松田リエです。

さてさて・・・一つ質問です。

あなたは、見た目についてどのように考えていますか?

『仕事に見た目なんか関係ない』

『見た目にこだわるなんて、なんか媚びているみたい‥』

『見た目は二の次、中身が勝負でしょ!』

・・・?

今までにこのブログでも、女性が美しくあることと、起業で成功する、会社で昇格するなど、仕事で結果を残すことと、実は無関係ではありません。ということをお伝えしました。

というのも、特に女性は

『内見美』=『外見美』

内見の在り方が外見に現れやすいからです。


→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中  

ちなみに、内見美とは生き生き輝いていること♪

見た目が美しいと、自然と表情や姿もそれにふさわしいものに変わっていきます。

これは研究結果でも出ているのです。

見た目の印象が良いと年収も高い?!

アメリカのテキサス大学の研究によると、見た目の印象がいい人と悪い人では、生涯年収に5000万近くの差があることがわかったそうです。

・・・・!?

このように、『外見の美しさ』の重要性は、実際に生涯年収の差として数値に現れているのだとか。

だから、ビジネスシーンで、女性が美しくあろうとすることは、媚びを売ることでも自分を安売りすることでもなく、周囲の人たちに“信頼を与えること”につながるのです。

なぜなら、人は相手の全身のたたずまいを見て、その人の印象を勝手に決めます。

心理学の世界では、7秒で第一印象を感じ取り、2分で定着させ、なんと、その印象は半年続くとも言われています。

つまり、良い印象を残すためには・・・・

いかに第一印象『見た目の美しさ』が重要であるかがおわかりいただけますよね。

中でも、スッキリとしたフェイスラインでの笑顔。

スッキリとしたボディラインでの佇まい。

若々しく、健康的ではつらつとした印象を、ガツンっと相手に与えます。

たったの5キロ減?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、5キロ痩せると一回り、半年〜1年かけてでも10キロ痩せを実現できるとなんと!二回りも細くスッキリ見えてしまうのです。

そして、もうひとつ重要な要素は『透明感のある肌』!!

透明感は透明な心を思わせます。

そして、人は透明感のある肌に清潔感を感じるのです。

さらに、清潔感は相手に正直さと誠実さを印象付けるそうです。

透明感のある肌にするために・・・

しかし、私たちの体や肌のコンディションは、日々変化していきますよね。

そこで必要なのはブレることのない食事の指針ではないでしょうか?

周りの情報に流されることなく、肌を育てることにもつながる食事。

痩せるだけではなく、トータルビューティーにつながる、そんな食事を選んでいくことが必要なんです!

もちろん、考え方や価値観(の優先順位)は日々変化します。

ブレることもあるかもしれませんが、軌道修正しながら、理想や夢に近づいていきます。

しかし・・・

食事の指針、食事との向き合い方は、ブレてはいけないんです。

ちなみに、認定サポーターは受講生様が食べ過ぎちゃったり、食事がブレてしまっても受講生様を怒ったり、責めたりしません。(ご安心ください。)

それをやったところで、そこに受講生様の価値観がないと”やらされている感”になるだけで、変化変容、そして・・成長しないからです。

(誰でも怒られるのは嫌いですよね・・)

ちなみに、あなたにとって、変化変容すること成長することってなんですか?

・・・?

私は、成長って、なにか1つでも“気づく”ことだと思っています。

そして、変化の第一歩は”気づき”なのです。

だから、私たちはそのためのヒントを与えられるよう意識して、サポートしてます。

具体的な方法や受講生様にあった工夫の仕方、その場に応じたアドバイスはもちろん^^

私たちは、スタート時から比べてちょっとでも変化した部分に寄り添います。

だって、過去から少しでも変われたらすごいからです。

そして、受講生様にも何か一つでもできたら、自分をほめるように伝えています。

なぜなら、自分を自分でほめることで、セロトニン(ハッピーホルモン)が出やすくなるので、食欲を抑えることもできます^^

自分を責めることよりもはるかに、ダイエットに機能しやすいからです。

だから、ウォーキングサボっちゃった‥

お菓子食べちゃった‥

料理がめんどくさくなっちゃった‥

そんな自分を責めるのはやめにしましょうね。

何か1つでもできるようになったり、”気づくこと”ができたら、ダイエットは成功へと進んでいるんです。

目の前の体重という数字をただ減らすことだけがダイエットじゃないですからね。

(そもそもダイエットという言葉の語源は 健康のため、美容のため、肥満の防止のために、食事療法を行うことを指します。)

“体”も“心”もキレイになれるのが、食べるダイエットの良いところで、本来のダイエットのあるべき姿ではないでしょうか?

女性にとって美は信頼。

私たちは、毎日自分ほめてあげて、ブレない食事の指針をマスターして、スッキリボディラインと透明感のある肌、両方手に入れ、そこから、プライベートも仕事でのさらなる成功もつかんでいきましょう。


【 情報 】
情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ
痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術
食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!
5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!
毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】
>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら
下下下下