松田リエです。

さてさて、今日のテーマです。

産後太りからの華麗なる変身!!

あなたは、体重はあと2~3キロで妊娠前の体重に戻るのに、、

体型はなんだか『オバさん体型』?!…これも産後太り?

こんな風に思われてはいませんか?

・・・???

実際、このような相談が1番多いのです。


→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

妊娠中に増えた体重を、出産後も半年、1年経つのに戻しきれずに、体重・体脂肪率オーバーの状態が続く産後太り。。。

今は、妊娠しても、妊娠中毒症等の対策で体重を適正管理するようにと指導されるため、

「お腹の赤ちゃんの分まで食べなさいよ~」なんて周りの方から、いわれることもなくなってきたはずなのに、、、

それでも妊娠、出産を機に太ってしまい、産後体型を戻せない女性がたくさんいます。

体型面では、お腹で赤ちゃんを育てるため、お腹周りが大きくなり、今もなお、ぷよぷよ・・・

もう妊娠前のお腹が思い出せない・・・。

妊婦時の体重を支えるために、必要以上にがっちりした太もも、、

授乳時に子どもの頭を支えた二の腕、気づけば”たるんっ”と肉がついたという、、、

授乳後では、バストのたるみ、、

・・・・・。

妊娠・出産を機に、なんだかおばさん体型?!になり

肌も髪質も老けて見えるようになってしまったと感じる方は、考えられる理由の1つは、


栄養不足!!!!

先日のベルラスダイエット講座でも、産後のママが集結したのですが

↓ ↓

======

パッと食事内容を見るだけで、何の栄養素が足りないかすぐにわかって、ちゃちゃっと補足できるようになった!

======

量はそのままで、食事の内容をちょっと変えただけなのに、産後見たことがなかった40キロ台に突入して・・

『こんな減るんだ~!!』とただただ感動です><

======

食べて痩せる食事って、便が臭わないんですね・・!

=======

・・・という声をいただきました。(ガッツポーズ。)

皆さん、一ヶ月半で、2キロ減、3キロ減、4キロ減・・

まさに、華麗なる変身。

栄養の摂り方のコツを、日々の食事でマスターしていけば、見て見ぬふりしていた・・放置していた・・
産後太りも、すっきり元通り^^

栄養不足状態による産後太りをそのまま放っておくと、太りやすい体でい続けることになります。

そんな状態で、子どもが一般食へうつっていく過程に子どもの食べ残しを食べていたら・・・

子どもに手がかかり、自分の食事はうどんやオムライス、片手でささっと食べられるパン、お皿にに移すだけのシリアル食をポリポリ・・・

太ると分かりながらも、子どもと一緒におやつを食べる・・・

そして、家事・育児・・

イライラすると、また、キッチンで隠れるようにお菓子をボリボリ・・・

・・・・><

授乳中に少しは体重は戻った・・けど、離乳とともに太ったという方もたくさんいます。

さらに、体重が戻りきらないうちに、二人目、三人目と出産と産後太りを重ねたら、

一人目の妊娠前より10キロ以上オーバー!!

10年前の自分と比べると、もはや別人。

びっくりするような体重になっていた…という方もいます。

栄養バランスが整った食事は代謝を良くして、なるべく筋肉を維持しながら、脂肪を燃やして、ハッピーホルモン、脂肪燃焼ホルモン、やる気ホルモンを作って、無駄な空腹と戦わず寝てるときにも体脂肪が燃えていき・・

っとまぁ・・挙げだすとキリがないのですが。

とにかく、はじめたその日から、体は妊娠前へと近づいていきます。

そうそう、産後ママでも、産後太りをさらりと解消して、もう着れないと思い込んでいたけど捨てられずにいた、妊娠前のタイトワンピを着たり、

身体が重くてヒールなんて履けなかったけど・・産後はじめてピンヒールをはいて、ご主人とちょっと素敵な場所で、結婚記念日にディナーを楽しんだり・・

そんな風に、みなさん、やりたいことを体現されている報告をいただきます^^

だから、「出産したらこんなもん」「できない」って決めつけちゃうのは

ほんともったいない!

ママ友と会うたびに「次会うまでに痩せたいね~」なんて言っているだけでは

ほんと、ほんと、もったいない!

いや、もったいないどころか、

食で自分に栄養を与えてあげないなんて、自分にはなはだ失礼でしょ!

くらいに思うわけです。

せっかく「私」として生まれたんだから、「私」がサイコー度に幸せを感じてキレイで、元気に生きられるように、そして、愛する家族のためにもいつでも栄養で、心も身体も満たしてあげて、

その「私」が理想と掲げるスリムな自分になれるよう「よっしゃ、任せてね!栄養を送り込むから!!」と張り切ってあげる。

で、理想の私になるために、フツー(?)の人は食べない努力をしたり、高額サプリやエステに通ったり、汗をバンバンかいて運動をがんばるのかもしれませんが、

私たちは、せっせと3食バランスよく食べていくのです。

そう、ネットや書籍の情報から、表面的にちょこちょこっと食と向き合っても・・

なかなか成果が出なくって・・と、体験セッションでご相談されることもよくあります。

栄養と身体のメカニズムのつながりって、マリアナ海峡並みに奥深いから~~~^^;

でも、それだけ奥深いから面白いし、かと言って食べること自体はとってもシンプル。

すごい奥深いから、しっかり学んで腑に落ちて、実践できた時、食べているのに痩せるという感動体験ができるのです^^

そんな自分で、密かに描いていたやりたいことにチャレンジしたら、どんな現実になるか、とてつもなく楽しみじゃないですか♪

だから、今日も、Let’s食べて栄養投入~♪


【 情報 】
情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ
痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術
食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!
5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!
毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】
>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら
下下下下