松田リエです。
 
先日、体験セッションを受けて、毎日のメール講座を読んで6キロ痩せました~」と、嬉しいご報告を頂きました!!
 
昨日も、「メール講座を読んで、重要箇所を書き出して、時節確認しながらダイエットを進めています」なんてメッセージも。
 
そしてそして、次回の新規メンバー募集を楽しみにしております。とメッセージをいただき、うれしく思います。
 
毎日のメール講座にご登録いただくと、ダイエットにまつわる様々な情報をお読みいただけます。)
 
ベルラスダイエットの期間は3ヶ月です。
 
たったの3ヶ月ですが、どんな風に過ごしても時は同じように過ぎていきます。
 
悩みなく、サポーターや仲間とともに、食事を楽しみながらしっかり食べて、体型を変えることも3ヶ月あれば可能。
 
3ヶ月もあるのに、痩せられずに迷走し、結局悩んでいる割に体型はそのまま…。
 

 
以下卒業生からいただいたメッセージです。
 
↓  ↓  ↓
 
==========
 
【看護師・Aさん】
 
【入塾前のメッセージ】
 
今までストレス喰いをしては、自分の甘さに自己嫌悪することを繰り返しているので、正しい食事法を取り入れられるか不安はありますが、楽しみにしています。
 
==========
 
お食事内容は、間食は毎日のようにカフェラテ。
 
食事はパンやお菓子で済ますことが目立ちました。
 

 
==========
 
【看護師のAさん、3ヶ月後・・】
 
昨年末、私と同じようにダイエットをすると言っていた同僚がいました。
 
3か月後の今、彼女は特に変わりなく、私は7キロ減りました。
 
どんなふうに過ごしても、時間は平等に過ぎていきます。
 
人生の中で正しい食事を選ぶ方法を知ることは、早いに越したことはないと感じています。
 
==========
 
早いに越したことはない。
 
私は20代で食事と徹底的に向き合い人生が拓かれていきました。
 
私が思うに、知識をただ得るだけなら、本で十分なはずなんです。
 
でも・・なぜ、みなさんは講座を受けるのか・・
 
本を読めば「知る」ことは出来ます。
 
が、
 
「わかる」事はなかなかできません。
 

 
理屈では分かるんだけど、感情的に受け入れられない。という気持ちがどうしてもでてきて・・
 
そんな経験はありませんか?
 
わたしはそうでした。
 
ダイエット番組はいつも録画していたし、ダイエット情報がのっている雑誌は、毎月のように買っていました。
 
その中から、自分にとって都合のいいものだけをピックアップして、やってみるも続かない。
 
2キロやせては3キロリバウンド・・
 
そんな生活を繰り返していました
 
当たり前です。
 
体のメカニズムを全無視していましたから。
 

 
そして、ダイエット本を読んでみても痩せられないまま、あっという間にダイエット開始して3ヶ月が経過。
 
そして、よく考えてみてわかったこと。
 
ダイエット本で痩せることができない人が多くいるので、次から次へとあの手この手で、新しい本がリリースされるんです。
 
ベルラスダイエットは、本の知識だけでは得られない【わかる】に重きを置いています。
 
【わかる】って【なるほどね!】と、腹にすーーーっと落ちることです。
 
ベルラスダイエットの良い点は、講師から与えられた知識を『ほうほう、そういうことか!!』と【自分事】として受け入れられる。
 
サポーターとメンバーと一緒に考える時間があるから、仲間と一緒に実践してみる場があるから。
 
サポーターやメンバーの実際の体験ストーリーや工夫の仕方を聞いてみる。
 
その意見に共感する、ときに反発するを繰り返してみる。
 

 
そして、次のステップが【わかる】から【やってみる】です。
 
これが一番の難所!!!
 
ほとんどの人が、ここで躓いてしまうんです。
 
受講生さんでも、ほとんどの方が3ヶ月の間、どこかで躓きます。
 
一人ダイエットですとなおさらです。
 
「わかっちゃいるけど・・・・・」って、やつですね。
 
講座の素晴らしいところは、この「わかる」⇒「やってみる」を実行させるコミュニティーを構築できているところです。
 
「なるほどな。」
 
「そうやればいいんだ。」
 
と納得したあとには、必ず
 
次の食事からどんな行動をとるかを一緒に考える
 

 
そして、次の講義の時に「何をやったか?」「その結果どうだったか?」を一緒にシェアする
 
どうしたら、上手くいくのか?
 
何故、上手くいったのか?
 
何が、今までと違うのか?
 
自分事として、考えることができ、自分の傾向と向き合い、それに向けて対策を立てる。
 
(まるで受験勉強のようですね・・)
 
自分の事をとことん理解し、客観的にみる力がつくのです。
 
だから、誰と一緒に学ぶかも、ものすごーく、大切です。
 

 
【同じ意識レベルの人たちで集まる。】
 
なんとなく、ただ痩せたい・・なんて人はいない。
 
本気で自分を変えていきたい人だけ集まるから、場のエネルギーも3ヶ月間で回を増すほど、高まっていくのを感じます^^
 
私の夢は、ベルラスダイエットの認定講師が全国に誕生し
 
体のメカニズムと栄養学を2時間くらい学び、わいわいしながらワークを一緒にやって楽しくダイエットする
 
そんなダイエットの本質をきちんと学べる、実践できる環境が増えて、ダイエットから卒業できる人が増えれば
 
もうっ・・本望です。
 
最高・・
ベルラスダイエットの新規メンバーは、メール講座から募集しております。
 
こちらをご登録して、募集をお待ちくださいね!
 
↓ ↓ ↓
 

 
募集まで、こちらの動画をご覧になっていただき、ベルラスのイメージが伝わると嬉しいです!