松田リエです。
 
人間の体は、「現状維持=衰退(老化)」を意味します。
 
10代から20代前半は「現状維持=成長」でしたが、30代、40代、50代の今は・・・
 
・・・
 
とんでもないのです・・・
 

 
とはいえ、「現状維持=現状維持」も難しいです。
 
食生活は変わっていなくても、太刀打ちできず徐々に太ります。
 
何度もお伝えしているように、30代に入ると、年1%筋肉量が減り、年1%体脂肪が増えると言われているからです。
 
TVや雑誌、ネットで毎年というより毎月、毎週新しいダイエット法が話題になりますね。
 
毎度、毎度、あの手この手で、いろいろなダイエット法が登場するということは、
 
結局、その前に話題になってきた方法ではやせられなかった、もしくは一時的にやせても、リバウンドしたという、あらわれともとれますよね。
 
( ´Д`)y
 
TVや雑誌、インターネットでも
 
「たった三日で○キロ減!」
「7日でウエスト-○センチ!」
 
と宣伝されていますが、しかし、一時的にやせても結局維持できなければ意味ないですし、もったいない話ですよね><
 

 
だから、定期的に断食したり、食事がコントロールできなければ、サプリで対応をしていれば安心♪
 
なんていうのは、ちょっと考え物なんです。
 
なぜなら、体の基礎となる、たんぱく質やその他栄養素を摂らなければ、体は危機的な状況と判断し、大事な筋肉に蓄えているたんぱく質を破壊し、(筋分解)体の機能を維持しようとします。
 
そして、このような状態が続くと、体はそれぞれの機能がうまく働かせることができなくなり、ついには、さび付いて動かなくなります。
 
まるで「メンテナンスを怠った機械のように‥」
 
そうなると、年齢関わらず、ピチピチ感は失われ、肌はかっさかさ、髪もツヤがなくバサバサ、頭も体も思ったように動かない‥
 

 
(;_;)
 
恐ろしいですね‥。
 
そして、食生活は、確実に見た目に現れるんです!!
 
高級な化粧品で、いくら毎日表面的に、メンテナンスしたとしても、食生活がめちゃくちゃなら、その美貌はそのうち外側のケアだけでは対応できなくなってきます。
 
なぜかと言うと、その状態は・・・
 
まるで、洗濯物を泥水の中で、高級洗剤を使って洗っているようなものだからです。
 
だから、どれだけもったいない話か想像できますね。
 
そして、血液は嘘つきませんから、食生活を改善するだけでやせるだけでなく、血液レベルでどんどんキレイで、見た目も美しく健康になれちゃいます♪
 

 
キレイな血液だからこそ、サプリを投入したとしても効果を発揮できますよね。
 
血液だけではなく、細胞の状態、腸内環境、など内側を整え、まず、私たちはキレイになれるように、そして痩せられる状態を食事で作っていかなければなりません。
 
今ダイエットを始めようとするなら、まずは“食事”というのは常識。
 
だから、あなたは、その時々のトレンドにどうか流されないでくださいね!!
 
PS:
その他、ダイエットとの向き合い方は、無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。
 
毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。