松田リエです。

今日は、最後に私の愛してやまない「オススメの間食」を公開しています^^

ぜひ最後までお読みくださいね!

さて、あなたの最近の食生活を振り返ってみるといかがですか?

・・・

・・・

ダイエットを意識しすぎて、逆にその反動で食べてしまったり

・・・

好きなものしか食べていなかったり

・・・

目の前に誘惑が現れると『明日からでいっか・・』とつい、毎日誘いに乗ってしまっていたり・・

Σ(・□・;)

振り返ることで気づけたこともありますよね?

摂取することが難しいのは、きのこ類、海藻類、魚介類ではないでしょうか?

ベルラスダイエットの事前カウンセリングでも、野菜は意識していても

「きのこ類、海藻類、魚介類はあまり意識して食べていないかも〜」

「好んでは食べたくないかも・・・」

って方が非常に多いのが現状です^^

でも、上記の3つは、糖質をほとんど含まない上に、栄養価は抜群に高いので

ダイエットだけではなく、お肌や便秘対策にもテキメンだったり

体型をず〜〜〜っと楽にキープするためには、必要不可欠な食材とも言えます^^

つまり、食べるほどキレイになれる食材なんです^^

きのこ類、海藻類、魚介類、種類はた〜〜くさんあります。

ぜひ、あなたが食べられそうなものから、早速、挑戦してくださいね!

Σ(・□・;)え!!!

という心の声が、若干聞こえてきそうですが笑

嗜好は大人になってからも変わるので、苦手と思っていたもので

「美味しい〜〜〜!」と、感じられるようになることって、よくあるんですよ^^

食べているうちに食べられるようになるだけでなく、好きになるということもよくあります。

食べないと、食欲のコントロールの術は身につけられませんから♪

私も、食わず嫌いで、狭い食事の視野の中で生きていたその一人です。

カップ麺、ファーストフード、冷凍パスタ、コンビニ弁当・・・

と刺激たっぷりの食べ物が大好きでした。

というより、そういうものしか食べていないから、そういうものがまた欲しくなるんですよね。

人間って、習慣的に食べるものを食べたくなるようにできているので、仕方のないことです。

このブログを読んでくださっているこの機会にぜひ、喰わず嫌いせずチャレンジしてみてくださいね^^

・・・・・・

さて、さて、

今までの食生活を改めて振り返ると、その状態ってあなたにとって

とても、居心地のいい食生活ではありませんでしたか?

そうなんです!!!

今までの食生活は、今までのあなたにとって、一番居心地のいいようにできています。

だから、人は、『痩せたいな〜』と言いながら

今の食生活を無意識には変えたくない!!と思っているのです^^;

しかし、いくら居心地はよくても、結果的に理想の自分になれていなければ、改善が必要なはずです><

ただし、どれだけ体にとって必要な、きのこ類、海藻類、魚介類といったものを食べていても、

不必要なものも同時に食べていては、当たり前ですが、代謝は上がりません・・・

(毒をやめずして、体質は改善されませぬ)

今は、お菓子を我慢することで頭がいっぱいかもしれません。

でもです。

お菓子を少しぐらい食べても太らないくらい、代謝のいい体を先に作って

心の栄養として、甘いものも適度に楽しめる自分になれた方が嬉しいはずです^^

まずはしっかり栄養あるものを食べて、代謝を上げることを意識していきましょう^^

今の食事が、一年後の自分の体を作り出す

そのつもりで、今日もちゃんと考え、美味しく食べましょう!

『理想』の自分に近づくのも『理想とはかけ離れた』自分にするのも

今のあなたが口にする食事次第ということ^^

では今日は最後に、ダイエット中、

どうしても間食が欲しくなった場合の、オススメの間食を公開します!

オススメなのは・・・

ナッツ類です!

理由は、糖質が低く、栄養素や食物繊維も豊富なので、ダイエットには打って付けの食品^^

しかし、食べ過ぎには注意が必要です。

加工する時に、付着した油分や塩分で、肌荒れを起こす場合もあります。

脂質は代謝しきれない場合、吹き出物として噴き出してきます。

(特に顎ニキビ)

ナッツ類を食べる時は【1日、片手で掴める量】を目安に食べましょう! 

歯ごたえがあるものを噛むということでも、ストレス発散に繋がります。

人は噛むことで、交感神経から副交感神経に切り替わるため、リラックスできるのです。

ちなみに私が個人的に愛してやまないナッツはこちらです

タマちゃんショップ ななつのしあわせミックスナッツ

また、体に必要な栄養を考えると

『小魚』を摂るのもオススメ♪

小魚はカルシウムの吸収率が高いので、積極的に食べて欲しい食品のひとつ。

私たち日本人に不足しがちな、食物繊維とカルシウムを同時に摂ることができる間食を

ぜひナッツと小魚にしてみてくださいね。

PS:
その他、ダイエットにオススメの食材は、無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。

毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。