松田リエです。

さて、今日のテーマ。

【楽しく継続】するためには◯◯が必要

突然ですが、ダイエットって孤独ですよね。。。

会社で仕事をしていると、成果が出たら上司や仲間が褒めてくれるし、契約がとれたら、仕事が評価されるとお給料が上がったり・・

『もう、こんなの、続けられないー』ってなった時、ココロが折れそうな時は、

同期に相談したり、飲みに行って思いのたけを吐いたり、家族にボソボソ言ったり・・

でも、仕事と違ってダイエットって、成果が出ても誰も褒めてくれないし、頑張っても、給料という目に見える形で報酬がもらえるわけでもない・・

当たり前ですが^^;

「昨日実は暴食しちゃって・・」

「今、献立つくりに困ってるの・・」

「最近自分に甘々で・・」

ダイエットのこんなこと、あんなこと、友達にも家族にもなかなか【言えない】ですよね・・

女性はとくに

話すだけで勝手に癒される

あなたはどうですか・・・?

私はあります。

ただ話を聞いて欲しい・・そんな時が^^

→当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中  

昨日の講義後だけでも、朝からこんなにたくさんのメッセージをいただきました^^

下 下 下

★サポーターさんや皆さんの顔を見て、スイッチ入れ直せました^^

★沢山沢山パワーをいただいたようで、ここまで乗り切ることが出来ました!本当に感謝感謝です。

★ワタシもまた、あらためてハッピーに頑張ろう^^と気持ちを新たにしています。

★講義で、1人じゃないと思いましたし、気持ちの持ち方も勉強になりました!

★講義を受けてモチベーションが上がりましたので、コツコツと習慣化できるよう努めたいと思います。

★いろんなレシピも聞けて、参考になりました。少しずつ作ってみます。(^^)

★今日の講義で【大丈夫】と言っていただけたので、不規則勤務でも続けられる方法を見つけていきたいと思います^^

講義では皆さんに料理の方法を、細かく教えて頂くことができたので、料理のレパートリーも少しずつ増やせそうな感じがします!

======= ここまで

痩せてはリバウンド、巷のダイエット情報に翻弄され手当たり次第やってみていつも、3日坊主・・

最近何をやっても痩せない・・

いよいよ代謝が底をつきてきた・・

そんな、「万年ダイエッター」の人と「楽しく食べて、気付いたら目標通りに痩せている人」の違い!!!

それは・・・

【仲間の存在】

です。

ダイエットの闇の渦に、ズルズル~っと飲み込まれそうになっても【仲間】がいるから、飲み込まれずに、引きずり上げてもらえる、

産後ずっと60キロ台で、40キロ台なんて夢のまた夢・・もう私には、痩せることはできない・・

一生、着たい服は着れない。オシャレとはこのまま無縁の生活・・

なんて、あきらめけていた子育てママさんが、育児や仕事をしながらでも食べ痩せが実現できているのは

痩せたらこんなことやりたい~

あんなことやりたい~

目標や夢を語り合える同じ環境でダイエットに取り組む【仲間】がいたから。

そこで、ベルラスダイエットでは、月に2回の講座で集まり、実践内容や悩み・問題をシェアして、サポーターと考えたり

北は北海道から沖縄・四国・九州と全国にサポーターが在籍しているので、対面の講座の場合は、時にランチしてからの講座でわいわいしながら、世間話するだけで参考になったり、パワーもらえたり、ダイエット、食に関する考え方が変わったりします。

でも、栄養素や身体のメカニズムはガッツリ学んで、腑に落としながらダイエットを進めています。

何より、【仲間】がいることで【楽しく継続する環境】ができています^^

仲間が増えると、情報量と選択肢が増えて、食事の幅も広がります。

常時、80名ぐらいの方が、ベルラスのサポートシステムを使いながら、ダイエットプログラムに取り組んでいます。

ダイエットは【痩せる事】ではなく【続ける事】。

今までひとりダイエットで頑張ってきた人は【仲間を作る】ことで、楽しく継続できて、ダイエットそのものから卒業できます^^

私も、何かを成し遂げようとする時は、真っ先に仲間を探し、その環境に身をおきます。

だって・・

★一人じゃ、さぼっちゃったり・・

★やるべきことを、なんだかんだ、後回しにしちゃったり・・

★言い訳作って、やらなくなる・・

★不安になると、動けなくなっちゃたり・・

そう、自分で分かっているから・・(汗)

何事も地道に取り組み続けて、一つ一つ形にしていかないと出来上がりません。

でも、仲間がいるから、地道すぎて、見えない迷路に迷い込みかけても、すぐに、出口を見つけることができます。

一人で挑戦していたら、弱気になって諦めていたと思います^^;

【仲間】の存在のありがたさを毎日感じながら、ベルラスダイエットも1つ1つ形にできています♪

最後は最近の私事で長くなりました・・

ということで、まとめです!!

↓ ↓ ↓

ダイエットを成功させるには、痩せることではなく続けること

継続するために一番必要なものは【仲間】存在です^^

ぜひ、続けられない方こそ継続するための、仲間探しをしてみてくださいね^^

PS:

その他、「ダイエットを続けるために必要なこと」については無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。

毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。