松田リエです。

さて、今日のテーマは・・・

「お金と価値観のハナシ」

結局、自分は変われないんじゃ‥

理想の体型になれないかな…

あなたたはこんな風に思うこと、ありませんか??

私は、人間の心理を学ぶまで、

自信が無くなって…やる気を取り戻して…また落ち込んで…

ということを何度も何度も、繰り返していました。

(もちろん根底として、栄養が満たされていなかったことも原因です)

自分に自信がない時って、セルフイメージが低いのですよね。

セルフイメージとは…自分に対する自分のイメージ。自分への評価。

このセルフイメージを高める方法のひとつとして、あげられることは・・・

・・・

【自己投資すること】

なぜなら、自分にお金を投資することは「自分にはこの金額に見合う価値がある」という思考が働くから。

“自分に磨きをかけている!”という気持ちが自信にも繋がって、輝いていくのです。

だからこそ、自信が無くて心が折れそうな時…自分自身が変わりたい時…

そんな時こそ、いつも以上に自分にたっぷり時間もお金も使ってあげてください。

だって、私たちにはその価値があるのです。それだけは忘れないでください。

もちろん、私も協会の代表として活動していく中で、自信がなくなるときもあります。

そんなときは、決まって、新たに自分や協会の発展・成長のために、学びや経験に自己投資をしています。

私はもっともっと、いくつになってもキレイでありたい。

そして・・・

“一歩踏み出したい時のダイエット”として、ベルラスダイエットを広めていきたい

→当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを無料セミナーで公開

そのためには、お金と時間を投資にあてて、追求して、パワーアップして、今のメンバーにも、もっともっと多くのことを提供できる人間になりたい!

私は、自分が直感で「いい!」と思ったものには、惜しみなく投資します。

そうは言っても、一般的に思い切ってお金を使うのは、なかなか難しいとは思います。

私が、決まって一歩踏み出す時はどんなときでも、未来へのイメージが豊富だからだと思います。

投資した後に広がる未来のイメージが強くあるので、間違っても過去の記憶から・・・

「こんなにお金使って、本当に役に立つのかな・・これって正解なのかな・・」

なんてこと考えたり、イメージしたりしません。

なぜなら、“人の行動はイメージに起因される”と言うことをいつも念頭に置いているから。

実は、“お金”の使い方って、その人の価値観が最も現れやすいものですよね。

私は、自分を成長させてくれるもの、自分の気持ちを高めてくれるものにお金を使うようになってから、より、人生を充実させることができるようになりました^^

と、ここで、とあるメンバーからメッセージをいただいたのでご紹介。

↓ ↓ ↓

岸本あかね様(仮名)さん・40代・愛知県OL

(−7キロ減達成!)

置き換えダイエット←美味しくなく挫折

プロテインダイエット+ウォーキング←やめたらリバウンド

糖質制限←ストレスで挫折

生理前の食欲が異常で、毎夜スナック菓子を二袋は開ける(食事も食べる)

※生理前のイライラや落ち込みがひどかった

・始める前はどんな不安がありましたか?

色々制限があると続かないかもと思ってました。

・ベルラスダイエットを終えて、どのような変化がありましたか?

お菓子はもちろん、食事に使う調味料も最低限のものしか使わなくなったので、余分なお金がかからなくなった。

生理前でも、トラブルがあったりした時でも、息子にモノ申したいときでも(笑)、

感情的にならなくなった。

メンタルがとても落ち着きました。

自分を大切にするということが分かった気がします。

・サービスの内容はいかがでしたか?

共有したりグループでやるのは刺激もあるし、参考になるしとても良かった。

質問にもキチンと答えてもらえるので、安心して出来てよかった。

出来るか出来ないかではなく、自分がやるかやらないかだと思います。

お金の問題もあるかもしれないけど、あれこれ半端なダイエットを、ずーっとしてたらもっとかかるだろうし、おそらくトータルではすでにかけているはず。

一生のモノが身につくし、家族にも還元出来ちゃいます!

〜〜〜〜〜 ここまで 〜〜〜〜〜

お金って・・・自分の“本質”に沿った使い方をしていれば「不足」とか「不満」を感じなくなるはずです。

だから、私たちは、自己投資できるお金の使い道を改めて考えてみましょう。

あなたは、キレイに痩せたいのに、安いダイエットドリンク、カロリーゼロ食品や置き換え食品に使っていませんか?

健康的になりたいのに無駄な飲み会に参加したり、「いそがしい!時間がない!」と言って(思い込んで)外食したり

スーパー、コンビニでサンドイッチや菓子パン、おにぎり2個、カップラーメンなどの加工食品で、食事を済ませてはいませんか?

・・・???

私たちは自分の価値観を誤魔化してはいけませんよ。

ということで、今日は《お金と価値観のハナシ》でした^^

PS:

その他、ダイエットのマインドについては無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。

毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。