松田リエです。

さて、今日のテーマは・・・

うまくいっていない時に見直すこと。 

あなたのダイエットを手放すための未来にとって、とっても重要なことです^^!! 

ベルラスの場合は、受講生さんと一緒に、うまくいかない時はテコ入れをやっています^^

このブログの読者さんから、ご相談をいただくこともあるのですが、中には、「ダイエットしているけれどうまくいっていなくって・・」このようなご相談もいただきます。

うまくいかない時って、ありますよね・・・。

私も、今でこそ、ダイエットを手放し、そして、手放せる女性を増やし、食事で本来の自分に戻り本当の自分の持つ力で、どんな未来も実現できる

それを体現する一歩を踏み出すサポートができる、そんな協会にしていきたいと邁進しておりますが、

そんな私も、もちろんダイエットをこじらせまくって、うまくいかない時期を幾度となく経験しています。

そして、ダイエットに限らず、日々うまくいかないことはたくさんありますよね。

その時に、自分を客観的に見て見直すことがあります。

ずーっとうまくいっていない時は、

「何もやっていないか、そもそも行動していないか。」

それとも

「やっていることが間違えているか?」

主にこの2つに分かれます。

何もやっていないのは、もちろん論外ですが

( ;´Д`)

それにも気付かない時があります。

?!?!?!

それは・・・

「やっているつもり」に、なっているのです。

やるべきことを(ダイエットで言うと、何をどれだけ、いつ、どのように食べていくか)本気でやっている時、動いている時は、無我夢中で何も考えられないもの。

何かはじめた時、隣の芝生が青い状態の時ってないですか?

周りを見て色々思っちゃう・・この状態は実はやっているつもりに、なっているだけだったりします。

学んで、自分の食事を分析して、ベルラスの食事をこのように食べよう!と、サポーターと一緒に戦略を立てて自分の生活に落とし込んでいると、周りと比べたり、そんな時間は正直ありませんのです。

そして、もう一つは・・

やっていることが、ちょっと方向性がズレていたり、道筋を間違えているというか、違うことをしていると、残念ながらうまくいきません。

その場合、このままコツコツやっていたら、うまくいくんだ!という考え方は、ある意味危険なんですよね。

ダイエットに限っては、ますます痩せにくい体をただただ、つくっているだけ・・なんてことも。

だから、コツコツはもちろん大事ですが、うまくいく前の、

まだダイエットの軌道に乗れていないのか?
痩せられる状態をまずはつくっている状態なのか?

という判断なのかもしれないし、それとも、

うまくいかない事を、コツコツやっているかもしれない。

この判断は、難しいですよね。

私は三重県に住んでいるので、東京に向かう場合、北に向かって進まなければいけないのに、南に進んでいたら、当たり前ですが、到着は出来ませんよね。

マラソンだったら、ゴールがわからずに、ただ闇雲に走っている状態。

もちろん、体は食べたものから出来ているので、コツコツ食事を積み重ねていくのはダイエットの基本ですし、最初から全てまるっと完璧にこなすことは人は出来ません。

でもですね、コツコツずーっとやっているのに、1か月経っても、3か月経っても、体重の変化が見られなかったりますますプチ不調や肌荒れ、便秘なども悪化してきたりしている状態なら、

それはやっているダイエットが、そもそも違うかもしれません。

どこを向いて、何をしているか?

だから、私もいちいち、ダイエットのみならずですが、うまくいっていない時は自分を客観的に見て直しています。

ダイエットの流れを見るには、 「1ヶ月間やってみて見直していく」

だから、ベルラスの場合は、2週に1回、講師と会えるので、脱線しても戻りやすいんですよね。

しかし、この脱線しているか気づくこの公式を発見するのが、非常に難しいです。

私も公式を知るまでは地図を持たずに、 ちょーー難しい迷路にたった一人迷い込み 、何年も途方に暮れ、諦めそうになったり、ダイエットに疲弊した日々がありました。。

しかし、栄養学・体のメカニズム、楽しく続けるマインドという「食べる”ほど”痩せる地図」の存在に気づいてから

「なんじゃこりゃーーーーー!!!」 とその自分の体と心に次々起こる変化に、叫ぶほど感動したことを今でも覚えております。

今日のベルラスダイエット講座でもすでに、食事法を続けてきた受講生さんに一番の変化はなんですか?と聞いたら

『とにかくメンタル!!自信が持てるようになった何事も挑戦したいと思えるようになった』

このような意見が圧倒的に多かったんですよね^^

つまり多くの方はこの地図を知れば、ダイエットのみならず、さらに美と健康、若さを手に入れることだけでも収まらず

・・

滞っている血液や代謝が巡りだすように、人生も開けてくると確信したのです(^^)/

PS:
その他、ダイエットに対するマインドについては無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。
毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。