、その分、体の細胞を傷つけたり、腸内環境を悪化させたり、脂肪に直結するものなど・・・余計なものをとりすぎている。

 

そして、1週間くらいは食事を意識できるんです。

 

誰でも。

 

しかし、何かの拍子で元の食習慣へと戻って、体型もまた元に戻っていく・・・

 

そして、リバウンドの時は、体脂肪だけで増えるので、戻るどころか、体型はますます乱れていく・・・

 

・・・( ´Д`)y

 

ですから、ダイエットをするなら、

 

必ず、これで終わりにする!

 

知識を得ながら実践して、ダイエットから卒業する!

 

と決めることからスタート。

 

 

その上で、栄養バランスを意識して、習慣化できるまで食事のトレーニングを重ね、継続的に自分の内側からも取り組む仲間や環境など外側からも、気づきを日々得ながら、食習慣を修正していく取り組みが必要なのです。

 

私自身、「◯◯だから●●できない」という言葉を、過去のダイエット人生の中で、何度も言ってきたなぁと思い起こされます。

 

本音は痩せたいけど「今は仕事が忙しいから、付き合いがあるからそのうちいつか・・・」と、ず~~~っと先送りにしたり、

 

着たい服があっても「あと3キロ痩せてから」と、本当に欲しいものじゃなく、着られるものを選んで、その帰りに、カフェで甘いキャラメルラテ飲んでケーキ食べたり・・・

 

夕飯はパスタに食後アイスを食べたり・・

 

 

挙げればきりがないほど、気持ちとは裏腹な食行動をとって、まさに、「勘弁してくれ・・」と、自分が自分にお手上げ状態でした・・笑

 

で、そういった過去の自分を思い返してもそうなのですが、

 

そもそも「本気」じゃないんですよね。

 

言葉を変えると、「健康的に痩せる!!」という「覚悟」がないんですよね。

 

なので、いつもスマホで流行りのダイエット情報を探したり、目の前の食習慣とは向き合わずして、食事を何かに置き換えたり、食べない系の小手先ダイエットばかりしていました。

 

でもですね。

 

「食事を整え、本物のダイエットをする!!」と本気で決めたら、まず、食事に対する価値観やダイエットに対する心構えが変わり、その結果として、3食の食事は変わっていき、体重の変化のみならず日々のパーフォーマンス(活力)や、便秘や肌荒れ、PMSなど、プチ不調の改善や心の状態の変化を感じられるようになりました。

 

 

何人もの万年ダイエッターだったメンバーたちが、「食べて痩せる!!」と決めて参加して、そうなってます^^

 

中には、食事のトレーニング開始前に、1回カウンセリングを受けただけで、あり方や方向性を決めて、自分の体と未来をつくることに本気になる覚悟をもてたことで、実際の講座がはじまるまでにすでにそうなったメンバーもいます。

 

ベルラスダイエットコースでは、お申し込み後すぐにテキストをお渡ししますし、すでに実践中の方の食事を協会独自のシステムの中で、見ることができるので、次の日からダイエットを開始できます^^

 

だから、講座1日目のスタートまでに、すでに2キロ痩せれた!5キロ痩せられた!!なんてメンバーが数多くいらっしゃるのです。

 

食事に関しては、たくさんの栄養素と体のメカニズムが絡みあって、今まで食べてきたものであなたの体質、体型を作り出しています。

 

 

この1回のブログではなかなかお伝えしきれません。

 

食べて痩せる食事のプログラムについては私も相当、紆余曲折しながら取り組んできたので・・

 

お気持ちは本当によく分かるし、お伝えしたいことはまだまだたくさんあります。

 

またおいおい、お伝えしていきますね^^

 

※より、食事に即したことや美容や健康についての実践的な内容は、こちらのWEBメディアにまとめてあります

 

ぜひご覧くださいね!

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下