今日は私の昔話を少し話したいと思いました^^

 

お伝えしたいな~と思った理由は、先日、三か月コースをスタートさせた毎週テニスとゴルフレッスンに通っても痩せられなかった、N様のご感想を読んで気づいたこと。

 

“私はダイエットとは無縁というイメージをもたれている”と感じたことです。

 

昔の私は、三人兄弟の真ん中で、食べ物はいつも取り合い。

 

結果、とっても食い意地強く、仕上がりました笑。

 

 

家族に食べられたくない冷蔵庫の中の食べ物には『リエのもの、食べるな』って書いてしまうくらい・・恥

 

食べ物への執着心は人より強かったと思います。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

看護師として就職してからは、ストレスは食べて飲んで発散。

 

朝食はシリアル食。

 

昼食はおにぎりとカップスープやレトルト食品。

 

飲み会ではドカ食い。

 

次の日はほとんど食べなかったり、サラダだけで体重をもとに戻す。

 

 

私の周りもそのような仲間多かったので、それが普通だと思っていました。

 

また、ダイエット=運動だと思っていたので、太る根本的理由は口にするものなのに・・

 

食生活改善はスルーして、週に3回ホットヨガや、加圧トレーニングジムで10キロ走りこんだり・・・

 

体重は一時的には痩せても、またもとに戻る・・・そんな生活を繰り返してきました。

 

そのような生活が続き、20代後半という結構早い段階で、体調に変化がみえてきました。

 

疲れやすく、常にだるい。

 

朝起きられない。

 

頭が起きないもんだから、仕事モードに入るまで時間がかかる。

 

午後は猛烈に眠過ぎて仕事にならない。耐えられない。

 

休みの日はずっとベッドで寝ていたい。

 

肩こり、腰痛、吹き出物が治らない。

 

下剤を使って便はまとめて出す。

 

少しのことでイライラしてしまう。

 

ネガティブループから抜け出せないPMSがひどい。

 

・・・などなど。

 

 

そうこうしているうちに、体脂肪率も30%前後をうろうろ。

 

何をやっても続かない自分の根気の無さに悩んでいて、リバウンドするたびに自己嫌悪。

 

体重計測が怖い。

 

自分の見た目と性格に対して、コンプレックスだらけの色白ぽっちゃり女子でした。
だから・・・、私のダイエット人生は「松田さんだから痩せられた・・」というほど、色々と立派にやれていた訳ではないです。

 

20代は、、これからの人生、おばあちゃんになるまで、二重アゴ・大きなお尻、がっちりした二の腕、ぽっこりした下腹部・・・

 

このままずっとダイエットに振り回されて、ぽっちゃりのままなのかなって、不安でたまらなかったです。

 

 

過去の手帳を見てもいつもそこには、見た目に対する変化願望が書かれていました。

 

ぽっこりおなかが気になって、服はいつもおなか周りが隠れるようなふんわりしたもの。

 

ほんとはボディラインをキレイに出せるようなワンピースやスキニーパンツが着たくて試着してみても、やっぱりこんなの恥ずかしくって着られない・・・き・き・きついっ!

 

・・・と、服を元ある場所へ。

 

店員さんにはピチピチだったって伝えるのが恥ずかしくって『思っていた感じと違うので・・』とか言ってみたり。

 

運動を頑張っても減らない体重を見て、泣きそうになっていたことも覚えています。

 

 

かなり情緒不安定ですよね(笑)

 

そんな中、保健師として、メタボリックシンドロームの患者の食事改善指導に携わるようになり、また、自分が流産してしまったことも重なり、自分自身の食生活と真っ向から向き合い、今の私があります。

 

もし、これを読んでくださっているあなたが、、色々と頑張っていることがあって、いっぱいいっぱいになっているとしたら、、、

 

ぜ~んぶ、やめちゃって、今一度、自分自身の食生活と向き合っていただきたいと思います。

 

 

必ず、見えてくるものがあるはずです。

 

だって、私たちの体は食べたものでしか作られないのですから。

 

どんな状況であっても食事さえ整えられれば、さらりと健康的にきれいに痩せることは可能です^^

 

自分を信じてまずは一歩、前に進んでいきましょう^^

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下