松田リエです。

さてさて、今日は早速、教えて欲しいことがあります。

生理痛はありますか?

または、生理痛はありましたか?

『生理痛は当たり前と思っていました~・・』という方。

『動けないほどの痛みがある』ということは・・・

『普通』ではありませんよ!

身体からのサインなので、しっかり受け取ってください!

しかし、生理が始まった頃(小学生、中学生)から生理痛がある。

だから、生理は痛いもの・・と、食べるダイエットに出会う前の私は思っていました。

毎月、痛くなって仕事に支障が出る前に、痛み止めを飲んで『痛み予防』していました。

長期間渡って、症状が続いているので『みんなこういうもんだ』と思い込んでいたのです。

『私はこういう体質だから』

『親もまったく同じだったから』

『いつものことだから』

と、続いている症状は、栄養バランスが悪い食事が原因になっている可能性があります。

受講生さんから頂いたメッセージです。

↓  ↓  ↓  ↓

==============

【Hさん(サロンオーナー、1児のママ)】

昼過ぎに、生理になりました。

ダイエット講座開始後、1ヶ月目は生理前のふらつきめまいがあり、2ヶ月目は生理前のイライラ程度。

ベルラスの食事をするようにしたら、今月はイライラもふらつき、めまいもなくなり、

不調から、もうすぐ生理になると1週間前より分かっていましたが、

こんなにも普通に生理がきたなんて、、、

こんなことがあるもんなんだと

驚きと変化を感じられてとても嬉しいです!

===================

【愛子さん(20代・学生さん)】

私はル◯◯◯でいつも生理予定日を確認してるのですが、以前は1週間ずれるなんて、当たり前でした。

でも、この食事を始めてから

予定日が1日たりともずれません!(笑)

すごすぎてびっくりしてます!

===================

食事のバランスを整えることは、じわじわ身体に効いてきます。

約半年で、体の60兆個の細胞はほとんど入れ替わると言われているので

生理痛など、何か不調がある人でも、今日から食事を整えていくことで

半年後には、生理痛知らずの体へと変化できる可能性は大いにあります。

なんとなく・・痛い

なんとなく・・痒い

なんとなく・・イライラする

その『なんとなく』は、食べ物についてのキーワードにもなってきます。

そして、なんとなくの不調の原因は、あなたが普段『なんとなく好きで食べているもの』だったりします。

あなたが、なんとなく、好きだから、毎日のように食べ続けているものってありませんか?

コンビニに行ったら、必ず買う、アイスカフェ・オ・レ

気づいたら、仕事中はずーっとコーヒーを飲んでいる。

疲れたら、とりあえず、健康ドリンク。

健康ドリンクをダンボール買い!

朝は、必ずパンにきまっている。

昼食後は必ずチョコレート。

夕食後は必ずアイスクリーム。

子供が寝た後は、ためてあったドラマの録画を見ながらスナック菓子を1袋。

・・・

知らず、知らず習慣化している『食』が、思い当たらないでしょうか?

口に入れるものをいつもいつも、意識するのは確かに難しいですが、無意識のうちに習慣化していて、

『なんとなく好きで食べているもの』が、実は、痩せられない原因だけではなく、生理痛をはじめとする日々の不調の原因だったりします。

ショック!!

かもしれませんが、それが現実です。

この原因に気づかない限り、痛みは毎月のようにやってきます。

私たちは、

・・・

痛みと戦う

痛みを紛らわす

痛みを取る

ではなく、不調しらずの体になるために、まず、栄養を満たし、なんとなく摂ってしまっている『食』の習慣を見直していきましょう^^

PS:
その他、ダイエットと健康の関係について、無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。

毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。