松田リエです。
 
さて、今日のテーマです。
 
====今日のテーマ====
 
 1、人生の主導権はあなたのもの
 
 2、あなたはもっと自己中でいい
 
==============
 

 

1、人生の主導権はあなたのもの

さて、あなたは今まで自分の人生に正直に、生きてこれたでしょうか?
 
よく自分軸で生きるとも言いますよね。
 
自分軸とは、他人に振り回されないで、自分の幸せのために決断することです。
 
ここでひとつメッセージをご紹介します。
 
===========
 
【Yさん・40代・(愛知県)】
 
お陰さまで、ベルラス3ヶ月講座も無事終了し、まさかこんなにスルリと痩せることができるとは思わなかったので、自分でも驚いています。
 
自分の目標をサラリと達成することができたので、とても満足しています。
 
ベルラス講師のまいこさんも、とても素敵なサポーターさんでしたし、本当にありがとうございました!
 
ベルラスに出会わなかったら、きっと痩せることができず、オバサン体型まっしぐらだったことでしょう。
 
ベルラスを選んで実践し、目標を達成できた自分を誇りに思うし、協会の皆様には本当に感謝です。
 
ありがとうございました。
 
卒業から来週で一ヶ月になりますが、ベルラスの食習慣はその後も継続しているので−1.5kg、体重がさらに減り続けています!
 
卒業時58.5㎏だったのが、現在57.1㎏まで落ちました^^
 
季節が変わるまでには、-2kgの55㎏を目指します^^
 
痩せるとますますファッションに興味が湧くようになりました。
 

 
太っていた時は、ヒールのパンプスで歩くのがしんどくて、スニーカーやペタンコサンダルばかりでしたが、
 
痩せたら7㎝ヒールで、数時間歩き回っても平気でしたー‼
 
身軽になると、いいことばかりですね!
 
これからもっとたくさんの、ダイエットで悩む女性に、ベルラスダイエットが広まると良いですね!
 
益々のご活躍と繁栄を、お祈りしております
 
では、また記録更新したらご報告しますね^^
 
【卒業後にいただいたメッセージです】
 
==========
 
私たち女性は、幼い頃から今まで、親や学校、会社から、他人のために行動したり、自分の意見をゆずったりする事がよいことだと、洗脳されてきました。
 
自分勝手はダメよ。他の人のことをもっと考えて行動しましょうね、と。
 
そうして、いつしか自分の本当の望みよりも、他人を優先してしまうのです。
 
そしてそれは、ある意味、自分に対する心の虐待だということも知らないで続けてしまうのです。
 
例えば・・・
 
結婚して、子供ができて、ママになっても、妊娠前のようにキレイって言われたい!
 
タイトなワンピに、7㎝のヒールだって履きたい!
 
たるんだ体のメンテナンスのために自己投資したい!
 
やせて自信をつけて何か新しいことを始めたい!
 
と思った時、夫や家族、友人から反対されることがあります。
 

 
でも、実は、それって・・
 
・・・
 
ただの「お試し」なのです。
 
決して、やめとけ、の合図ではありません。
 
そして本当にやりたいことであればあるほど、きっつい「お試し」が降ってくるものです。
 

 
あなたはいつも、自分の心の声や本当の欲求よりも 他人を優先してきましたか?
 
そんな方ほど、この「お試し」があるたびに、変化したいという、あなたの本音、自分の気持ちを封印してしまいます。
 
この「お試し」は、今度こそ、私の願いを誰よりも優先してくれるの??と、あなたの内側の声が問うてるのです。
 
自分の人生の主導権を他人に譲るのか、自分のものにするのか、試されていると言ってもいいのかもしれません・・。
 
あなたの周りでも、「わがまま」「自己中」「自分大好き・・?!」そういう人ほど何でもうまくいったり、どんどんきれいに変われたりしている・・ってことはないでしょうか?
 

 
それは、世間でそう言われている人ほど、「自分の本当の欲求」に従って生きてきたから。
 
ブレない自分軸がある。
 
だから、なりたい自分にすぐに近づけるのかもしれません。
 

2、あなたはもっと自己中でいい

 
先ほど、自己中 わがまま、自分大好きな人ほど、理想の自分になれたり、ダイエットに成功しやすいと書きました。
 
これは、ダイエットだけでなく、パートナーでも子育てでもうまくいきます。
 
他人の幸せを顧みないというわけではありません。
 
昨日お伝えした、シャンパンタワーの法則の話を覚えていますか?
 

 
今までの、日本の多くの女性は、他人を満たしてから初めて自分を満たすという順序でした。
 
それを自分を満たしてから、他人を満たす。に順番を入れ替えるだけです。
 
これがよく言われているシャンパンタワーの法則です。
 
家族のお母さんが、子供、夫を常に優先していたら、時間もお金も残りません。
 
そして・・・
 
それは素晴らしいことかもしれませんが・・
 
不幸そうなお母さんは、家族の誰もみたくありません。
 

 
私たちはまず、自分で自分を幸せにすること。
 
そうして自分をご自愛して満たしてから家族。仲間。
 
これが成功する秘訣です。
 
自分を丸ごと愛せるようになるには、とにもかくにも、まずは食事なんです。
 
だって、食事はココロもカラダも作るのですから、人生の土台であり何よりも最優先事項だからです。
 
中には・・・、
 
「私は野菜が食べたいのに、子どもが食べないから食卓に出せない」
 
「仕事の接待でお酒を飲む機会が多くて、思ったような食事ができない」
 
「旦那は揚げ物が好きだから、献立に揚げ物が多くなる」
 
「ランチ時間は時間がないから、パンでさくっと済ませてしまう」
 
「不規則勤務だから、食事は適当に、後回し・・・」
 
そんなこと言っていて、ご自愛できますか?
 
家族の食卓、宴会のコース料理、不規則勤務でコンビニやスーパーのお惣菜が多くて・・・
 
その中でも、そこから何を選んでどう食べるかは決められるはずです。
 

 
いきなりすべてを変化させることはなく、おいしくて体に必要な健康なものを、少しずつ体に届ける努力は、自分を満たすためには絶対に必要です。。
 
ベルラスダイエットコースの食事のトレーニングでも、毎日のサポートでステップバイステップで、丸ごと自分を愛せる食事を実践して落とし込んでいきます。
 
だから、自分のココロもカラダも満たされてハッピーになると、まわりもその幸せに勝手に巻き込まれていきます。
 
このマインドの土台こそが、ながーくダイエットに成功し、リバウンドしないコツです。
 
こんな私もです。
 
長年、他人軸で生きてきました。
 
誰かに優しくすれば、きっと自分に返ってくると信じてました。
 
違うんですよね。
 
(もちろん大切ですよ!!)
 
まず、自分が自分の幸せに責任を持つ。自分の欲求にちゃんと気づいて従ってあげる。
 
これは、ダイエットだけでなく、人生の土台となる考え方かもしれません^^
 

 
 
PS:
 
その他、ダイエットへのマインドについては無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。
 
毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。